ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:スイーツ ( 24 ) タグの人気記事
Happy Valentine♪
2月14日、今日はバレンタインですね016.gif
ここ数年は毎年、自分用にご褒美チョコをいくつか買っています060.gif

チョコを観るのも楽しいのですが、会場でいただくソフトクリームも楽しみだったりします060.gif
他にも気になるソフトがあったのですが、さすがに同日にいくつもはムリでした007.gif

*抹茶ミックス@ベルアメール京都別邸
a0124556_20123391.jpg

*ショコラミックス@レオニダス
a0124556_2012471.jpg


そして・・・
今年のご褒美チョコは3つ。
少しずついただくことにします072.gif
a0124556_2019271.jpg

特に、シャンパーニュトリュフが楽しみ~053.gif
a0124556_20192419.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2017-02-14 20:26 | 日々のこと
ベトナム料理&ダルマイヤーカフェ♪(旅行・お出かけ部門)
パクチー好き4人でベトナム料理のランチに行ってきました~016.gif
アパホテル大阪肥後橋駅前の中にあるチャオサイゴン
30Fにあるので、眺めもGood049.gif
a0124556_20183867.jpg

私たちが選んだのはパクチー好き必見のパクチーセット053.gif
パクチー生春巻き・パクチーの衣を纏った鶏の唐揚げ・パクチーサラダ・牛肉のフォー・パクチーオムレツ・ご飯・チェーが付いて、1080円071.gif
a0124556_2032132.jpg

1000円以内のランチセットもあり、12時を過ぎるとあっという間に近隣のサラリーマンと思しき方たちで満席に~004.gif

以前、同じメンバーで訪れたランチには叶いませんが、こちらでもパクチーを堪能しました072.gif
パクチーを堪能できるお店、他にもないかな~?

ランチ後はお散歩がてら、お目当てのダルマイヤーカフェ060.gif

以前訪れた際は、売り切れでお目にかかれなかったアップルシュトゥーデルをいただけるのを期待しつつ。
”売り切れ”と聞くと絶対食べてみたくなるものですよね・・・037.gif
ということで・・・
恐る恐る店員さんに訊いてみると、ちょうど4個ありますと!!
私たち全員がアップルシュトゥーデルの口になっていたので、本当にラッキーでした058.gif
アップルシュトゥーデルは想像していたものと全く違うビジュアルでしたが美味~~~っ010.gif
添えてあるアイスもちょうどいい甘さでした。
a0124556_20424851.jpg

この日も美味しいものをいただいて、たくさんおしゃべりしてと楽しいランチでした024.gif


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by sp-honey2 | 2017-01-16 21:00 | *関西
抹茶づくしのアフタヌーンティー♥
先日、何年ぶりかでアフタヌーンティーに行ってきました016.gif
アフタヌーンティーってランチ食べてから行くの?それともランチの代わり?とかって悩まない?
なので、行きたいなって思ってもなかなかチャンスがなくって・・・008.gif
今回は我が愛する抹茶づくしのアフタヌーンティーということで、早速行ってきました~060.gif

その名も抹茶マニア053.gif@ハイアットリージェンシー大阪。
a0124556_20361561.jpg

ものの見事に抹茶オンリー004.gif
抹茶フォンデュは甘みを出すためにコンデンスミルク入りで、甘さ加減も絶妙で美味~っ010.gif
a0124556_2041590.jpg

ドリンクは紅茶・コーヒーはじめ、緑茶やほうじ茶など日本茶も選べます034.gif
写真撮影用のグッズも用意されていて、手にしてパチリ061.gif
a0124556_2044761.jpg

やっぱり抹茶好きだなぁ~053.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-10-29 20:54 | *関西
クラブハリエ 日牟禮カフェ♥
先日、バームクーヘンで有名になったクラブハリエのカフェに行ってきました016.gif
水郷と商人の街・近江八幡にある「日牟禮ヴィレッジ」内にあります034.gif
クラブハリエ 日牟禮カフェ
a0124556_2025534.jpg

