ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:インド ( 16 ) タグの人気記事
懐かしの方たちと~♪
◆7日目

長かった旅行も遂に最終日007.gif
予定が盛りだくさんで、もっと日数が経っているような感じ・・・。
この日は、ダンナ様の元同僚が集まって、超久々(長い人だと10年ぶりくらい!驚)の再会です016.gif
ダンナ様はすご~く楽しみにしていたみたい
約束のランチの時間までは、のんびりできそうなので、今更ながらホテルの散策をしてみました060.gif

ダンナ様がプールで泳ぐというので、着いて行ってみました058.gif
さすが、シャングリラ!
ここがインドだとうことを忘れてしまいそうな空間034.gif
a0124556_20364425.jpg

a0124556_2037094.jpg

ロビーもラグジュアリー049.gif
a0124556_20412261.jpg

そして部屋に戻り、荷造り!
長い旅行になればなるほど帰りの荷造りがホント大変~っ042.gif
荷物は減ることは全く皆無で、増える一方だし・・・。
今回はお土産が結構かさばりました008.gif
会社用のお土産。
パートとはいえ、かな~りお休みしてしまったので、申し訳なくって・・・。
インドではお世話になったスナック菓子を!
こちらかなりビールに合います049.gif
a0124556_20441886.jpg

自分用に絶対Getしたいと思っていたのが、パシュミナ072.gif
インドを離れる際に、ストーンが付いたものを2種類購入したのですが、今も現役でかなり重宝しております071.gif
以前から利用していたお店のスタッフの方には、「時代遅れ」とハッキリ言われたものの、気にしな~い037.gif
ホントは黒が欲しかったのだけど、「時代遅れ」なため新しくは生産していないようで、在庫から探し出してくれて、やっと見つけた茶色を無事Getしました071.gif
a0124556_20443540.jpg

荷造りも終わり、いざランチのお店へ~060.gif
地ビールのお店でした。
a0124556_21217.jpg

a0124556_20531791.jpg

1杯目は地ビールをいただき(お写真撮り忘れ)、2杯目はスイートライムソーダ010.gif
飲み収めです037.gif
a0124556_20533217.jpg

お料理はやっとインド料理から開放されて、洋風なものをたくさんいただきました053.gif
a0124556_2054074.jpg

ダンナ様と元同僚の方達は本当に楽しそうで、私まで嬉しくなりました024.gif
a0124556_2162460.jpg

3時間ほどのランチタイムの後は、ランチも一緒だった1人のお宅に向かいます
Sとダンナ様はなんだか同士のような関係で・・・
というのも、ムンバイに出張した際に、大洪水に見舞われ、車が動かなくなり、仕方なく胸辺りまで浸かりながら1時間ほど一緒に歩いたというエピソードがあります002.gif

Sのお宅は、たまたまの偶然で、先日の結婚式のホストだった元上司と同じアパート005.gif
やっぱり大きい建物!
a0124556_217561.jpg

夜ご飯をご馳走になりました016.gif
またまたインド料理ですが・・・008.gif
a0124556_2181784.jpg

夜10時頃空港に送って頂き、12時過ぎのバンコク行きの飛行機に乗ります。
早朝にバンコク到着。
大阪行きまで待ち時間は4時間もあって、日本遠いな。
ラウンジで朝ご飯を頂きつつ、のんびり過ごします035.gif
a0124556_2122489.jpg

連日の暴飲暴食がたたって、あまり食欲がなく、軽めのものを少しいただきました025.gif
a0124556_2123971.jpg

11時発の便に乗り、またまたご飯の時間042.gif
タイカレーだけど、やっぱりカレー・・・。
珍しく半分以上残しちゃった002.gif
a0124556_21232484.jpg

ホントよく食べた旅行でした。
関空に着いたのは夜8時頃で、さすがにお腹ぺこぺこに。
空港内で、迷わずおうどんをいただきました053.gif
はぁ~、やっぱり和食が落ち着く~!

