ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:イベント☆ ( 29 ) タグの人気記事
大阪城本丸薪能2017
今月初旬のことになりますが...
とあるイベントの前に、セントレジスに集合して、遅めのランチ?早めの夕食?を。
この後、楽しみにしていたイベントが控えていて、わくわく感の中いただきま~す110.png
a0124556_15024097.jpg
みんなで車に乗り合わせて、会場に移動しま~す169.png
この日のイベントは薪能177.png
お友達のツテでいいお席から鑑賞113.png
a0124556_15023122.jpg
この日は朝からずっと雨模様でしたが、奇跡的に開始時間の少し前に雨も止み、暑くも寒くもなくちょうどいい気候。
3部構成で、狂言ではあの野村萬斎さんが出演されていて、楽しく鑑賞172.png

ライトアップが幻想的162.png
a0124556_15021639.jpg
薪能デビューでしたが、楽しい一夜を過ごせました173.png
何がともあれ、お天気に恵まれてよかったぁ~174.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-28 15:18 | *関西
ダンス♪ダンス♪ダンス♪
先月のことになりますが..
.お友達に誘われ、マハラジャに行ってきました~169.png
a0124556_09295469.jpg
マハラジャデビュー114.png
a0124556_09300495.jpg
ちょうどこの日はダンスイベントが行われるとのことで、たくさんの人!
顔ぶれを見ると、私たち40代世代が一番若そうな感じ101.png
ダンディな60代と思しきおじ様が目につきました。
踊りも上手くて、バブル時代に遊んでた方々ね。(笑)
a0124556_09302744.jpg
お友達のお陰でVIPルームにて~177.png

a0124556_09384854.jpg
ビールはじめドリンクは飲み放題167.png113.png

a0124556_09301518.jpg
皆さん踊る踊る~~~110.png
一緒に行ったお友達はトップスを着替えてディスコ仕様に!(驚)

私は踊りはほんの一瞬だけで、人間ウォッチングを楽しませていただきました172.png
さすがにボディコンの方は見かけなかったけど、それに近いイケイケ(死語よね~105.png)の服装の方、いかに目立つかをモットーにしてるらしき格好の方etc。。。
人間ウォッチングだけでも楽しすぎる。

お友達にお隣のテーブルになったダンディなおじ様集団から、次回のイベントのお誘いも既にあったようです111.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-10-13 09:48 | 日々のこと
だんじり試験曳き♪
3年ぶりにだんじりの試験曳きを観に行ってきました169.png
だんじりで有名な岸和田に到着~っ。
3年前同様、こちら出身のお友達の解説つきなので楽しみ173.png
a0124556_20153389.jpg
a0124556_20152002.jpg
まずは千亀利寿司にてお昼ごはんをいただきま~す167.png
岸和田名物の、水なす・タコの天ぷら・穴子の天ぷら・穴子寿司・がっちょを美味しくいただきました172.png
元々タコ好きな私、あまりの軟らかさに感動!
穴子もふっくらして美味162.png
a0124556_20160016.jpg
美味しいランチを堪能した後はてくてく歩いて、会場に向かいます♪
途中見つけたマンホールの蓋。
だんじりが描かれていて、岸和田らしい114.png

a0124556_20155034.jpg
一番観光客が集まる場所での見物からスタート177.png

a0124556_20163228.jpg

見物しつつ、これまた岸和田名物の”かしみん焼き”をおやつにいただきました127.png
”かしみん焼き”...かしわ&ミンチが入ったお好み焼きのことなんだとか165.png

a0124556_20161275.jpg
そしてやり回しがよく観られると思わしき場所を転々とし、迫力満点のやり回しを観ることができました166.png

a0124556_20162403.jpg
スタートから約4時間、みっちり見物できました174.png
3年前に行った際、本当に色々と解説してもらってたみたい。
行く前にブログ読み返して、復習しておけば良かったかも134.png
以前のブログはこちら

