ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:アフタヌーンティー♪ ( 6 ) タグの人気記事
ブルガリ・イル・カフェ♥
3月のことになりますが、またまた東京に行ってきました~060.gif
ダンナ様の海外出張が続いていたため、ここ数ヶ月間週末はお友達と美味しいものツアーに行ったり、ぷち旅行をしたりしていました072.gif

今回は2泊3日で、前回に引き続き飛行機+ホテルプランを利用しました034.gif
結構早めの予約だと、ホントかなりお得なんです071.gif
大阪-東京間の飛行機って大きい~!
a0124556_18413380.jpg

今回はホテルも銀座だったので、かなり行動しやすくてGoo~っd049.gif

到着後、ホテルに荷物を預けて向かった先はこちら060.gif
a0124556_18444894.jpg

東京在住時には訪れる機会がなく・・・。
今や大阪にもあるようだけど、思い立ったら何とやら!(笑)

大好きなTさんと半年ぶりの再会~024.gif
いつもの如く、スパークリングワインで再会を祝して~069.gif
a0124556_1851415.jpg

もちろんお目当ては・・・
BVLGARI AFTERNOON TEA BOX053.gif
a0124556_1849927.jpg

a0124556_18532253.jpg

a0124556_20304982.jpg

a0124556_2031941.jpg

a0124556_20313273.jpg

マイクロミニバーガー可愛い~012.gif
a0124556_2020449.jpg

お店からはお土産にビスコッティを頂きました~035.gif
a0124556_20202191.jpg

色々と話したいこと盛りだくさんで、今日もあっという間にお別れの時間に・・・007.gif
Tさんから頂いたお土産はこちら
a0124556_20243059.jpg

気の合うTさんとは、ずっとずっと近くでいたかったなぁ002.gif
またの再会を楽しみに053.gif

今回も予めお友達に連絡し、たくさんの再会が叶う予定です058.gif
久々の再会、楽しい時間になるといいなぁ016.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2014-05-05 20:38 | *関東
アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル
先月末のことになりますが、お友達とアフタヌーンティー063.gifに行ってきました060.gif
今回はずっとずっ~と行きたかったマンダリンにて~072.gif
アフタヌーンティーって時間調整が難しく、なかなか行く機会がないのよね。。。

38Fからの眺め
この日は今イチなお天気で残念007.gif
a0124556_2221571.jpg

ウエルカムドリンクで乾杯~っ069.gif
ノンアルコールですが、さっぱりしてて暑い日にはGood049.gif
a0124556_2313106.jpg

胡瓜と卵のサンドイッチ・ポークハムと春キャベツのマリネのサンドイッチ・生ハムのオープンサンド・サーモンのサンド053.gif
a0124556_2313253.jpg

焼きたてスコーン053.gif
プレーン・ココナッツ・ラズベリー010.gif
美味しさにお替りをお願いしちゃいました072.gif
a0124556_23134645.jpg

普段はコーヒー派ですが、アフタヌーンティーでは紅茶をオーダーするようにしています034.gif
a0124556_2314259.jpg

a0124556_23142050.jpg

待ってました!プティフールたち016.gif
目の前に置かれただけで、心躍ります~071.gif
a0124556_23143914.jpg

こちらのホテルで使用しているアメニティのお土産付き004.gif
a0124556_23151270.jpg

プティフール内の”Good Luck”の文字、お気づきになりました?
a0124556_2337389.jpg

実は・・・
この日は東京を離れる私のためにお友達が開いてくれた送別アフタヌーンティーだったの!
私のアンテプリマ好きを知っているお友達からは、アンテプリマの送別のお品を頂きました060.gif
ありがとう053.gif
持ったいなくて使えないかも・・・002.gif
a0124556_23145533.jpg

最後の最後にマンダリンのアフタヌーンティーに行けて良かったな~024.gif
こちらのお手洗いにも感動~!
一面窓で、絶好の眺め058.gif

さてさて・・・引っ越しまで1週間と少し。
忙しくなりそう!
[PR]
by sp-honey2 | 2013-08-19 22:08 | *関東
アフタヌーンティー@シャングリ・ラホテル東京
桜ももう終わってしまいますね002.gif
今年はお天気に恵まれた日には既に予定が入っていたり、やっとお花見できると思った時にはお天気が今イチだったりで、キレイな状態の桜をゆっくり眺めることができなかったな007.gif