今回は意外に早めに旅行記終了しました004.gif
お付き合い頂き、ありがとうございました040.gif

まだその後行った国内の旅行記が控えているのですが、懲りずにお付き合い下さ~い006.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-07-03 21:34 | *インド
インドの結婚式3日目♥
◆6日目

私含め5人の外国人の集合時間は朝4時!
(ちなみに私の起床時間は2時半!普通であれば真夜中ですよね・・・)
結婚式にはサリーを着ての参列のため、サリーを自分で着れない私たちを着付けてくれるため、早朝に集合したのでした042.gif

サリー&男性陣の式服は予め用意して下さっていたもの。
光の加減で色目が違って見え素敵053.gif
初日にしてもらったメヘンディもいい感じ049.gif
オーロラ色に輝くアンテプリマのバッグも、この日の服装にぴったり072.gif

人生最初で最後のわき腹ちら見せ008.gif
着付けてもらう時にお腹を出したくないと言ったら、これがサリーのスタイルだと言われ却下007.gif
a0124556_2185637.png

朝5時にロビーに集合し、昨日同様に会場に向かいます060.gif
会場は昨日以上に華やか016.gif
a0124556_21204157.png

そして到着後は、やっぱり朝ご飯からスタート。
このスタイルも4回目となり、着席するなりのお皿洗いもみんな手馴れたもの037.gif
a0124556_2116141.jpg

そして・・・お決まりのサーブ隊037.gif
a0124556_21163166.jpg

いただきま~す
イドリー(白い蒸しパンのようなもの)は朝ご飯として食べるらしい034.gif
a0124556_21164898.jpg

朝食後は結婚式024.gif
ストーリーがあり、寸劇のようなものが繰り広げられる。
内容としては、新郎が自分の未熟さを不甲斐なく思い、ヴァラナシに修行(?)に出ようと会場の外に出るのを新婦の父が追いかけ、「娘を嫁にしたらどうか?」と説得し、新郎がそれを受け入れるシーン061.gif
a0124556_2121444.png

シーン1後のツーショット016.gif
a0124556_21355174.jpg

次は邪悪なものを取り除く儀式061.gif
年長者が丸い天ぷらみたいなものを1つ持ち、おまじないみたいな動作(天ぷらに悪を吸い寄せる?)をして、後ろに1つ前に1つ投げる。
a0124556_2142499.jpg

ココナッツは幸せの象徴らしく、式の最中に参列者1人1人がココナッツに触ることにより、夫婦円満でいられるらしく、参列者内をこのココナッツが回される。
その所以か引き出物(?)にはココナッツも
お馴染みのフラワー&ライスシャワーもありました058.gif
a0124556_21452970.png

そしてあっという間にランチタイム~っ059.gif
日本の披露宴の食事にあたるのか豪勢004.gif
でもやっぱり品数が増えただけで、味は大して違いはないような・・・026.gif
a0124556_21512747.jpg

親類のテーブル。
日本と似ていて、何だかホッとする012.gif
a0124556_21515254.jpg

ランチ後は、昨日同様一度解散。
夜の部の前に市内観光。
ここでも牛発見~っ005.gif
a0124556_2203774.jpg

あまり時間がなく、近くのモールをぶらぶらするのみ002.gif
フードコートにてダンナ様が大好きだというムンバイのスナック、ヴァラパオを味見。
パンとパンの間にジャガイモのフライ(カレー風味)が挟まっていもの。
炭水化物×炭水化物で太るわけよね?
a0124556_21535442.png

そして夜の部へ参加。
夜の部はレセプション024.gif
お祝いに来た人たちを新郎&新婦が出迎え、ここでお祝いの品を渡したり、一緒に写真を撮ったり016.gif
a0124556_2159954.jpg

並行して夕食も振舞われる。
夕食は立食で、やっとバナナの葉っぱから解放。
すっかりバナナの葉っぱに慣れていたので、それはそれで寂しかったり037.gif
もう胃が限界に近く、少しだけいただく。
ライスにヨーグルトをかけただけのものが一番美味しく感じられたかも。
中には明らかに普通の洋服を着た近所の人も多数。
タッパー持参の人がいたのには驚き!
a0124556_2221577.jpg

