ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:おウチご飯 ( 4 ) タグの人気記事
クリスマスディナー☆
今年のクリスマスも昨年に引き続き、ダンナ様がチキンの丸焼きを作ってくれるとのことで、まずは買出しからスタート072.gif
東京では全く必要性を感じなくて、車を持たない生活をしていた我が家。
こちらではカーシェアリングを利用しています034.gif
a0124556_1748487.jpg

お出かけした先は、ダンナ様がここに住み着きたいという程愛してやまないこちら↓。
a0124556_17494913.jpg

3連休の初日、しかもクリスマス直前ということで、かなりの混雑は覚悟はしてたけど、やっぱり混んでた007.gif
一層混む前にまずはフードコートでランチ016.gif
お決まりのホットドックにクラムチャウダー、そしてプルコギベイクを2人でシェア。
ホットドックはザワークラウトののせすぎで、原型をとどめていませんが・・・037.gif
a0124556_17525295.jpg

渡印前にはプルコギベイクはメニューになかったので、初めて。
プルコギがこれでもかってくらい入っていて、食べ応えあるぅ071.gif
a0124556_17522474.jpg

車を借りている時間内に行きたいお店がたくさんあり、コストコはさくっと・・・なんて思ってたけど、広い上に見たいものがたくさんあって、意外に時間をとってしまうものね。
余裕で1時間以上はぐるぐる廻ってたかも042.gif

やっぱりあれこれ買ちゃったよ008.gif
恐るべしコストコマジック026.gif
a0124556_1815366.jpg

そして、ちょうど日本に滞在中の義父を招いて、3連休中にひと足早いクリスマスディナーをいただきました024.gif
昨年はビア缶チキンを作りましたが、今年はチキンが大きすぎて、オーブンに縦に収まりきらず002.gif
ビア缶チキンについて昨年のブログにアップしてたと思ってましたが、クリスマスの様子はアップしていなかったみたい。。。
今回はススタッフィングを詰めて、普通に焼くだけ~
a0124556_184532.jpg

見た目はいい感じ010.gif
お味の方もしっとりしてて、美味でした049.gif
a0124556_1851626.jpg

義父から差し入れのケーキ053.gif
a0124556_1853592.jpg

ここ数年はクリスマス用のケーキはピースで買い求めることが多くなっています004.gif
だってホールで買ってもダンナ様はほとんど食べないので、90%以上私が消費するハメになり・・・太るぅぅぅ042.gif

★おまけ★

今年のプレゼントはこれをもらいました060.gif
人生初グッチ072.gif
a0124556_20581212.jpg

そして・・・初の長財布037.gif

チキンもプレゼントもありがとね~035.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-12-28 18:22 | 日々のこと
伊勢うどん☆
早いもので、1月も今日でおしまい。
1年のうち、もう12分の1終わってしまった・・・。

さて・・・
お友達に美味しいよ!と教えてもらったこちら↓に最近ハマっています072.gif
a0124556_19514985.jpg

伊勢うどん♪
いつも成城石井さんで購入058.gif

特徴はおうどん1本1本が太いこと!
写真では上手く表せていませんが、直径1cmはあると思われます071.gif
麺を茹でて、付いている液体ソースを入れて混ぜるだけ~004.gif
茹で方にも指定があり、おうどんが浮き上がって来るまで一切混ぜたりしてはダメなんですって!

この日は刻みネギ&かつおぶしも一緒に混ぜていただきました053.gif
a0124556_19521946.jpg


★おまけ★

久しぶりにダンナ様がバナナブレッドを焼いてくれました~060.gif
既に十分過ぎるくらい熟れてたのに、まる1日窓際に置いてより一層真っ黒になったバナナを12本使用070.gif

大量に出来上がり~~~016.gif
a0124556_2022630.jpg

かなりしっとりしてて、今までの中で一番くらいの出来栄え038.gif
やっぱりバナナは熟れてるほどいいみたい。
a0124556_2024465.jpg

翌日は私も出勤の日だったので、1ピースずつラッピングしておすそ分けしました035.gif

そうそう!
日本人の感覚だと、バナナケーキって呼びますよね?
(おすそ分けした会社の同僚もほぼ100%そう言ってました。)
ダンナ様はこの『バナナケーキ』が納得いかないらしく・・・008.gif
そもそも、ダンナ様の中では『ケーキ=生クリームとかを使用したもの』という括りらしく・・・008.gif
毎回毎回、決まって「なんで?」と042.gif
これって一般的なアメリカ人的発想なのかな?
それに対して、私は「じゃあキャロットケーキはなんで『ケーキ』なの?」と応酬017.gif
一応説明はしてくれたものの、う~ん理解できないなぁ002.gif
キャロットケーキとバナナケーキ、私の中では同じようなカテゴリーなんだけどな。。。
『感覚』を説明するのってホント難しい~!!
[PR]
by sp-honey2 | 2011-01-31 20:28 | *関東 | Comments(2)
フェイシャル体験
少し前のことになりますが、フェイシャルに行って来ました072.gif
私が定期的に通っているシェービングでもコースに含まれる美顔器は経験ありですが、そこは入会金はないし気が向いた時にふらっと行けるし・・・。
全く違うタイプのお店かな~と。

この日は以前から興味があるものの、独りで行く勇気がないというお友達のお供でした。(笑)
確かに・・・
格安でトライアルはできるものの、無理やり勧誘されたり、何かを購入させられたりしちゃう?と思ってしまいますよね。
2人だと心強いものね!

