ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:ダンナ様 ( 9 ) タグの人気記事
車のある生活♪
日本に帰国してからは車のない生活を送っていましたが、東京はともかくこちらでは車がないことに対して不便に感じることもそれなりに出てきて、タイムズに登録し、必要な時にはカーシェアリングを利用034.gif
必要な時だけカーシェアでもこの先もずっとやっていけなくはないのかなとは思っていましたが・・・
ある日突然ダンナ様が車のリサーチを始め・・・
休日には1人でディーラー巡り・・・

やっとメーカーを定め、一緒に観に行ってきました072.gif
車体の色とシートの色両方が希望通りのものがなく、その日は観るだけで帰宅。
数日後、ディーラーの担当の方からオークションでダンナ様の希望通りのものを落札できたと連絡を頂き・・・
大変状態のいいものとのことでディーラー曰く、多分買い手はすぐに見つかるだろうと。
その言葉を受け、実物を見ないままでの契約を結ぶか否かの大きな決断を迫られ・・・026.gif
契約締結071.gif

それから1ヶ月経過し、先日晴れて納車の日を迎えました~060.gif
a0124556_2113691.jpg

シートは希望していたベージュ049.gif
車内が明るくて広く感じます004.gif
a0124556_2115939.jpg

納車お祝いのお花も頂きました016.gif
a0124556_21165465.jpg

これからは、近場でも車を利用しちゃうんだろうな。
そしてコストコに行く頻度も高くなりそう042.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-06-26 21:30 | 日々のこと
接待に同席
先月末のことになりますが、ダンナ様の仕事の関係の接待に同席してきました072.gif
美味しいお食事がいただけそうで期待度大!
”接待”って和食のお店が利用されることが多いイメージあるかも。
個人的には洋よりも和が好きなので大歓迎~016.gif

さすがに写真はなぁ・・・と思っていたところ、先方のお一人が「写真を・・・」と言ってスマホを取り出したので、便乗させていただきました043.gif

*お刺身
サザエ美味010.gif
a0124556_20465044.jpg

*お吸い物
a0124556_20472123.jpg

*焼き物
a0124556_20474440.jpg

*揚げ物
ホタルイカの天ぷら053.gif
a0124556_20482955.jpg

メインは鯛しゃぶ053.gif
〆はテッパンの雑炊。
a0124556_20485091.jpg

”接待”っていうと・・・堅苦しそうで緊張していたのですが、話題にも困らずに無事終えることができて良かった~058.gif
3年間分のインドネタはホント役に立ちます049.gif037.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-04-17 21:07 | *関西
夫婦円満♪
今日は凄く寒い1日でしたね002.gif
明日朝にかけて、大雪の可能性があるんだとか・・・。
年末年始ってこんな感じでしたっけ?

さて・・・
先日、無事に結婚記念日を迎えることができました016.gif
クリスマスと日程が近いこともあり、大体クリスマスディナーを兼ねてのお食事になるパターン多し。
しかも・・・
ほぼ100%お肉!!

ということで、今年はバルバッコア・グリル青山へ行ってきました~060.gif
a0124556_219220.jpg

こちらのお店は、代表的なブラジル料理であるシュラスコをたらふ~くいただくことができるお店049.gif
そう!食べ放題~っ004.gif

まずは、やっぱりビール068.gif
a0124556_2113627.jpg

a0124556_21192726.jpg

サラダバー053.gif
山盛り、いだだきま~す071.gif
こちらのお店のサラダバーには、大好きなアルファルファ&ビーツがあって、嬉しい~072.gif
この2種類が揃っているお店ってなかなかないのよね・・・。
a0124556_21141754.jpg

そして・・・メインのお肉登場~066.gif
部位毎に、店員さんが運んできてくれます049.gif
a0124556_2118396.jpg

お肉はジューシーで焼き加減も絶妙034.gif
a0124556_21204129.jpg

初めての方にもわかりやすいように、部位の説明あり!
a0124556_21232381.jpg

私の一番好きな部位はこちら!
ピカンニャ010.gif
a0124556_2124074.jpg

さっぱり系が欲しくなってくる頃に、来た~焼きパイナップル053.gif
ナ~イスっ049.gif
a0124556_21235321.jpg

ここに行くと、必ず食べ過ぎちゃうのよね・・・002.gif

ということで、また1年楽しく仲良く暮らせますように072.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-12-28 21:40 | *関東
おかえりなさ~い!&下まつげ用~☆
先日、長~い出張からダンナ様が帰って来ました~060.gif
今回は久々に長期&海外(シンガポール&オーストラリア)への出張でした。