余興のようなもので終了!
a0124556_2223176.png

長い1日がやっと終了015.gif
この3日間は鑑賞→待つ→食べるの繰り返しで、ほっとんど動いていないのにかなりの摂取カロリーオーバー042.gif
明日はいよいよ最終日。
少しだけ朝はゆっくりできそう072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-26 22:11 | *インド
インドの結婚式2日目♥
◆5日目

バンガロール2日目はホテルのロビーに朝6時集合005.gif
あまりの早朝の集合にびっくりです。。。
昨日と同じバスに乗り15分程度で、会場に到着~っ!
a0124556_22233638.jpg

到着後、まずは朝ご飯の時間059.gif
お皿代わりのバナナの葉っぱが並べられています044.gif
a0124556_22284087.jpg

隊列を組んで、1種類ずつサーブされます037.gif
a0124556_22293696.jpg

いただきま~す053.gif
お皿に隙間ができてくると、次から次へと入れに来るので全く減らな~い042.gif
a0124556_22295895.jpg

午前の部がスタート061.gif
ご先祖様の祝福を得るセレモニーとのことで、主役は新婦の父親(=ダンナ様の元上司)。
ちなみにこの段階ではまだ夫婦にはなっていません034.gif
a0124556_22351337.png

セレモニー後の新郎&新婦016.gif
a0124556_2243353.jpg

大してお腹も空いていないのに、ランチタイムっ059.gif
やっぱりバナナの葉っぱ&サーブ隊037.gif
a0124556_22443444.jpg

いただきま~す053.gif
多分メニューは違うんだろうけど、基本的は同じ味(スパイス?)かな039.gif
わかりやすく例えると、外国人が色々な煮物を食べても違いがあまりわからない感じかな?(笑)
隙間が空くとやっぱり継ぎ足しされるので、手でカバー049.gif
a0124556_22445113.jpg

13時頃、午前の部終了。
一度ホテルに帰り、また夕方から夜の部が始まります071.gif

言われた集合時間にロビーに降りていくも、時間がずれたとのことで、1時間程アメリカから来ていたダンナ様の元同僚夫婦とラウンジにて068.gif069.gif
やっぱり時間にアバウトなインドです042.gif
a0124556_22555111.jpg

数時間の間に、飾り付けも夜のセレモニー仕様に072.gif
a0124556_22575059.jpg

a0124556_2258765.jpg

夜の部は婚約式024.gif
両家の紹介から始まります034.gif
a0124556_2258577.jpg

夜のセレモニー終了後の新郎&新婦016.gif
a0124556_2314311.jpg

最後は夕食の時間059.gif
この光景にもすっかり慣れてきた外国人勢037.gif
a0124556_234176.jpg

品数も多く、ご馳走でした010.gif
でもでもやっぱりどれも同じに思えて仕方ない・・・。
a0124556_2345099.jpg

インド版イルミネーション072.gif
a0124556_2392759.jpg

21時頃お開きとなりましたが、明日の集合時間はロビーに5時!008.gif
ただ海外組の女性陣はとあるお部屋に4時集合!
何時に起きればいいの~!?(泣)
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-21 17:34
バンガロールへ♪
◆4日目

朝食スタートの時間より全然早い出発だったので、ホテルにお願いして携帯できる朝食を用意して頂きました!
期待はしていなかったんだけど、やっぱりインドのパンはパサパサで007.gif
ホテルで食べたかったな。。。
a0124556_20422336.jpg

初インディゴエア072.gif
a0124556_20471317.jpg

機内販売されていたバッグ。
これ欲しいと思う人いるのかな?039.gif
a0124556_20514590.jpg

2時間40分程のフライトでやっと到着071.gif
到着した先は最後の目的地バンガロール。
デリーとは字体が全く違います034.gif
a0124556_20533369.jpg