気分はやっぱり”桜”ということで、この季節ならではのアフタヌーンティー063.gifに行ってきました060.gif
この日行ってきたのは、シャングリ・ラホテル東京072.gif
28Fにあるロビーラウンジにお邪魔しました~
ちょうど新しくなった東京駅が眺めることができるサイドのお席でした。
a0124556_1454518.jpg

この季節らしいセッティング016.gif
a0124556_14115072.jpg

この日のメニュー
a0124556_14131524.jpg

お友達がスパークリングワイン069.gif付きのと~ってもお得なプランを予約しておいてくれたので、よりゴージャス024.gif
a0124556_14145676.jpg

王道3段トレー004.gif
a0124556_14173339.jpg

焼きたてスコーンセレクション053.gif
温かいうちにいただきました~
a0124556_14175811.jpg

サンドイッチセレクション053.gif
しょっぱ系もGood049.gif
桜エビとパルメザンチーズのキッシュ美味しい~~~010.gif
a0124556_14181923.jpg

スイーツセレクション053.gif
オレンジフィナンシェはオレンジの風味がものすごく効いていて、すごく好みかも
a0124556_1418324.jpg

コンフィチュール053.gif
苺のジャム・チェリーのクリーム・クロテッドクリーム・はちみつ。
チェリーのクリームが甘さ加減がちょうどよくて、2人で全て消費してしまうほど!
a0124556_14184998.jpg

紅茶も3種類いただき、絶妙なタイミングで小菓子も049.gif
a0124556_16594793.jpg

実は、2時間制だったようですが、気付けば2時間半以上経過してるし・・・008.gif
長居してしまって、ごめんなさい。。。042.gif

この日、一緒に行ったKさんとは同じ3月生まれということで、2人でお祝いの宴を開催したの024.gif
ただ、Kさんはご主人様の転勤が決まってしまい、これが送別会にもなってしまいましたが・・・007.gif

転勤族のお友達が多いので、次から次へと新たな場所へ旅立っていきます。
私自身も色んな所に引っ越すことが多かったので、色んな方との新たな出会いもあったんだけど。
一期一会072.gif
これからもご縁を大切にしていければと思っていま~す058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2013-03-31 17:16 | *関東
アフタヌーンティー@ケンズカフェ東京
a0124556_2129550.jpg

先日、アフタヌーンティーに行って来ました~060.gif
しかも!!
ガトーショコラで有名なあのケンズカフェ貸切りにて004.gif
a0124556_21101043.jpg

この日のテーマは、アールグレイを楽しもう024.gif
a0124556_21352279.jpg

ということで・・・色んな種類のアールグレイをいただきました016.gif
アールグレイ以外にも、この季節限定の紅茶etcも
a0124556_2123504.jpg

お気に入りのマイカップ持参の方もいました071.gif
紅茶♥詳しい方は本当に詳しいですよね!
紅茶ってホント奥が深~い023.gif
a0124556_21301149.jpg

紅茶に合わせて、お菓子もご用意いただきました004.gif
一部ですが・・・
ケークサレ(サーモン・モッツアレラ&赤ピーマン・ブロッコリー・パンチッタ)
おつまみにもなりそう049.gif
a0124556_19111790.jpg

トルコ産無花果のクグロフ&シュトーレン
クグロフ、めちゃ美味しい~~~010.gif
a0124556_2128724.jpg

絶品!ガトーショコラ
a0124556_2130331.jpg

小鳥の形をしたお砂糖、可愛い~053.gif
a0124556_2131286.jpg

こんなに一気にたくさんの水分を摂ったことがないっていうくらい、お腹がちゃぽちゃぽに!(笑)
利き酒ならぬ利き紅茶。
飲み比べてみると、お味の違いがはっきり!
お陰で好みのものも判明しました~070.gif

