ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:お得感☆ ( 36 ) タグの人気記事
飲茶バイキング@神戸ベイシェラトン
去年のクリスマスランチで行った飲茶バイキングにまた行ってきました177.png
週末のランチタイムということもあってか満席状態。
a0124556_23160115.jpg
まずは注文制の一品料理をオーダー。
この日は3名で行ったので、かなり色々オーダーできました169.png
こちらももちろん何回でもオーダー可能です164.png

a0124556_23162445.jpg
そして飲茶はカートで運ばれてきて、好きなものを好きなだけいただけます114.png

a0124556_23161254.jpg

えび蒸し餃子、ちまき、小籠包などやっぱり好きなものは同じなので、前回とほぼ同じような...
105.png

a0124556_23163302.jpg
やっぱりお腹がはちきれそうなくらいいただきました105.png
もちろんお腹空かなくて、夕食抜き...

他にも飲茶バイキングのお店開拓したいなぁ173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-18 23:46 | *関西
ASIENCE MEGURIサロン
期間限定で開設されているASIENCE MEGURIサロンへ行ってきました060.gif
こちらは新商品のMEGURIの使用体験(要予約)が無料でできるサロンなのです072.gif
a0124556_2012247.jpg

まずは髪質チェック004.gif
自分では硬くて太いと思ってた髪質が、真逆の軟らかくて細いという診断結果だったことにまずはビックリ!
後はうねり度合いとか髪の毛の形(一般的な楕円形でした!)や直径を測定してもらったり。
a0124556_2030393.jpg

そして・・・
現物を使ってのシャンプー体験~071.gif
a0124556_20303743.jpg

ドライヤーで乾かしてもらってる間に、後の動画撮影のためのメイク直しタイムっ059.gif
簡単なメイク道具も用意されてます049.gif
a0124556_2031193.jpg

お土産に1セット、SNSにUPすればもう1セット頂けるとのことで、早速SNSで発信~っ070.gif
a0124556_2032680.jpg

髪の毛は独特のうねりもなくなり、さらさらヘアに大変身!
うねり&クセがひどい私の髪の毛・・・継続して使用すれば、完全なさらさらヘアになれるかしら?
[PR]
by sp-honey2 | 2016-09-08 20:43 | 日々のこと
1700坪の日本庭園で頂くイタリアン♪
久々の女子会は、京都にある素敵な一軒屋のイタリアンThe SODOH HIgashiyama Kyotoにて016.gif
祇園四条駅から大通りではなく白川を眺めながら石畳を歩いて、お店に向かいます060.gif
ドラマでよく観る光景だわ~072.gif
a0124556_20573670.jpg

エントランスに到着~!
これ外見からは、レストランとは絶対思わないかも008.gif
a0124556_2113886.jpg

お店は日本庭園の一角にあります034.gif
緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりな感じ049.gif
a0124556_2131497.jpg

窓際の席は庭園を眺めながら、お食事をいただくことができます004.gif
a0124556_21135293.jpg

珍しくこの日はノンアルコールで乾杯~っ069.gif
a0124556_2153085.jpg

京野菜がたくさん入ったサラダ053.gif
a0124556_2155112.jpg

パンは普通だったけど、オリーブオイルが美味しかった053.gif
a0124556_216992.jpg

メインのチキンはジューシー010.gif
a0124556_2162887.jpg

ドリンクもセットになっています049.gif
a0124556_21132758.jpg

ランチは3種類あって、私たちが選んだのは一番お得なコースで1500円(最初の飲み物は含まず)なり~071.gif
コスパ最高~っ024.gif
ただ残念なことに、ランチタイムは平日限定の営業。
週末はレストランウェディングの会場になるんだとか058.gif

ランチの後は、場所を移してスィーツタイム@都路里016.gif
京都といえば、抹茶!
抹茶のかき氷+抹茶アイスと抹茶尽くし、こちらの店舗限定の夏衣をいただきました070.gif
a0124556_21273776.jpg


☆おまけ☆

資格を取得して、自宅でお教室を始めたAさんから、手作りのアイシングクッキーをいただきました053.gif
可愛いお花ブーケ、しかも名前入り。
a0124556_21333858.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2016-08-08 21:37 | *関西
今年もかにカニエクスプレス♪
関西に来て以来、すっかりハマってしまったかにツアー。
今年ももちろん行って参りました~016.gif
新大阪から乗車したお友達とは車内で合流
a0124556_23151133.jpg