街中で見かけるお花もデリーでは見たことないようなものばかり。
a0124556_20545646.jpg

a0124556_20552398.jpg

到着後、向かったのはダンナ様の元上司(もちろんインド人です)であり、私たちの結婚式の主賓でもある方のお宅。
プールもあり、かなり大規模な集合住宅004.gif
a0124556_20581162.jpg

実は今回の旅行の一番の目的は結婚式(結婚式はこの日を含め3日間の長丁場!)への参列024.gif
そのため女性陣はメヘンディをやってもらいました060.gif
a0124556_2125182.jpg

こちらは消えるのに2週間ほどかかるので、仕事のことを考え、極力露出しない所に描いてもらいました042.gif
a0124556_219289.jpg

敷地内に設置された仮設テントの下でランチタイムっ059.gif
a0124556_21295440.jpg

朝ご飯はかなり少なめだったので、お腹ぺっこぺこでがっつりいきたいのに、元上司はベジタリアンのためお肉&お魚はないの007.gif
a0124556_2125811.jpg

お婿さんはイギリス人なので、イギリスからも親族や友達がたくさん来てて、貸切バスにて一緒に滞在先ホテルに移動します058.gif
a0124556_21342978.jpg

滞在先はこちら。
a0124556_2140563.jpg

オープンして間もないというだけあって、まだまだ綺麗072.gif
a0124556_21371834.jpg

a0124556_2137347.jpg

外を見ると、やっぱりインド037.gif
a0124556_21441528.jpg

2時間ほど休憩し、夜のイベントへ~
新郎&新婦の親族、近しい人達を招待しての食事会(前夜祭とでもいうのかな?)開催016.gif

期待していなかったけど、チキンやマトンのお料理発見~っ049.gif
明日から数日は食べられないとのことで、メインでたらふく頂きました066.gif
a0124556_21435774.jpg

南インド料理といえば・・・ドサ053.gif
a0124556_2145924.jpg

激甘デザートはひと口でギブアップ042.gif
a0124556_21452478.jpg

結婚式2日目の明日は朝6時にロビー集合ですって!005.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-17 21:55 | *インド
今と昔の混在する街
ランチの後向かった先はグルガオンという街072.gif
当時ダンナ様のオフィスはグルガオンにあり、毎日通勤してました。

車中からは見慣れた景色。
a0124556_1934799.jpg

以前はなかった高速道路を利用して004.gif
10年前のこの高速が開通してたら、ダンナ様の通勤時間はかなり短縮されてたんだろうな039.gif
a0124556_19352851.jpg

市内に入り、ホント驚きのひと言に尽きます。。。
オフィスビルや高層マンションが立ち並び、変わりすぎ!
ここ数年は日本人の駐在の方もこのエリアに住む方が多いんだとか034.gif
a0124556_1938079.jpg

a0124556_19381612.jpg

1日何十頭と見かけていた牛も、この日結局数頭しか見かけなくて・・・
やっぱり知ってるインドじゃなくて寂しいな007.gif
a0124556_19383817.jpg

以前は2つしかなかったモールも今ではたくさん。
中でもよく通ったモール内をちょっことだけ観て、当時を懐かしく思い出したり061.gif
それだけで大満足037.gif

帰路はダンナ様が通勤に利用していた道を通ったんだけど、上には鉄道が通っていて、全然違うとこみたい002.gif
a0124556_19435485.jpg

この光景は当時のまんま。
a0124556_19441263.jpg

夕食まで一旦ホテルに戻り、ラウンジへ~060.gif
a0124556_19443458.jpg

食べたいものがたくさんあったんだけど、夕食を控えていたので我慢我慢007.gif
a0124556_19445679.jpg

すご~くお世話になったスイートライムソーダ053.gif
アルコール以外はほぼこれをオーダーしてたっけ034.gif
またまたあやうく氷抜きでお願いするのを忘れそうに042.gif
a0124556_19451066.jpg