ということで・・・
シンガポールでの滞在先は、有名なマリーナベイサンズ053.gif
そうなの~!!
あのスマップのソフトバンクのCMで一気に知名度がUPしたホテル~071.gif
あそこのホテルに滞在すると聞いたのが、出発の1週間ほど前のこと。
「もっと早く教えてもらっていれば、着いて行ったのに~!!」と言ったら、ダンナ様はマリーナベイサンズ=あのCMのホテルとは知らなかったみたい002.gif
いつか行く時のために、リサーチお願いね~♪と送り出したのでした037.gif

出張中に記念に!と写メが送られてきました~072.gif
お写真で行った気分に~!と・・・

もちろんこのプールでも泳いだ様子。いいなぁ~053.gif
a0124556_22443535.jpg

ホテルを眺めつつ、一緒に行った同僚と乾杯~っ068.gifの件004.gif
a0124556_22454267.jpg

次のオーストラリアではスケジュールもハードだったようで、コアラを抱っこなんていかにもオーストラリアな写メはなし。

前置きが長~くなってしまいましたが、お土産はお願いしてあったCLINIQUEの下まつ毛用マスカラ&Aesopのハンドバーム058.gif
a0124556_22555290.jpg

それにしてもマスカラ3本って・・・!!
ダンナ様曰く、「お店の人に訊いたら2ヶ月くらいで使い終わるって言われたから。」と・・・
2ヶ月以上もちそうなんだけど、どうなんでしょう!?

Aesopはオーストラリア発のブランドなのでかなりお手頃価格だったみたい016.gif
そしてマスカラの方も、シンガポールでは日本価格の半額以下だったんだとか006.gif
この下まつ毛用マスカラ・・・
ヘッドが小さいので、産毛ちゃん並みの下まつ毛を持つ私でも使いやす~い049.gif
a0124556_2355616.jpg

今までなら・・・忙しい朝の時間、遅れぎみの時にはパスしてしまうことがあった下まつ毛ケア。(爆)
これなら、時間短縮できるので、毎朝きちんと使っています~070.gif

とにもかくにも、お帰りなさ~い!
「亭主元気で留守がいい~!」なんてCMもありましたが、やっぱりいないと淋しいものですね026.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2012-06-03 23:21 | 日々のこと
お食事会♪
またまた夏らしい暑さを盛り返してきましたね002.gif
一旦涼しくなってしまったから、せっかく暑さに慣れてきてたのに、振り出しに戻ってしまった感た~っぷり042.gif
実は・・・まだエアコンは使っていません。(しつこい!?笑)
今週予想されている最高気温の数値を見ただけでも、いい加減限界かな?

*****

先日、ダンナ様の会社のお食事会に出席してきました072.gif
日本の会社では、家族総出のお食事会なんて珍しくないですか?
インドやアメリカでは、奥さんや子どもも席を一緒にする会はよくあったけど、日本では初めての経験です。

数組の欠席はありましたが、家族総出で参加してる方、単身赴任のためお独りでの参加の方、お子さん連れの方(奥さんはお留守番)などなど色々でしたが、結構な出席率でした。

ダンナ様の上司はインド人なので、インドレストランにて開催024.gif
↓私が一番好きなインド料理屋さんなので、嬉しい~~~
(ダンナ様は、月イチで利用してるらしく、いいなぁ~~~っ☆)
a0124556_19493827.jpg

それにしても・・・
以前、日本で働いていた時の直属上司はインド人→インドに駐在→直属上司はまたもやインド人と、何だかインドにはご縁があるようで・・・039.gif
(注:ダンナ様の会社は、決してインドの企業でもなく、インドの企業を相手にするような特別な部署でもありません。)

ダンナ様の会社関係のイベントだと、遅れるわけにはいかない!!と思い、早めに出発!
したところ・・・
ダントツの一番乗りでした~!(笑)
a0124556_19575249.jpg

コースターには、懐かしの航空会社Air Indiaの文字が☆
宣伝!?
a0124556_2001442.jpg

さすがにお料理の写真撮影はできず008.gif

やっぱり、このお店のお料理は本場のインド料理のお味には一番近いような気がします004.gif
インドを離れて5年以上経っているので、私の味覚もかなり怪しかったりはしますが・・・。