その後はもちろんなんばに戻ってきて、お疲れ様会~167.png
おしゃれなお店で美味しいお料理&お酒、夜の部も楽しかったです~169.png
a0124556_20491347.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-26 20:54 | *関西
お着物で桜ランチ♥
前回に続き、またまたリッツカールトン京都でお着物ランチを楽しんできました169.png
数あるお着物の中から好みのものを選び、着付けていただき、ヘアセットもしてくださいます162.png
やっぱり好みは変わらないものですね・・・
前回同様に大きい柄のお着物をセレクト。
a0124556_20393338.jpg
みんなでホテル内のあちこち場所を変えて、散々写真撮影をした後は和空間夷川邸にてランチタイム177.png
a0124556_20474580.jpg
この桜の時期に合わせて、お部屋の中やテーブルにも桜・桜で春爛漫です179.png
a0124556_20484585.jpg
お食事も特別にオーダーした桜をテーマにしたフルコース&桜色のスパークリングワイン182.png124.png
お料理にはそれぞれに桜に関するものが添えられています。
数日過ぎてしまっていましたが、サプライズで誕生日のお祝いもしていただきました173.png
a0124556_20481700.jpg
全員でパチリ114.png
色とりどりのお着物、華やか~113.png
a0124556_20490104.jpg
今回はホテル内でランチメインでゆったりした時間を楽しみました174.png
つかの間の非日常体験、リフレッシュできました110.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-04-17 21:34 | *関西
ニクの日♪
無事、また新たな結婚記念日を迎えることができました024.gif
記念日は12月ですが、年末でバタバタしていることが多く、年が明けて落ち着いてから食事に行くことが多いです072.gif

入籍と挙式の日程が違いますが、忘れないようにと片方はニクの日(29日)にしていて、記念日のゴハンもステーキ、焼肉etcお肉メインのお店を利用しています037.gif

今回はロウリーズにて060.gif
a0124556_187588.jpg

今回、初めてランチタイムに利用してみました034.gif
サラダバー053.gif
a0124556_1894642.jpg

乾杯はカシスシャンパン069.gif
a0124556_18105939.jpg

お肉はカートからサーブされま~す071.gif
a0124556_18111679.jpg

小さめのオーサカカットをオーダーしましたが、十分な大きさ053.gif
a0124556_18115252.jpg

デザートバーも充実053.gif
a0124556_18194264.jpg

ダンナ様、いつもありがとう!
また1年よろしくお願いしま~す058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2017-02-21 18:22 | *関西
Happy Valentine♪
2月14日、今日はバレンタインですね016.gif
ここ数年は毎年、自分用にご褒美チョコをいくつか買っています060.gif

チョコを観るのも楽しいのですが、会場でいただくソフトクリームも楽しみだったりします060.gif
他にも気になるソフトがあったのですが、さすがに同日にいくつもはムリでした007.gif

*抹茶ミックス@ベルアメール京都別邸
a0124556_20123391.jpg

*ショコラミックス@レオニダス
a0124556_2012471.jpg


そして・・・
今年のご褒美チョコは3つ。
少しずついただくことにします072.gif
a0124556_2019271.jpg

特に、シャンパーニュトリュフが楽しみ~053.gif
a0124556_20192419.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-02-14 20:26 | 日々のこと
お着物でイタリアン♪
お友達が企画してくれたイベント@リッツカールトン京都に参加してきました~016.gif
京都でレンタル着物を着付けていただき、個室でイタリアンをいただき、その後は河合神社へ

お着物は人数分以上の点数が用意されていて、好みのものを選ぶことができました034.gif
a0124556_2163822.png

洋服では全く持ってはいないけど、なぜか赤に目がいきます。
椿の柄の艶やかなものに決定っ072.gif
年甲斐もなく、ちょっと可愛すぎたかも・・・008.gif

皆さんの素敵な着物姿にテンション上がり、あちらこちらで写真タ~イム061.gif
a0124556_2173859.jpg

やっと落ち着き、ランチにはイタリアンをいただきました053.gif
a0124556_21125858.jpg

a0124556_21104951.jpg

デザートはこの日のための特別オーダーのピエールエルメのオリジナルデザート010.gif
最初はボール状のチョコが出てきて、そこに熱いチョコをかけていくと、中からナッツ類がごろごろお目見え004.gif
結構な量のチョコのはずなのに、甘すぎずぺろっと完食058.gif
a0124556_2111678.jpg

美味しいランチを堪能した後は、ホテル内を散策060.gif
リッツは初めてでしたが、素晴らしいアートが展示されていて、ホテル内だけでも見て廻る価値ありです049.gif
a0124556_2132558.jpg

その後は、河合神社に移動し、お化粧をした絵馬を奉納し、美人祈願072.gif
a0124556_2127919.png

キレイなお着物を着て、美味しいランチを堪能して、一風変わった神社を参拝してと素敵な1日になりました058.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-11-19 21:32 | *関西
結婚記念日☆定番の・・・!
我が家の結婚記念日は12月ですが、ダンナ様の仕事が忙しく、先月末にやっとゴハンに行ってきました024.gif
予定していたお店は超がつくほど人気店なのか、週末は1ヶ月先でも予約が取れない状態007.gif
ということで・・・
バルバッコアへGo~060.gif
記念日やお誕生日の我が家のお決まりパターンです037.gif
梅田にもオープンしたのでそちらに行きたかったのですが、あいにく満席。。。
仕方なくいつもの心斎橋店の方へ行ってまいりました!