いかにもインドな景色を眺めながら、ダンナ様と当時のことから今日観た変わり果てた様子を話しつつ。
a0124556_19452769.jpg

この後、サンディープ&当時のメイドちゃんのジョティ一家と一緒に楽しい夕食の時間を過ごしました024.gif

明日はまたまた移動です026.gif
バンコク1泊、デリー1泊・・・移動が多いと何だか疲れますね025.gif
っていうか落ち着かないよ~042.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-06 21:00 | *インド
懐かしのデリーへ♪
到着したのは、インドの首都デリー。
ちょうど2006年5月に離れて以来、約10年ぶり!
もう10年も~!?とあまりの月日の経過の早さに驚き005.gif

噂には聞いていたけど、空港のあまりの変貌ぶりにまずびっくり!
(インドは空港内の撮影はNGなので、お写真はありませんが・・・)
到着は夜11時近かったため、ホテルにそのまま直行。
ホテルはこれまた懐かしのザ・グランドに034.gif
明日以降のハードな日程が続くので、そのまま就寝。

◆3日目

朝ご飯前に、ホテル内を散策~
当時の我が家からは一番近いホテルで、毎日のように通い、大変お世話になったジムへ066.gif
ほぼほぼ当時のまんまで、記憶が蘇ります061.gif
a0124556_11182265.jpg

朝ご飯はブッフェスタイルですが、いかにもインドな感じの一風変わったメニュー多し。
ビーフを食さないのでベーコンはチキン。
こちらでもすいかジュースにトライしてみましたが、予想以上に美味しくって053.gif
ダンナ様曰く、バンコクのより美味しいんじゃない!?と。
a0124556_113558100.jpg

食後は、ホテルから歩いて行けるモールに行ってみました060.gif
こちらはもちろん以前はなく、建設途中でず~っと頓挫状態だったとこ。
a0124556_11442996.jpg

a0124556_1157070.jpg

当時はもちろんインドでは見かけることがなかった店舗のオンパレードに感動!
a0124556_11445675.png

スタバも~071.gif
a0124556_11494595.jpg

知ってるインドじゃないよ。。。とやや淋しく002.gif

車を購入し、タクシー会社として働いている当時のドライバーのサンディープ。
昨夜の空港へのお迎え&今日1日を私たちのために空けてくれました058.gif
久々のサンディープの運転で、懐かしい場所を色々と観て廻りま~す016.gif
a0124556_11514767.jpg

まずは最初に住んだお家へ。
こちらは諸々問題があり、半年程でお引越ししましたが・・・
その後住んだお家は、残念ながら建て替えられてしまっていて、全く当時の面影すら残っていなくて007.gif
a0124556_11563841.jpg

街中の床屋さん。
こちらも全くそのまんま049.gif
a0124556_11591935.jpg

近所のマーケットもそのまんま049.gif
a0124556_11594976.jpg

お世話になった八百屋さん。
全く変わってなくて、懐かしい~012.gif
a0124556_122664.jpg

他にもよく遊んでいたご近所友のMさんのお家を観に行って、Mさんにメッセで送ったり!
(サンディープの記憶力凄い!!)
そろそろランチタイム059.gif
マックでインド限定のパニール(カッテージチーズ)のバーガーをいただきま~す053.gif
ソフトドリンクはあやうく氷なしでお願いするのを忘れてしまうところで冷や汗・・・008.gif
a0124556_1274242.png

午後は大変貌を遂げたと噂の街へ向かいま~す070.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-06-05 12:19 | *インド
インド友とは円卓を囲んで♪
最終日は、ホテルをチェックアウト後、銀座でショッピング072.gif
ちょうどセールスタート直後ということもあり、デパートは開店と同時にたくさんの人!
やっぱり関西とは品揃えも違うけど、お客さんの数も違うかも。。。

関西ではよく利用するデパートには出店されていないため、ずっと新しいものを買いそびれていたエルベシャプリエのバッグをGet060.gif
セール品でもなく、海外からの一時帰国中というわけでもないのに、荷物になるのにはなんでわざわざ?とダンナ様には呆れられちゃったけど・・・026.gif

