ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:お友達 ( 62 ) タグの人気記事
ソイフラワーキャンドル再び~♪
ソイフラワーキャンドルの1day lessonに仲良しメンバーで行って来ました169.png
いつメンは先生のAさんに、Nさん、Rちゃんと私の4人。
この年齢になって、こんなに何でも話せる友達ができるなんてホント思ってもみなかったので貴重です162.png

Aさんのお宅の入り口には貼り紙!
大爆笑で始まりました~106.png
a0124556_20355807.jpg

今回もカラーの組み合わせ迷う~~~137.png
なんだかオレンジ&茶色の組み合わせが気になって・・・
みんなからは総ブーイング140.png
でもでもやっぱり気になるから強行!(笑)

お花絞りはやっぱり難しく・・・
っていうか、初回より下手になってるような・・・134.png
a0124556_20353282.jpg
人数が多かったからかおしゃべりに夢中になりすぎて、前回より時間かかってるし149.png
お花が乾くのを待つ間、遅めのランチタイム~っ180.png
この日は、ピザにサンドイッチを用意してくれてました177.png

a0124556_20353964.jpg

a0124556_20354663.jpg

デザートにはRちゃんから一心堂のフルーツ大福179.png


a0124556_20355331.jpg

ランチを挟んで、やっと完成~~~っ114.png
3人それぞれの性格が出てます172.png
Nさんは実物やパール持参でオリジナリティ溢れる作品になっています。
そして私の作品は・・・
赤も入れることによって、意外にもいい感じだと思いません?(笑)
前回と違い大人っぽい作品となりました113.png
ただお花自体はやっぱり前回の方が上手くできてたような・・・148.png
前回の記事はこちら

a0124556_20352675.jpg





a0124556_20352054.jpg
ワイワイ大騒ぎしながらのレッスン、すご~く楽しい1日でした110.png
やっぱりこのメンバーでいると落ち着くわ~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-06-10 21:05 | 日々のこと
貝づくし♪
ジャカルタに赴任していたお友達家族が本帰国し、関西に遊びに来てくれたので久々の再会~っ169.png
駐在が決まっての壮行会の時以来で5~6年ぶりくらいかな?
月日の経つのは早すぎて、ホント嫌になっちゃう148.png

この日は貝を満喫するお店おふくろ貝介に行ってきました177.png
貝のメニューしかなく、貝が苦手な人が1人でもいようものなら絶対行けないお店かも105.png
a0124556_20184006.jpg
貝のコース料理をオーダー。
◆サラダ
◆貝賊焼き盛り7種
◆いか焼き
◆吸い物
◆貝雑炊

貝賊焼きはカキ、ホンビノス貝、ホッキ貝、白貝、ホタテ、サザエ、桧扇貝(ひおうぎがい)の7種類で初めて耳にする貝も!
a0124556_20185970.jpg
こんなに貝ばかりの夕飯は初めて!(当たり前?・・・笑)
貝三昧で、貝好きにはたまらないお店かも162.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-05-05 20:44 | *関西
お誕生日お祝い@又三郎♪
今年も無事に誕生日を迎えることができました177.png
東京在住時からのお友達で、共に数年前に関西へ転勤になり、こちらでも仲良くしてもらっているKさんも同じ3月生まれ。
ということで、毎年一緒にお祝いをしています169.png
2016年は・・・
ラ・テラス・イリゼ
2015年は・・・
ラ・べ
今年はステーキが有名な又三郎でお祝いしてきました162.png
a0124556_17594639.jpg
熟成肉ランチのコースをオーダー113.png
a0124556_18000773.jpg
スパークリングで乾杯~っ182.png
a0124556_18004913.jpg
自家製フランクフルトのサンドイッチ162.png
サラダもたっぷり付いているのもGood!
このフランクフルト、本当に美味しい124.png
a0124556_18002551.jpg
そして・・・待ってました~174.png
ステーキ登場!
赤ワインと共に162.png
お肉は100gにしたんだけど、余裕で150gでもイケたかも105.png
a0124556_18011063.jpg
そしてデザート162.png
a0124556_18012895.jpg
お店の入り口すぐのとこには冷蔵庫。
産地別の熟成肉が並べられています114.png
a0124556_18014683.jpg
熟成肉、とっても美味でした~165.png
このお店、絶対また行きたいかも。
この1年も健康で、毎日笑って楽しく過ごせますように173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-04-03 19:06 | *関西
レストラン エール@銀座(旅行・お出かけ部門)
東京滞在中には、大好きなお友達とのランチ@エール016.gif
前回東京に行った時に訪れたかったとこでしたが、あいにく満席だった先。
やっと念願叶いました~072.gif
a0124556_2003344.jpg