ちょうどお茶の時間だったこともあり、入店待ちの行列ができていて、列に並んで待つこと40分程。
店内で並んでいる間に眺めたショーケース内から、一発でこれ!と決めたものをオーダー。
抹茶トリュフ053.gif
これめちゃくちゃ美味しい~~~010.gif
中はもちろん抹茶のトリュフ。
程よい苦味もあって、最高のバランス049.gif
a0124556_20291453.jpg

ダンナ様はスコーンをチョイス
a0124556_20293362.jpg

テラス席からは、季節の草花が咲き乱れる咲き乱れるガーデンを眺めながらスイーツをいただくことができます060.gif
a0124556_20254271.jpg

我が家からはクルマで1時間半ほどかかりますが、感動の抹茶トリュフに出会えたので、行ったかいがありました072.gif
抹茶トリュフ、また食べたいな053.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-09-26 20:44 | *関西
祇園フォンデュ@ジュヴァンセル
半年ぶりにSちゃんが関西に遊びに来ました016.gif
今回はいつものメンバーで京都へ~060.gif
a0124556_204635100.jpg

真っ先に向かった先は・・・
Sちゃんはじめ、全員が偶然にも行ってみたかったジュヴァンセルに。
a0124556_20474143.jpg

いきなり朝から~!?な感じですが、いつも行列のできるお店なので、あえての朝イチに~034.gif

もちろんお目当ては・・・祇園フォンデュ010.gif
a0124556_213578.jpg

フルーツ、お団子にパウンドケーキまでもが盛り付けられていて、こちらを濃厚抹茶チョコに付けていただきます072.gif
a0124556_2132123.jpg

意外に何でも抹茶に合います049.gif
a0124556_2134248.jpg

最後は抹茶オーレで053.gif
a0124556_214297.jpg

濃厚な抹茶、ホント美味しかった~006.gif

この後はすぐ側にある八坂神社を散策し、ランチに向かいます
食べてばっかり・・・っと思われそうですが、一番の目的が最後に控えているので先にランチタイムで~す059.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-02-17 21:17 | *関西
浪花屋のたい焼き♥
先日、近くまで行く機会があり、たい焼き屋さんに立ち寄りました060.gif
こちらの店主さんは、麻布十番の元祖浪花屋で修行された後に開店したお店なんだそう。

*大阪浪花屋
a0124556_20201924.jpg

店内にはエアロスミスのボーカルのスティーヴン・タイラーのサイン072.gif
日本公演で大阪に立ち寄る際には、こちらのお店の店主さんを楽屋に呼んでたい焼きを堪能するんだとか034.gif
a0124556_2020479.jpg

プラス200円でお茶セットに!
たい焼き・・・薄めの皮に餡はどっしり入っていて、好きなタイプのたい焼きです053.gif
a0124556_2021062.jpg

こちらはかき氷も有名とのことで、次は夏にお邪魔してみたいな043.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-01-25 20:37 | *関西
久々のEggs'n Things♪
久々にEggs'n Thingsに行ってきました016.gif
確か・・・私のEggs'nデビューはこの日だった~!(遠い目)
4年半も経ってしまったなんて・・・005.gif

2度目ましては、神戸ハーバーランド店にて。
さすがに日本初上陸当初に比べると全然のようですが、お昼時には相変わらず並ぶんだとか。

テラス席からは海を眺めながら・・・と超絶景053.gif
a0124556_1945225.jpg

この日はランチ代わりだったこともあり、エッグスベネディクトをオーダー
a0124556_19455978.jpg

とろりん卵010.gif
a0124556_19463846.jpg

お友達分のパンケーキをパチリ006.gif
何度見ても、この生クリームタワーには圧倒されますね037.gif
a0124556_19461778.jpg

テーブルにこれだけ並ぶと・・・042.gif
a0124556_19511998.jpg

みんなで完食。
ごちそう様でした043.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-11-22 20:01 | *関西
サロン・ド・モンシェール本店☆
Tさん&Mさんとフレンチを堪能した後に向かった先は、サロン・ド・モンシェール本店
こちら一世を風靡した堂島ロールで有名なあのお店のサロンなのです034.gif
a0124556_16405341.jpg