2つで迷ってなかなか決められなかった上に店員さんとおしゃべりが盛り上がって、約束の時間ギリギリになってしまった042.gif

最後は、インド友@過門香024.gif
店内は広く、ラグジュアリーな内装071.gif
a0124556_2011131.jpg

この日は総勢9名!
バンコク在住のFマダムも一時帰国中で、この時以来ぶりにお会いできて良かったぁ058.gif

たまたま予約したお店が中華で円卓だったんだけど、円卓は大人数向きかも034.gif
テーブルだと明らかに分かれてしまうけど、円卓は全員が1つの話題で盛り上がれます049.gif
a0124556_2014836.jpg

ご飯もコース予約だったので、バランスよく色々といただけました
a0124556_20103370.jpg

インドでの出会いから、もう12年!
年月の流れが速すぎて、恐ろしい~~~008.gif

インドって複数回駐在する方々が本当に多いみたいで、以前インド生活を共にした方の中でもこの12年間に2度目のインドという方の多さに驚きます。
現在のインド・・・大変貌を遂げて、かなり住みやすくなってるんだろうな。
[PR]
by sp-honey2 | 2015-08-05 20:59 | ぷち旅行♪
8年ぶり!
最近出張続きのダンナ様。
先日は2週間のインド出張に出かけていたのですが、滞在中に楽しみにしていたことがありました016.gif
それは・・・
ドライバーのサンディープ&メイドちゃんのジョティとの再会です~072.gif
当時から携帯の番号が変わっていなかったサンディープと連絡がとれ、あいにく番号が変わってしまっていたジョティにもサンディープが連絡してくれて、再会が叶った様子024.gif

当日はジョティの家族(ダンナさん・息子2人)も一緒に会いに来てくれたみたい060.gif

ダンナ様からLineで送られてきた1枚~058.gif
a0124556_212941.jpg

私たちがインドを離れたのが2006年5月なので、あれからもう8年!
月日が過ぎるのってホント早い~008.gif

あまりの懐かしさに、当時の写真も探してみました049.gif
ジョティ(向かって右)
痩せた?
a0124556_21331645.jpg

サンディープ
太った?
a0124556_21365248.jpg

ジョティ一家も~
a0124556_21414589.jpg

ジョティ一家は日本のカレーが大好きらしく、私たちの引越しが決まった時に在庫にあった日本のカレールーを欲しいと言ってきたほど!
ただ・・・思いっきりビーフエキス入ってるのに食べていいの~?って感じなんですけど・・・037.gif
ヒンドゥ教徒じゃないから問題ないのかしら?
ということで、今回の手土産はもちろん日本のカレールー071.gif

みんな元気そうで良かった~053.gif
再会を果たせた嬉しそうなダンナ様の話を聞いて、私も会えたかのように嬉しくなっちゃいました016.gif
いつか私も実際に会える日を楽しみに072.gif

☆おまけ☆

ダンナ様が持ち帰ってくれたフリーペーパー。
今やフリーペーパーができているなんて、ホント驚き!
この8年で空港もキレイになったりと大変貌を遂げているインド。
何だか淋しいような・・・007.gif
a0124556_2244429.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2014-06-20 21:51 | 日々のこと
インド友~♪
最終日には、インド友にも会うことができました~060.gif
いつもお店選びや予約を率先してやってくれるNちゃん、今回も素敵なお店(しかも個室!)をチョイスしてくれました~072.gif
a0124556_1342617.jpg

2段になったお重のランチをいただきました~016.gif
a0124556_13424356.jpg

下の段。
a0124556_13431027.jpg

a0124556_13451189.jpg

ちょうど4月からご主人の転勤で東京を離れることになったKさんの送別会&私の送別会(関西へお引越ししたこと)を兼ねてのランチ会だったようで、2人にそれぞれ素敵なプレゼントをいただきました053.gif
a0124556_13463757.jpg