ということで・・・
私たちが受けたのはリフトアップコースの体験071.gif
そろそろお肌の乾燥にシワ更にはたるみが気になるお年頃007.gif
効果を期待してしまいます。。。

1時間半ほどの施術で、すっきりリフトアップ!と言いたいところですが、正直言ってそこまでくっきり目に見えるような変化はなかったような・・・。
でも確かに肌は潤ったし、リンパの流れはよくなった感じはしました058.gif
機械を一切使用せず、ハンドマッサージonlyでしたが、ごりごりが痛気持ち良くって、つい居眠り035.gif

施術後は、入会金やシステムの説明を延々とされて・・・。
独りで来てたら、根負けしてしまいそう002.gif
お友達は最終的にはどこかには通いたいと思っているみたいなんだけど、色んなお店の体験を受けてみて、慎重に決めたい様子。
高いお買い物だから、納得!!

さてこの施術の2日後くらいに、私の肌に異変が・・・!008.gif
なんだか肌の表面が明らかにザラザラな手触り。
そのザラザラ感は何日も戻らず、結局自分のいつもの肌の状態に完全に戻るまで2週間ほどかかってしまいました042.gif
以前から化粧品によっては肌がかぶれたりすることがあったし、この体験エステを受けた時も「肌がものすごく繊細ですね。」と言われたりと、やっぱり肌がものすごく弱いみたいです025.gif
ちなみに、お友達は特にトラブルはなかった様子。

今回の件で私自身、いい経験をしました。
施術自体は本当に気持ちいいし、かなりのお得感はあるのですが、その後の時間を考えると厳しいかも。。。008.gif
と同時に・・・
自分の肌の状態も知ることができ、フェイシャルは私の肌には合わないのかも。。。
何もトラブルは起こらないかもしれないけど、ちょっとした賭けになってしまいますよね。

★おまけ★

平日はダンナ様と一緒に夕食が取れないので、週末は鍋とかすき焼きとか”独りご飯”では切な過ぎるメニューになることが多いです。
先週末は頂きもののお肉で、すき焼き~066.gif
↓生肉アップですみません。。。(汗)
a0124556_10205681.jpg

この霜降りっぷり、たまりません010.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2010-02-11 10:22 | 健康&美容☆ | Comments(6)
結婚記念日☆
先日、今年も無事結婚記念日を迎えることができました072.gif
ダンナ様曰く・・・
「石の上にも3年」にかけて、3年目は”石の上”、数年前は”岩の上”、今年久々に訊いたら「山の上」だそうです037.gif

アメリカでの記念日ディナーは毎年ステーキを食べていましたが、今年もやっぱりガッツリお肉系に決定066.gif
そういえば・・・最近、お肉の塊を食べていないなぁ。
ということで、プライムリブ専門店のこちらに行って参りました~!
このお店、ダラスにも店舗があるのですが、東京店の方が断然高級感が漂っています☆(爆)
*Lawry's
a0124556_18173094.jpg

スピニングボウルサラダ
これ大好きなんです~053.gif
何だろう?ドレッシングかな?絶妙な味加減でお気に入り♪
a0124556_182588.jpg

お馴染みのカート登場っ004.gif
目の前でカットしてくれます071.gif
a0124556_183542.jpg

私チョイスのカリフォルニアカット(180g)
ホースラディッシュた~っぷり付けて・・・!う~んたまりません010.gif
a0124556_20351163.jpg

ダンナ様はローリーカット
a0124556_18401658.jpg


a0124556_1849186.jpgいもらーのダンナ様が何より楽しみにしていたのはベイクドポテト☆
アメリカならではのこの巨大ポテト。
懐かしいかも。。。





記念日ということで・・・
お店の方からケーキのサービスを頂き、カフェラテと一緒にデザートタイム。

優雅な食事を楽しんだ後は、赤坂サカスまでお散歩060.gif
何だか久々に「デート」って感じでした*^^*
a0124556_19435792.jpg

スケートリンク☆
a0124556_19454917.jpg

この1年もまた楽しく&仲良く過ごせますように♬
それにしても、12月はただでさえクリスマス・年末と忙しいのに、結婚記念日もあり、外食が増えて困っちゃいます042.gif

☆おまけ☆

結婚記念日当日は、ささやかにおウチご飯でした♪
私のご飯の中で、ダンナ様が一番好きだという豚肉のしょうが焼き072.gif
a0124556_21195049.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2009-12-29 17:11 | *関東