この時期は毎年かき入れ時なんだろうなぁ。
a0124556_2324356.jpg

目的地近くは雪景色061.gif
前夜ひと晩で降り積もったんだとか。
a0124556_2316488.jpg

毎年同じ所を利用してますが、カニの量が少しずつ減ってる?007.gif
昨年の様子はこちら
一昨年の様子はこちら
a0124556_23185478.jpg

焼きがに053.gif
a0124556_23192710.jpg

一番食べ応えがあって、この部位好き~010.gif
a0124556_23202053.jpg

かにしゃぶ053.gif
a0124556_23195272.jpg

このお刺身も毎年変わりなく~037.gif
カニ味噌も最高~っ004.gif
a0124556_23232797.jpg

〆は雑炊053.gif
例年なら食べきれないカニを贅沢にも雑炊に入れていたんだけど、今年はカニ完食。
やっぱりカニの量少なくなってるよね002.gif
a0124556_2327415.jpg

また来年のお楽しみ~072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-03-17 23:42 | *関西
激安っ!90円のハイボール!
軽くランチをした後、昼飲み@バッテンよかとぉ024.gif
a0124556_1645311.jpg

a0124556_16464353.jpg

こちらのお店の売りは1Lのメガジョッキに入ったハイボール068.gif
な、なんと90円なり~071.gif
平日限定ではありますが、何杯飲んでもオッケーという太っ腹さ004.gif
多分、アルコール分薄めに作られているとは思いますが・・・
ちなみにレギュラーサイズでも50円049.gif
a0124556_1647966.jpg

お友達2人はこのお得なハイボールをオーダー
ハイボールが飲めない私は、可愛く(笑)梅酒053.gif
a0124556_16473127.jpg

ランチ直後だったこともあり、食事メニューはおつまみ系数品だけのオーダーで。
お店名物の”しろ”。
ふわっふわな食感、何本でもイケそう010.gif
串モノは無料のキャベツ皿の上に乗せられます。
a0124556_1648659.jpg

昼間だというのに、ひっきりなしにお客さんが!
次回はゆっくり、お料理はがっつりと色んなメニューを堪能してみたいなぁ072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-01-17 17:01 | *関西
フランスレストランウィーク2015♪
今年もお得なレストランウィーク行って来ました016.gif
前菜+メイン+デザートに食後の飲み物がついて2,215円なり~071.gif
気になっているお店にお試しで訪れるのにはお手頃価格049.gif

お友達のリクエストによりラ シームへ~060.gif
目立つ看板もなく、間違いなく通り過ぎてしまいそうな店構え008.gif
a0124556_20341933.jpg

ほど良い広さの店内049.gif
a0124556_20345089.jpg

乾杯はやっぱりシャンパン069.gif
a0124556_20351088.jpg

フォアグラと栗と根セロリのムース053.gif
a0124556_20353347.jpg

a0124556_20355183.jpg

メインは奄美のあかりん豚053.gif
a0124556_2036744.jpg

デザート053.gif
a0124556_20364351.jpg

帰りにお土産までいただきました004.gif
a0124556_20365836.jpg

軽めなので、男性には足りないんだろうなぁ。

王道フレンチだったので、きちんとしたコースをリピしてみたいかも072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-10-16 21:00 | *関西
かき氷@角屋♪
仕事終わりに、ダンナ様と待ち合わせてかき氷を食べに行ってきました072.gif
ダンナ様が評判を聞いて、はるばるやって来ました~016.gif

角屋
並んでます・・・
昔ながらの店構えで、地元民に愛されている様子が伝わってきます049.gif
a0124556_19435413.jpg

40分程並び、やっと入店~004.gif
まずは、壁一面に貼られたメニューの多さにビックリ005.gif
しかも安っ!
a0124556_19481065.jpg

席に案内されてからは、店員さんがオーダーを取りに来る気配は一向になくて・・・008.gif
お隣のテーブルに座っていた常連さんらしき方が、あるテーブルを指して、そこに置いてあるメモ用紙に書いて手渡しするんだと教えて下さいました~042.gif
そんなの、絶対わかんないよ~026.gif
まるで海外に来た気分021.gif

大好きな宇治と迷いに迷った結果、黒ごま金時ソフトをオーダー034.gif
すごいボリューム!
a0124556_19483144.jpg

かき氷の中にはソフトクリーム044.gif
結構な量入ってるし~!
小豆もざっくざく~071.gif
a0124556_19485176.jpg

このサイズで420円なり~066.gif
ちなみにダンナ様はオーソドックスにイチゴ037.gif
イチゴは210円!

お得感満載で、人気店なのも頷けます045.gif
今年は暑かったからか、例年になくかき氷にお目にかかる機会が多かったかも。
さすがに今年はこれが最後かな?

