ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:お仕事 ( 7 ) タグの人気記事
祝!連続受賞♪
年2回社内キャンペーンが実施されるのですが、夏に引き続き冬のキャンペーンでも無事入賞することができました024.gif
連続受賞はなかなかないようで、ラッキーでした004.gif
年末に1名退職し、1名は家庭の事情で受賞式には不参加。
5名で行ってきました~016.gif

前回と同じ新幹線でいざ東京へ~070.gif
a0124556_2051406.jpg

この日はお天気にも恵まれ、青空に富士山が映えます049.gif
a0124556_20515677.jpg

会場に到着~っ
a0124556_2054268.jpg

今回は着席スタイル!
a0124556_2055050.jpg

泡でスタート053.gif
a0124556_20555219.jpg

お料理もしっかりボリュームがあり、お腹も大満足~058.gif
a0124556_2057999.png

古巣の同期も特別賞を受賞しており、夏に引き続き会場で会うことができました072.gif
a0124556_824092.png

さすがに今回は日帰りのメンバーもいたけど、私は3泊4日で東京を満喫させて頂きました060.gif
ホテル代の負担だけだし・・・ねっ037.gif
また次回も受賞式行けるといいなぁ072.gif
3回連続受賞は厳しそうだけど・・・042.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-02-29 21:08 | 日々のこと
祝!受賞式に参加♪
久々にお仕事関連のブログです
年2回、社内のキャンペーンが実施されるのですが、この夏のキャンペーンではめでたく入賞することができました024.gif

同僚と共に、念願の東京へ~016.gif
a0124556_2121537.jpg

パートごときにここまでしてくれる会社、なんて素敵!
もちろん旅費も会社持ち049.gif
a0124556_21223215.jpg

寿司職人がその場で握ってくれます071.gif
a0124556_21231562.jpg

美味~っ053.gif
a0124556_21233382.jpg

同僚との1枚~072.gif
     &
同期でもあり、東京での同僚でもあったTちゃんとのツーショット058.gif
実は・・・私が以前所属していた東京のチームも入賞していて、懐かしい再会も果たせました004.gif
a0124556_22413633.png

この日は、みんなで1泊して、明日は・・・060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-09-19 22:45 | 日々のこと
元同僚と~♪
東京では、勤務先の元同僚とも会うことができました~024.gif
場所は懐かしの銀座~016.gif
同期のTちゃんが選んでくれたお店は、思い入れのある九州料理のお店034.gif
よくみんなで待ち合わせしてランチしてた懐かしのお店なのです~072.gif

嬉しいことにお店の方は私たちのことを覚えて下さっていたようで、サービスで海ぶどうを出して下さいました060.gif
a0124556_1971360.jpg

ジャケットやスーツ着用して、大きなバッグを肩から掛けた女子集団は明らかに印象に残るよね・・・037.gif

肉巻きライス、珍しい~!
ボリューム満点で美味しかった010.gif
a0124556_1918870.jpg

今は関西で同じお仕事を続けていますが、東京とこんなにも違うのかっていうくらい、規則始め色んなことが違っていて、驚き&呆れるあまりすごい勢いで毒を吐いてしまった・・・008.gif
はっきり言って、東京の方が良かったな013.gif

この日出勤の人もいたんだけど、会いに来てくれてありがとう~053.gif
関西ではまだまだ素の私をわかってもらってないみたいなんだけど、このメンバーは私をよくわかってくれてるから、楽チン058.gif
a0124556_19241787.jpg

楽しくて癒されるひと時でした~035.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-05-08 19:41 | ぷち旅行♪
祝賀会☆
先日、会社の祝賀会に参加してきました072.gif
先期の業績が良かったようで、表彰されたとのこと024.gif
しかも単なる飲み会ではなく、タイムテーブルは用意されているわ、本社からお偉方も参加されていて来賓としての祝辞はあるわで、かしこまった会なの。。。
そうかと思えば、ゲームや芸も盛り込まれていて、完全に体育会チックなノリで圧倒されてしまいます066.gif
a0124556_23163227.jpg

それにしても、課長や次長クラスがカラダを張った芸をするなんて、なんか時代も変わったなぁ・・・と思ってしまいます。(笑)
私たちが新入社員の時には、芸は新人の義務みたいな感じだったんだけどな037.gif

渡印の際に退職をして以降、会社という組織の中のこういった会に参加することなんてもうずっとないかもと思っていたので、またこういう機会を与えて頂けたこと、本当に嬉しく思います016.gif

ゲームの1等賞の景品の佐藤錦053.gif
Getした方からのお裾分け。
人生初のご対面~っ072.gif
あまりの美味しさに、買ってでも食べたい!と思うほど010.gif
a0124556_23303890.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2013-06-20 15:29 | 日々のこと
同僚との女子会♪
先日、会社の同僚の送別会がありました072.gif
会社のメンバーで夜のイベント068.gifなんて、本当にたまにしかないので、
と~っても貴重!
みんな家庭があり、子どものお世話なんかもあったりで、やっぱりなかなか集まることが難しいもの。。。

ということで・・・
こういう飲み会が開催されるとなると、本当にびっくりするくらいみんな弾けちゃうみたい024.gif
飲み会068.gifに参加するのは、今回が3回目。
この日参加したのは10名☆(出席率いい方かも~!)
もちろん諸事情により参加できない人もいるので、いつの会も全員参加はまず不可能な様子002.gif