美味しい紅茶&お菓子、おしゃべりも加わって、楽しいティータイムを過ごせました060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-12-14 19:20 | *関東
女子会♪
またまたご無沙汰してしまっている間に、すっかり桜は散り、花粉もスギからヒノキに変わりつつあるようですね。
実は・・・花粉の中で、一番大変だったのがヒノキなんです。
結局スギは大丈夫だったけど、手ごわいヒノキで発症してしまうかも?という不安はかなりあったんだけど、今のところ全く気配なしです!(嬉)
これはホントに治ったんだよね!?
毎日快適053.gif快適053.gif

さて先月のことになりますが、お友達4人でアフタヌーンティーに行ってきました060.gif
この日行ったのは、フォーシーズンズホテル椿山荘東京のロビーラウンジのル・ジャルダン
a0124556_2126733.jpg

実は私を含めうち2人のお誕生日を間近に控えていたこともあり、Sちゃんが予約時にひと言伝えてくれたみたいで、嬉しいサプライズ016.gif
a0124556_2127293.jpg

a0124556_21275722.jpg

スコーンはプレーン&よもぎ&桜の3種類072.gif
a0124556_21281926.jpg

a0124556_21283726.jpg

季節柄、桜満載のお食事でした
また17種類の茶葉を何種類でもいただくことができます071.gif
1杯でもそれなりにいいお値段するので、アフタヌーンティーは本当にお得ですね004.gif

そしてそして、更に客室で使用されているロクシタンのアメニティー付き070.gif
a0124556_2148551.jpg

13時頃お店に入ったのに、すっかり暗くなり、時計を見ると19時近く!(驚)
みんな主婦とは思えないくらいお気楽です。(笑)
この日も楽しい1日を過ごせました035.gif

このお得感た~っぷりのプランはこちら
このホテルは桜が有名ですが、ラウンジから眺める新緑も良さそう053.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-04-22 22:03 | *関東
Afternoon Tea♪
先日、よさこいの打ち上げがあったのですが、その際にサプライズがありました♪
よさこい本番のコンテスト会場で演舞した際の動画&よさこい2日間の写真3000枚分が入ったDVDを頂いちゃいました。
心から嬉しかったです~016.gif
私の宝物ランキングではかなりの上位にランクイン072.gif(笑)

その翌日にはKさんとデート053.gif
Kさんリクエストで、パークハイアットのAfternoon Teaへ060.gif
41階のピークラウンジにて♪
Kさんが予約を入れておいてくれたお陰で、お席は窓際だったのですが・・・。
この日はあいにくの雨057.gif
しかも大粒の雨が1日中しとしと。。。002.gif
せっかくの眺めが台無しでした。えーん007.gif
きっとお天気のいい日だったら、素敵な眺めが観られたのでしょうね。うーん残念。

さてさて・・・Afternoon Teaは『アフタヌーンティーセット』『スイートハイティープレート』の2種類からのチョイスになります035.gif
自家製スコーンが美味しい☆と聞いたことがあったので、迷わずアフターヌーンティーセットに071.gif
じゃじゃ~~~~~ん!待ってました~058.gif
このためにランチは食べなかったので、もう空腹の限界だよーーー。
a0124556_2033377.jpg

スコーンは見るからに美味しそう~~~010.gif
実際のお味もGood!
a0124556_2035254.jpg

サンドイッチは3種類
洋ナシ&クリームチーズ、アボカド&サーモンとあともう1種類(何だっけ?)。
洋ナシ&クリームチーズ、おかわりしたいくらい!(笑)
a0124556_20473.jpg

他に、プティデザートとフィンガーフードをトレーサービスで、好きなだけいただくことができます004.gif
そしてお茶も種類も変えることができ、さらにいただき放題072.gif
おしゃべりが弾みます~024.gif

お食事の方はあっという間に終わってしまい、お茶だけで一体何時間話をしたの~私たち?ってな状態042.gif
気付けば6時も過ぎていて、この後の飲み会に急いで向かったのでした~!

次回のAfternoon Teaの場所も既に決定!
ずっと行きたかった所なので楽しみ~060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2010-11-17 20:49 | *関東