そうは言っても、結構久々かも~!
a0124556_21135387.jpg

コロナビール053.gif
a0124556_21144461.jpg

お野菜もモリモリいただきま~す066.gif
大好きなビーツをたくさん食べられるのも嬉し~いっ010.gif
a0124556_21142164.jpg

やっぱりピッカーニャが一番好き053.gif
a0124556_21145927.jpg

いつもはお肉で満腹になり過ぎてデザートまで行き着かない状態ですが、この日は無事デザートまで辿り着けました034.gif
a0124556_21152024.jpg

今回の結婚記念日プレゼントは・・・アンテプリマ053.gif
限定のシャンパン・マルチカラー072.gif
a0124556_21225323.jpg

以前ハワイで購入した限定のチャームもやっとデビューです
a0124556_21353861.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2016-02-02 21:37 | *関西
ワイン試飲会2015☆
軽い夕食の後、私たちが向かった先はワイン試飲会024.gif
東京でも参加したことがある年1度のモトックスのイベントです072.gif
ちなみに東京で参加した際には、お気に入りの白ワインを発見することができ、その後のワインチョイスに非常に役に立っています045.gif
ワールドワインフェスティバル2013の様子はこちら
a0124556_19551032.jpg

関西の会場も大盛況071.gif
a0124556_19555722.jpg

まずは・・・鮮やかブルーのスパークリング069.gif
a0124556_19574820.jpg

a0124556_19581042.jpg

そしてやっぱり樽が用意されていました049.gif
以前は途中この存在に気付くまでは、試飲するもの全てそれなりにゴクゴクいってしまったこともあり、閉会の頃にはかなりまわってしまったので、今回は味見程度にひと口だけいただいてすぐさま樽へイン!
a0124556_19583414.jpg

この日、一番美味しいと感じたワインがこちら↓010.gif
酸味と渋みのバランスが絶妙で、ワインにそう詳しくない私ですら、このお値段に納得できたほど034.gif
全ブースをひと回りした後、最後にお代わりに行ってしまいましたとも037.gif
a0124556_2035820.jpg

モトックスさん、創業100年ということで・・・
アンケート記入で、もれなく有機栽培のイタリア産エクストラバージンオイルのお土産付き053.gif
a0124556_2041668.jpg

東京に引き続き、やっぱりお得なイベントでした004.gif
ただ・・・関西の会場では驚いたことが!
おつまみを持ち込んで(ありなの!?)、試飲しつつおつまみをほおばるグループを発見してしまいました042.gif
これもやっぱり文化の違い・・・?
[PR]
by sp-honey2 | 2015-03-06 20:26 | *関西
Valentine's Day♪
Happy Valentine's Day024.gif
今年は数回チョコレート売り場に通いました
ダンナ様用のチョコレートはもちろんですが、会場で期間限定で販売されているソフトクリームがお目当て034.gif

阪急梅田店のチョコ売り場072.gif
a0124556_2141143.jpg

ピエールマルコリーニ・ストロベリー&チョコ053.gif
a0124556_215795.jpg

Babbi・ピスタチオ&チョコ053.gif
a0124556_2152998.jpg

他にも気になるソフトがあったんだけど、全部トライできなくて残念・・・002.gif

マックスブレナー(表参道ヒルズ店は今も行列なのかしら?)のチョコレートチャンクピザもテイクアウトで。
レンジでチンしていただきましたが、意外に甘すぎず、とろけたマシュマロとチョコのハーモニーが何とも言えない美味しさ010.gif
a0124556_2181789.jpg

ダンナ様用チョコはこれ058.gif
可愛い見た目でチョイス!
a0124556_219429.jpg

今年は自分へのご褒美チョコも奮発しちゃいました~016.gif
色々とリサーチ&試食し過ぎて選びきれなくて・・・008.gif
チョコは意外と長持ちするので、大切に少しずついただくことにしま~す060.gif
a0124556_2111894.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2015-02-14 22:58 | 日々のこと