今回も幹事は打ってつけのHさん&Tちゃん016.gif
(Tちゃんは私と同期なんだけど、もうすっかりみんなのまとめ役的な感じ☆)
毎回本当に息ぴったりな2人だわ071.gif

いよいよ女子会の始まりです~060.gif
ちょっと早めに18時スタート。
この日、出勤だった人は仕事終わりで、お休みだった人はラフな格好で参加です♪
普段はスーツやジャケット姿しか見ないので、みんなの私服は何だか新鮮~035.gif
a0124556_21123739.jpg

Tちゃんチョイスのお店は、チェーンの居酒屋のようだけど、至れり尽くせりでまた利用したいと思えるお店でした。
っていうか、これがイマドキの女子会事情なのかしら~???
飲み放題は基本で、更にA3サイズのお料理メニューからはオーダーし放題004.gif
中でもゴボウの素揚げはみんな大絶賛でした~072.gif
もちろん〆のデザートもオーダーし放題だし、何より種類が豊富で素敵
すぎ053.gif
a0124556_2113257.jpg

しかも・・・
この日は水曜日な上に、お天気もかなりの荒れ模様だったからか、飲み放題時間(3時間)経過しても、追い出されることもなく・・・049.gif

飲み物のラストオーダーでは、みんな2~3杯ずつオーダー!
何だか学生時代を思い出しちゃった037.gif
お酒が入ると、本当にノリが凄いっ!!
色んな意味であまりの凄さに、ホントに圧倒されちゃったけど005.gif
と同時に、みんなのパワーを感じました066.gif

お仕事に飲み会と、いかにもお勤めしてるって感じがして、いいね~058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-11-12 21:35 | 日々のこと
祝☆1年&お初~♪
先日、無事1年を迎えることができました。
そうです~!ちょうど1年前にお仕事を始めました072.gif
ついこの間のことのような気がしますが、1年ってホント早~~~い!
この1年の間に、数名の先輩が退職し、そしてそのほぼ同数の後輩が入ってきました♪
ということで・・・部署内の所属期間でいくと、既に中堅008.gif
まだまだわからないこと満載で、お仕事中に冷や汗たらりということも多々あります042.gif

さて・・・
先日ダンナ様が初挑戦したものがあります016.gif
何度かダンナ様のバナナブレッドを紹介したことがありますが、この日は新しいレシピに挑戦~っ004.gif
いきなり「レモンケーキを作ってみようかな?」と言うなり、その足でレモンを買いに走り・・・071.gif
あっという間に作ってしまいました005.gif
a0124556_2221971.jpg

初めてなのに、なかなか上手くできてました053.gif
ダンナ様ってお料理のセンスあるかも!(爆)

次はどんなタイプのものに挑戦かしら?
個人的には生クリームを使ったものが好きなので、作ってくれないかな~!017.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-05-30 22:12 | 日々のこと
7年ぶりに・・・復帰!
ブログの更新をしない間に・・・
つい数日前、日本に帰国してからちょうど丸1年を迎えました!
もう1年かぁ。。。ホント早いっ!!!
これと言って何もしていないのに、あっという間の1年。
こうやってどんどん年をとっていくのね・・・008.gif

さて・・・
不本意ながら、最近忙しくなっちゃいました。
実は・・・
念願の(?)社会復帰を果たしました~072.gif
いい加減日本の生活も落ち着いてきたので、そろそろ何かいいお仕事がないかな~?と今年になってから少しずつ探し始めていました。
お気楽な専業主婦状態でずっといきたい気持ち半分、全くの専業主婦は少しヒマだわと思う時間もあったりで適度なお仕事をしたいなぁという気持ち半分で葛藤があったり。。。(爆)
専業主婦の皆様、そんな感じではありませんか?

でも就活にあたって譲れない条件が多すぎて、お友達からは「そんな条件の仕事なんて難しいよ~!!」と口を揃えて言われ続けていましたが、無事全ての条件を満たすお仕事に就くことができました~016.gif
就職が厳しい昨今、希望通りのお仕事が見つかるなんて・・・
面接官の方々、採用して下さってありがとうございます058.gif

先日1週間みっちりの研修が無事終わりました。
ちなみに同期は5名。
配属先が違う同期もいるので、それぞれの支店に配属になった今は滅多に会う機会がなくなったのがちょっぴり淋しかったり002.gif
それにしても、”同期”っていう響き、何だか懐かしい!
そしてこの年齢になって、一応”新入社員”&”同期”ができるなんてとっても新鮮~っ004.gif
ということで、久々のわくわく感を楽しんでいます060.gif

お仕事自体は月10日程度なのですが、久々の社会復帰にはちょうどいい感じかも♪
ということで・・・
ブログの更新が少なくなってしまいそうですが、これからも宜しくお願いします040.gif
そしてネタには会社での出来事なんかも登場するかもしれません。。。

最後に”専業主婦”ではなくなりましたが、ブログのタイトルはそのまんまで行きたいと思っています。
実際このお仕事が続けられるかも???ですし・・・ね。(苦笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2010-06-07 20:19 | 日々のこと | Comments(10)