こういう雰囲気を久々に味わいました。
ただ・・・
何が辛いって、やっぱり英語!
特に・・・
日本人同士で話す英語・・・抵抗ありありかも。。。026.gif

英語に接することがない毎日を過ごすようになって、はや2年以上経過。
案の定、英語力は落ちていました007.gif007.gif007.gif
退化するのは、ホントあっという間ですね025.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-08-08 20:20 | 日々のこと
祝☆1年&お初~♪
先日、無事1年を迎えることができました。
そうです~!ちょうど1年前にお仕事を始めました072.gif
ついこの間のことのような気がしますが、1年ってホント早~~~い!
この1年の間に、数名の先輩が退職し、そしてそのほぼ同数の後輩が入ってきました♪
ということで・・・部署内の所属期間でいくと、既に中堅008.gif
まだまだわからないこと満載で、お仕事中に冷や汗たらりということも多々あります042.gif

さて・・・
先日ダンナ様が初挑戦したものがあります016.gif
何度かダンナ様のバナナブレッドを紹介したことがありますが、この日は新しいレシピに挑戦~っ004.gif
いきなり「レモンケーキを作ってみようかな?」と言うなり、その足でレモンを買いに走り・・・071.gif
あっという間に作ってしまいました005.gif
a0124556_2221971.jpg

初めてなのに、なかなか上手くできてました053.gif
ダンナ様ってお料理のセンスあるかも!(爆)

次はどんなタイプのものに挑戦かしら?
個人的には生クリームを使ったものが好きなので、作ってくれないかな~!017.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2011-05-30 22:12 | 日々のこと
伊勢うどん☆
早いもので、1月も今日でおしまい。
1年のうち、もう12分の1終わってしまった・・・。

さて・・・
お友達に美味しいよ!と教えてもらったこちら↓に最近ハマっています072.gif
a0124556_19514985.jpg

伊勢うどん♪
いつも成城石井さんで購入058.gif

特徴はおうどん1本1本が太いこと!
写真では上手く表せていませんが、直径1cmはあると思われます071.gif
麺を茹でて、付いている液体ソースを入れて混ぜるだけ~004.gif
茹で方にも指定があり、おうどんが浮き上がって来るまで一切混ぜたりしてはダメなんですって!

この日は刻みネギ&かつおぶしも一緒に混ぜていただきました053.gif
a0124556_19521946.jpg


★おまけ★

久しぶりにダンナ様がバナナブレッドを焼いてくれました~060.gif
既に十分過ぎるくらい熟れてたのに、まる1日窓際に置いてより一層真っ黒になったバナナを12本使用070.gif

大量に出来上がり~~~016.gif
a0124556_2022630.jpg

かなりしっとりしてて、今までの中で一番くらいの出来栄え038.gif
やっぱりバナナは熟れてるほどいいみたい。
a0124556_2024465.jpg

翌日は私も出勤の日だったので、1ピースずつラッピングしておすそ分けしました035.gif

そうそう!
日本人の感覚だと、バナナケーキって呼びますよね?
(おすそ分けした会社の同僚もほぼ100%そう言ってました。)
ダンナ様はこの『バナナケーキ』が納得いかないらしく・・・008.gif
そもそも、ダンナ様の中では『ケーキ=生クリームとかを使用したもの』という括りらしく・・・008.gif
毎回毎回、決まって「なんで?」と042.gif
これって一般的なアメリカ人的発想なのかな?
それに対して、私は「じゃあキャロットケーキはなんで『ケーキ』なの?」と応酬017.gif
一応説明はしてくれたものの、う~ん理解できないなぁ002.gif
キャロットケーキとバナナケーキ、私の中では同じようなカテゴリーなんだけどな。。。
『感覚』を説明するのってホント難しい~!!
[PR]
by sp-honey2 | 2011-01-31 20:28 | *関東 | Comments(2)
お弁当
今年はなかなか梅雨入りしませんね。
天気予報を見る限りでは、明日あたりから突入でしょうか?

まずはお仕事のこと。。。
支店に配属されてから研修以上に学ぶこと&覚えることが多くて、気を張り詰める毎日が続いています。
実際かなり大変ですが、それ以上に楽しんでいます016.gif
ただ・・・正直言って朝は忙しい025.gif
お洗濯にダンナ様のお弁当の準備など。

遡ること4ヶ月ほど前のこと・・・
相変わらず帰宅が遅いダンナ様からお弁当を持参したいんだけど・・・と相談がありました。
ということで・・・
まずはお弁当箱探しからスタートです066.gif
ダンナ様曰く、「1ℓ以上入るお弁当がいい!」とのことだったので、数軒お店をまわり探すも、そこまでの容量のものなんて見つけられない。。。
こうなったら大きいお店に行くべきかも?と思い、最後の頼みの綱は
東急ハンズ様004.gif