他にもまだ行きたいお店があったんだけど、行かず仕舞いで終わりそうです007.gif
ホントあっという間に夏は終わっちゃったなぁ・・・。
[PR]
by sp-honey2 | 2015-09-02 20:11 | *関西
ランチパスポート☆
担当エリアのランチパスポート第3弾もGet~016.gif
掲載されているお店の限定メニューがワンコインでいただけます049.gif
a0124556_20325047.jpg

a0124556_20355540.jpg

3月~5月まで利用可だった第2弾もかなり利用させて頂きました071.gif
このランパスを購入する必要はありますが、3回利用すれば完全に元は取れます034.gif

a0124556_20351459.jpg

a0124556_20361841.jpg

a0124556_20364636.jpg

a0124556_20372122.jpg

a0124556_20394290.jpg

実施期間中は、来店する方結構な確率でこれを片手に入店しています037.gif
だってお得なんだも~ん004.gif

これからの3ヶ月間、どれだけ利用できるかしら?
[PR]
by sp-honey2 | 2015-06-03 20:47 | *関西
びっくりコスパ!
先日ランチで訪れたお店のコスパが最強でした!
飲み放題付き2時間制で2000円ぽっきり004.gif
お店がひしめく梅田にあるこちらのお店034.gif
a0124556_20341134.jpg

この日はシャンディガフからスタート024.gif
a0124556_20362784.jpg

シーザーサラダ(写真撮り忘れ)からの~ライスコロッケ053.gif
チーズがとろりんで美味~!
a0124556_2036457.jpg

フレンチポテト053.gif
揚げたてでほくほく~!
a0124556_2037226.jpg

タコのカルパッチョ053.gif
肉厚~っ!
a0124556_20371824.jpg

ベーコンときのこのペンネ053.gif
ソースがこってりすぎず、ちょうどの塩梅!
a0124556_20373575.jpg

炭火焼ポーク053.gif
お肉軟らか~い!
a0124556_20375367.jpg

チーズケーキ053.gif
甘さ加減がGood!
a0124556_203989.jpg

飲み放題メニューも豊富で、2杯目からはずっと梅酒ロックで攻めてみました071.gif
a0124556_20453776.jpg

あまりにも破格だったので、お料理にはそう期待していなかったんだけど、普通に美味しくて016.gif
アルコールの種類も結構豊富で、かなりお得ではないかしら?

この日は大人数だったからかもしれないけど、お店のスタッフ1名がずっと私たち専属で、すごくサービスも良かった~006.gif
3名からこのお値段でOKのようで、かなり使えそう072.gif

★おまけ★

球根から育てたヒヤシンスが満開になりました~060.gif
いい香り053.gif
a0124556_2152365.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2015-03-14 21:08 | *関西
ワイン試飲会2015☆
軽い夕食の後、私たちが向かった先はワイン試飲会024.gif
東京でも参加したことがある年1度のモトックスのイベントです072.gif
ちなみに東京で参加した際には、お気に入りの白ワインを発見することができ、その後のワインチョイスに非常に役に立っています045.gif
ワールドワインフェスティバル2013の様子はこちら
a0124556_19551032.jpg

関西の会場も大盛況071.gif
a0124556_19555722.jpg

まずは・・・鮮やかブルーのスパークリング069.gif
a0124556_19574820.jpg

a0124556_19581042.jpg

そしてやっぱり樽が用意されていました049.gif
以前は途中この存在に気付くまでは、試飲するもの全てそれなりにゴクゴクいってしまったこともあり、閉会の頃にはかなりまわってしまったので、今回は味見程度にひと口だけいただいてすぐさま樽へイン!
a0124556_19583414.jpg

この日、一番美味しいと感じたワインがこちら↓010.gif
酸味と渋みのバランスが絶妙で、ワインにそう詳しくない私ですら、このお値段に納得できたほど034.gif
全ブースをひと回りした後、最後にお代わりに行ってしまいましたとも037.gif
a0124556_2035820.jpg

モトックスさん、創業100年ということで・・・
アンケート記入で、もれなく有機栽培のイタリア産エクストラバージンオイルのお土産付き053.gif
a0124556_2041668.jpg

東京に引き続き、やっぱりお得なイベントでした004.gif
ただ・・・関西の会場では驚いたことが!
おつまみを持ち込んで(ありなの!?)、試飲しつつおつまみをほおばるグループを発見してしまいました042.gif
これもやっぱり文化の違い・・・?
[PR]
by sp-honey2 | 2015-03-06 20:26 | *関西