約10ヶ月ぶりの再会~060.gif
a0124556_2027735.jpg

アミューズはフォアグラのソフトクリーム、メインのお肉料理にもフォアグラのポワレも付けていただきました053.gif
a0124556_20111565.jpg

さすが予約がとり辛いお店だけあって、お料理も美味しかったのですが、コスパもGood049.gif
お互いの近況報告から始まり・・・さすがカラダのことが気になるお年頃。
健康や美容ネタで盛り上がりました071.gif
この4月から海外駐在が決まってしまったお友達ですが、もう1度赴任前に会えますように072.gif


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by sp-honey2 | 2017-01-13 20:28 | *関東
ラ・トォルトゥーガ@北浜
ご主人様の転勤で東京に引っ越してしまったYさんが関西に遊びに来たので、ランチに行ってきました024.gif
いつものメンバーで集合っ016.gif

この日はビブグルマンのビストロラ・トォルトゥーガ
a0124556_2141675.jpg

ロゼのシャンパンで再会を祝して~069.gif
a0124556_21115785.jpg

*本日のスープ
この前後にお友達とのランチが続いていて、混乱してしまって何のスープだったのか・・・?
カリフラワーかキャベツだったような・・・008.gif
a0124556_21122728.jpg

*鰯と野菜の重ね焼き
お野菜もりもりでボリュームにびっくり!
a0124556_21124571.jpg

*信州産豚バラのプティサレ
こちらもお肉の大きさにびっくりし、下に敷き詰めたレンズ豆のボリュームにこれまたびっくり!
a0124556_2113268.jpg

お肉のボリューミーさに2杯目赤ワインいっちゃいました042.gif
a0124556_21303096.jpg

*デザート
a0124556_21132888.jpg

ランチはプリフィクスで前菜5品、メイン5品からチョイスできるのもGood049.gif
ボリュームもかなりあるので、男性お一人様のお客さんもちらほら見かけました034.gif

Yさんとは去年の12月にも会っているので、関西と関東と離れて住んでいるとは思えないほど。
次は東京?それともまたまた関西での再会かな?

こういうランチの時間ってやっぱり至福の時間です053.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-04-11 21:40 | *関西
お誕生日お祝い@ラ・テラス イリゼ♪
先月、無事お誕生日を迎えることができました016.gif
今年も昨年同様、同じ3月生まれのKさんとお互いの誕生日のお祝い
ランチ会開催~っ024.gif
以前一度訪れ、お気に入りになったラ・テラス イリゼにて。
a0124556_2292040.jpg

あやめ池のほとりという絶景のロケーション、これがツボなの~053.gif
店内もなんか落ち着く・・・045.gif
a0124556_2233198.jpg

スパークリングで乾杯~っ069.gif
a0124556_22153369.jpg

a0124556_22155590.jpg

*蕪とズワイガニのミルフィーユ
a0124556_22161234.jpg

*グリンピースのスープ
a0124556_22162833.jpg

*真鯛とホタルイカ
a0124556_22165074.jpg

1992年のビンテージワインを特別に格安で出して下さいました071.gif
お店からのお祝いかしら?
a0124556_22171480.jpg

*仔羊背肉のロースト
a0124556_22174325.jpg

*ミルフィーユ
a0124556_2218475.jpg

a0124556_2218228.jpg

お料理を満喫した後は、池のほとりを散策060.gif
ちょうど桜は日当たり具合により、咲いている木もあればまだまだという木もあったりという状態。
1本だけ満開に近いものを見つけ、ぷちお花見058.gif
a0124556_22395799.jpg

a0124556_22324820.jpg

また1年健康で楽しく過ごせますように072.gif

★おまけ★

今年はイベントとしてお花見に出かけることができませんでした002.gif
旅行でかなりお仕事を休んでしまったこともあり、連日の出勤が続いていて・・・。
あ~、お花見行きたかったな。。。007.gif
先週末に所用で出掛けた地で見かけた桜。
こちらもやっぱり池?(沼?)のほとりにちょこっとした桜並木。
はぁ~、何時間でも眺めていたいかも010.gif
a0124556_22393016.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2016-04-09 22:42 | *関西
ベージュアランデュカス東京♥
先月の東京滞在中にはTさんとランチ016.gif
ここ数ヶ月間に・・・Tさんとは2回も大阪で会えたり、そしてこの予定外の東京と、東京に住んでいた時以上に会ってる~053.gif