ちょうどハロウィン前だったので、ハロウィンモードの店内024.gif
a0124556_16411979.jpg

以前から気になっていたアフタヌーンティーセットに後ろ髪をひかれつつ、お腹と相談し、ロールケーキセットに060.gif
a0124556_1642524.jpg

久々の堂島ロール、甘さ控えめでやっぱり美味しい010.gif

姫系ゴージャスな内装&家具は私好み053.gif
今度はアフタヌーンティーで再訪したいな072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-11-08 16:53 | *関西
かき氷@角屋♪
仕事終わりに、ダンナ様と待ち合わせてかき氷を食べに行ってきました072.gif
ダンナ様が評判を聞いて、はるばるやって来ました~016.gif

角屋
並んでます・・・
昔ながらの店構えで、地元民に愛されている様子が伝わってきます049.gif
a0124556_19435413.jpg

40分程並び、やっと入店~004.gif
まずは、壁一面に貼られたメニューの多さにビックリ005.gif
しかも安っ!
a0124556_19481065.jpg

席に案内されてからは、店員さんがオーダーを取りに来る気配は一向になくて・・・008.gif
お隣のテーブルに座っていた常連さんらしき方が、あるテーブルを指して、そこに置いてあるメモ用紙に書いて手渡しするんだと教えて下さいました~042.gif
そんなの、絶対わかんないよ~026.gif
まるで海外に来た気分021.gif

大好きな宇治と迷いに迷った結果、黒ごま金時ソフトをオーダー034.gif
すごいボリューム!
a0124556_19483144.jpg

かき氷の中にはソフトクリーム044.gif
結構な量入ってるし~!
小豆もざっくざく~071.gif
a0124556_19485176.jpg

このサイズで420円なり~066.gif
ちなみにダンナ様はオーソドックスにイチゴ037.gif
イチゴは210円!

お得感満載で、人気店なのも頷けます045.gif
今年は暑かったからか、例年になくかき氷にお目にかかる機会が多かったかも。
さすがに今年はこれが最後かな?

他にもまだ行きたいお店があったんだけど、行かず仕舞いで終わりそうです007.gif
ホントあっという間に夏は終わっちゃったなぁ・・・。
[PR]
by sp-honey2 | 2015-09-02 20:11 | *関西
パンケーキ&スコッキー&かき氷♥
久々にSちゃんと再会~っ016.gif
Sちゃんは関西での第一号のお友達!
なのに・・・出会って半年程で転勤になってしまい・・・007.gif
転勤先からはるばる遊びに来てくれたので、4人で集合~060.gif

まずは・・・
Sちゃんのリクエストにより、DBL CAFE DINER
こちらのお店は、大地真央さんのご主人である有名デザイナーの森田恭通さんが手掛けたカフェ049.gif
確かにおしゃれ024.gif
a0124556_21414640.jpg

素敵空間012.gif
a0124556_214243.jpg

a0124556_21531963.jpg

この季節限定のコーヒーゼリー入りのカフェオレをオーダー
a0124556_21422188.jpg

こちらで1時間程おしゃべりして、次の目的地へ~071.gif
パンケーキが有名なブラザーズカフェ
いつもはお茶時には列ができているのですが、ラッキーなことにすんなり入れちゃった058.gif
a0124556_21525968.jpg

お店のイチ押しの苺のパンケーキ053.gif
ひっさびさのパンケーキでしたが、確かに美味しい~010.gif
a0124556_2156483.jpg

アールグレイ×オレンジのスコッキー053.gif
スコッキーはこちら梅田オーパ店限定で、スコーンとクッキーのいいとこどりしたスイーツなんだとか034.gif
a0124556_21562256.jpg

まるごとメロンのかき氷053.gif
見た目すごくインパクト強くて、予定外でオーダーしてしまった一品。
期待が大きすぎた分、メロンの甘みがあまりなくて残念だったけど・・・002.gif
a0124556_21563552.jpg

13時に集合したのに、気付けば19時前!042.gif

久々だったので、色々と積もる話もあり・・・。
次回の再会を楽しみに~072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-08-30 22:18 | *関西