記念の1枚061.gif
Mちゃん、Mさんも会いたかったなぁ。。。
1人が帰国したと思えば、また別の1人が新たな地へと発ってしまい、インド時代を一緒に過ごしたメンバーが全員揃うのは本当に難しくて・・・007.gif
a0124556_1346129.jpg

みんな元気そうで良かった~058.gif

次は、ダラス友に会えるといいな~035.gif

今回も充実した東京滞在でした016.gif
今回お友達へのお土産は全てバトンドールを~034.gif
大阪限定だからか相変わらず行列のようなんだけど、時間帯によるのか20分程でGetできました049.gif
a0124556_135812.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2014-05-13 15:18 | ぷち旅行♪
湾岸エリア☆
先日、インド時代の先輩マダムお宅に遊びに行ってきました~060.gif
インドでは『○○マダム』という呼び方をしていたので、今でもその名残で年齢が上の方には苗字の下に”マダム”を付けて呼んでいます。

Fマダムの住むお宅は、湾岸エリアの高層マンション004.gif
最近マンションを購入される方は、やっぱり湾岸エリアで高層マンションが多いんですね~!
お宅に伺うにあたって、久々にゆりかもめを利用しました071.gif
いつぶりかしら?
もちろん渡印する前なので、少なくとも10年は経っているはず。
それよりもっともっと前だと思うので15年くらい!?(遠い目)
改めて月日の経過を感じてしまいます008.gif

お宅拝見のあとは、まっすぐにテラスへ~!
やはり素敵な眺め~016.gif
きっと夜にはベイブリッジもライトアップされて、ものすごくキレイなんだろうなぁ053.gif
a0124556_1655929.jpg

お宅のインテリアも素敵で、Fマダムのセンスが光ります010.gif
壁紙の色を一部変えてみたり、無難にまとめてしまいがちな食器棚に黄緑色を選んでいたりするんだけど、全く違和感なかったり・・・。

ご用意下さったお菓子(?)のチョイスもおっしゃれ~072.gif
a0124556_1722279.jpg

インテリアのこと、インドでの懐かしい話で盛り上がった後、マンションの最上階にGo~060.gif
こちらのフロアは居住者用の共有スペースになっていて、カフェをはじめスパやプール&ジャグジー、キッチンスタジオまでが完備されているの~070.gif
同じマンション内にジムが付いてるのって魅力的~058.gif

こちら↓のスペースを見て、テンション再上昇~!(笑)
まるでどこかのリゾートホテルみたい053.gif
a0124556_17103557.jpg

こちらで軽くお茶063.gifした後、ランチの場所へ移動しま~す♪
(一体何時に集合したの!?って思ったでしょ?笑)
子どものお迎えのお友達がいたので、集合はなんと10時!

お散歩がてらてくてくてくてく・・・
到着したのは、こちら
Fマダムに「タイのホテルみたいだよ~!」と言われていたのですが、本当にバンコクに行ったみたいな雰囲気016.gif
インドでの生活といえば・・・バンコクと切り離して考えることができないほどお世話になりました035.gif
何度買い出しに出掛けたことでしょう!

こちらのラウンジでランチをいただきました~
ランチタイムは、パン、スープ&サラダバーにドリンクバーまでも付いていて、とてもお得でした072.gif
サラダバーもありきたりなレタスだけとかではなくて、色んなお野菜あり!
普段あまりパンを食べない私でも美味しいと思うほどのパンも付いていました049.gif

3種類のパスタの盛り合わせをオーダー
Fマダム曰く、日替わりのお魚&お肉料理もなかなかGoodだそう!
a0124556_17205885.jpg

この日、Fマダムとはインド在住時以上にゆっくりおしゃべりでき、とっても楽しいひと時でした060.gif

★おまけ★

この日、一緒に遊びに行った都電沿線在住の方が私たちにまでもお土産を下さいました☆

包装紙には路線図!
a0124556_18115453.jpg

お餅入りで美味しかった~♡
a0124556_18121267.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2012-06-09 18:15 | 日々のこと