結局1ℓ以上入るものは置いてなくて、見かけた中で一番最大容量の900mlのものに決定058.gif
冷静に考えたら1ℓって・・・「どんだけ~!」な量ですよね。
無事お弁当箱をGetし、お弁当Lifeのスタートです071.gif
お弁当・・・毎日ではないのですが、私の出勤日に重なってしまうと、朝はまるで戦場のよう!(爆)
ダンナ様は朝ご飯も会社で食べるので、朝食用のサンドイッチ+フルーツ+ランチ用のお弁当の用意と・・・008.gif

とは言っても・・・
決して朝から手の込んだお料理を作っているわけではなく、前日の夕食の残りものも詰めたりはしてるのですが、冷ましたりする時間がいちいち面倒だったり・・・042.gif

ある日のお弁当はこんな感じ☆
炭水化物好き053.gifなダンナ様のお弁当はご飯>おかずが基本です070.gif
a0124556_20353443.jpg

*えびフライ
*ぶりの塩焼き
*新じゃがの煮っころがし
*だし巻き玉子
*ソーセージ&ピーマン&しめじの炒め物
*ミニトマト


お恥ずかしながらとてもおしゃれとは程遠くがっつりな感じですが、質より量のダンナ様は喜んでくれました035.gif(笑)
お弁当は栄養のバランスが一番重要ですよね。
何を差し置いてもカラダが資本なので、ダンナ様の栄養管理もしっかりしてあげなくちゃ!
[PR]
by sp-honey2 | 2010-06-12 20:33 | 日々のこと | Comments(4)
お誕生日☆
この週末、桜は満開になりました072.gif
せっかくキレイに咲いているというのに、今日もあいにくお天気が悪く、今週はぐずついたお天気が続くようです002.gif
桜も一気に散っちゃうのかな?(悲)

さて先日のダンナ様のワイシャツですが・・・顛末をご報告!(笑)
コメントに頂いた方(Nさん!笑)もいましたが、実はお友達からもメールをもらったりしまして・・・!(爆)
意外に気になってる方が多くて、ウケてしまいました017.gif

あの後もう1度お隣さんを訪ねたのですが、あいにくまだ不在の様子008.gif
もう夜遅くなってしまうので、明日朝イチでまた訪ねてみるか・・・と諦めたものの、やはりまだ風は吹いているので、何度も何度もワイシャツの様子を見に行く始末。
もう落ち着かないったら!!!042.gif
そんなこんなしているうちに、ダンナ様が帰宅。
ワイシャツが飛ばされたことから全部話したところ、早速外に様子を見に行き、何かが閃いた様子のダンナ様。
どうやら自力で取ろうとしているみたい!005.gif
長い棒を探し始め、色んなモノでトライするも、短かすぎて届かない025.gif
最終的に物干し竿で挑戦!
何度かトライして、無事取り戻すことができました~024.gif
何だか捕物帳のようで楽しかったかも037.gif

それにしても・・・竿の先に引っ掛けてこちらのテラスまで戻すまでが緊張でした。
ワイシャツを竿に引っ掛けたその瞬間、突風が吹いたら一巻の終わりなので、ハラハラ&ドキドキでした008.gif

***************************

先日、無事お誕生日を迎えました072.gif
さすがに次第に年をとるのが嬉しくない年齢になって来ましたが、諦めでしょうか?008.gif(苦笑)

a0124556_2120339.jpg当日はお友達の送別会が入っていたため夕食を一緒にとることができなかったのですが、ダンナ様が
067.gifケーキ067.gifを買って来てくれていました060.gif

私用には私の好きな苺のショートケーキ&ミルフィーユ&レアチーズケーキを053.gif
a0124556_21204623.jpg



ダンナ様はこのチョコのケーキ1つ。。。
このてかりっぷり、たまりませんねぇ~016.gif










ということで・・・
お誕生日ディナーはあらためて別の日に行って来ま~す058.gif
この1年も健康で素敵な毎日が過ごせますように035.gif

☆おまけ☆

久々にダンナ様がお得意のチョコチップ入りバナナブレッドを焼いてくれました♪
今回は会社の同僚にも持って行くとかで、なんと3本分!!
しっとりしてて本当に美味しかったです~010.gif
ダンナ様ありがとう☆
a0124556_21243757.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2010-04-05 21:27 | 日々のこと