この日のランチはこちらのビル内のミシュラン☆のお店にて004.gif
a0124556_2192725.jpg

店舗とは違うドアから入り、専用エレベーターでレストランに向かいます034.gif
エレベーターのボタンも”ならでは”!
a0124556_21105831.jpg

Tさんが来るまで、こちらのスペースに。
a0124556_21143562.jpg

プランに付いていたスパークリングで乾杯~っ069.gif
a0124556_21155890.jpg

アミューズは野菜が乗ったパイ053.gif
"和”な感じのお皿で出てきました070.gif
a0124556_21161877.jpg

a0124556_21163342.jpg

a0124556_2117191.jpg

ヤリイカとクロムツのグリル053.gif
a0124556_21171666.jpg

メインは子牛をチョイス053.gif
a0124556_21173327.jpg

カレ・シャネル ショコラ・プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え053.gif
これ激甘なので、ブラックコーヒーがよく合います049.gif
a0124556_21175082.jpg

シャネルロゴ&カメリアのチョコレート053.gif
a0124556_21181055.jpg

約2ヶ月前に会ったばかりだというのに、相変わらずおしゃべりは尽きず・・・
楽しい時間が過ごせました060.gif
次は関西で?(笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2016-03-10 21:45 | *関東
おめん@河原町
ランチは・・・
寒~いこの日、暖を求めて麺類をいただくことに!
お友達が行ったことがあるというおめんに決定~っ004.gif
a0124556_20285493.jpg

こちらのおうどんは、つけ汁につけていただくタイプ053.gif
付け合せとして、ほうれん草、きんぴらごぼう、大根の千切り、しょうが、ブロッコリー等をつけ汁に入れて、おうどんと一緒にいただきます034.gif
a0124556_20293378.jpg

テーブルに備え付けで、好みで味を調節できます049.gif
a0124556_20295466.jpg

おうどんは程よくコシもあり、お野菜もたくさん摂れ一石二鳥072.gif
a0124556_20301520.jpg

カラダも温まったものの、お尻に根っこが生えてしまい・・・話に花が咲いちゃった008.gif
日が暮れる前に目的地に到着せねば~!
重たい腰を上げ、そろそろ向かいます~060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-02-19 20:37 | *関西
祇園フォンデュ@ジュヴァンセル
半年ぶりにSちゃんが関西に遊びに来ました016.gif
今回はいつものメンバーで京都へ~060.gif
a0124556_204635100.jpg

真っ先に向かった先は・・・
Sちゃんはじめ、全員が偶然にも行ってみたかったジュヴァンセルに。
a0124556_20474143.jpg

いきなり朝から~!?な感じですが、いつも行列のできるお店なので、あえての朝イチに~034.gif

もちろんお目当ては・・・祇園フォンデュ010.gif
a0124556_213578.jpg

フルーツ、お団子にパウンドケーキまでもが盛り付けられていて、こちらを濃厚抹茶チョコに付けていただきます072.gif
a0124556_2132123.jpg

意外に何でも抹茶に合います049.gif
a0124556_2134248.jpg

最後は抹茶オーレで053.gif
a0124556_214297.jpg

濃厚な抹茶、ホント美味しかった~006.gif

この後はすぐ側にある八坂神社を散策し、ランチに向かいます
食べてばっかり・・・っと思われそうですが、一番の目的が最後に控えているので先にランチタイムで~す059.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-02-17 21:17 | *関西
懐かしい再会@ユニック
昨年のことになりますが、お花の先生でもありお友達でもあるYさんが大阪に遊びにきてくれました024.gif
いつも集まっていたMさん、Yさんと久々にランチへGo~060.gif

Mさんが予約してくれたお店はユニック
a0124556_20271678.jpg

a0124556_20292925.jpg

珍しくシャンパンではなく、白ワインでスタート069.gif
a0124556_20294779.jpg

a0124556_2030117.jpg

炭焼きの風味が美味しさを引き立ててくれます034.gif
a0124556_203031100.jpg

a0124556_20304995.jpg

皮はぱりっぱりで身はふわっふわ!
a0124556_203166.jpg

チョコのジェラートは、甘すぎず美味しかった010.gif
a0124556_20312414.jpg

クリスマス前だったので、小菓子は可愛いサンタさん053.gif
a0124556_20314236.jpg

久々の北浜エリアでしたが、やっぱりおしゃれだなぁ~016.gif
Yさんとは7月に東京で会って以来ぶり。
Yさんがお引越しして来月で1年になるというのに、未だに大阪で会う方がなぜかしっくりきます037.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-01-11 21:32 | *関西