ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:外ご飯 ( 219 ) タグの人気記事
フォトフェイシャル・サブライムデモ&ランチ@アレグロ♪
4回目の美容クリニックツアーに参加してきました169.png
この日はフォトフェイシャル・サブライムのデモの見学です。
フォトフェイシャルは一緒に参加しているメンバーでも定期的に受けてる方もいて、一般的みたい。
このサブライムはたるみ治療に特化したもののようです172.png

a0124556_22491819.jpg
a0124556_22490793.jpg
a0124556_22492901.jpg
私は相変わらず冒険ができず、ビタミン系のお薬だけ処方してもらいましたが、服用し始めてから約3ヶ月...
お肌の調子もよく、何よりうっすらとあった肝斑がなくなったのが何より嬉しい~~~174.png

デモ見学後は恒例のみんなでランチへ~177.png
今回は夏休み中ということもあってか参加人数が少なかったので、カジュアルにピザのお店アレグロにて。
a0124556_22494275.jpg
サラダ・前菜・ドリンク付き114.png

a0124556_22495365.jpg
メインのピザ3種類&パスタ2種類は、みんなでシェア165.png

a0124556_22500324.jpg
久々にたくさんのピザをいただきました162.png
次回はオーロラRFのデモの予定です~173.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-19 23:14 | 健康&美容☆
JICA食堂&怖い絵展★
兵庫県立美術館にて開催中の『怖い絵展』に行ってきました~169.png
まずは会場を通り過ぎて・・・
a0124556_19514479.jpg
近くにあるJICA関西にてランチタイムっ180.png
オープンは11時半ですが...少し前に到着しましたが、既に開店待ちの列が!
席数も割と多く、明るく開放的な店内。
a0124556_19520401.jpg
メニューは途上国の色んなエスニック料理の数々。
シリア料理をオーダーしてみました114.png
メインにはごろっとした大きめのラムが結構しっかり入っていました177.png

a0124556_19521494.jpg
JICA勤務の方の社員食堂らしく、お昼を過ぎると店内は満員でお店の外までも行列になっていました168.png

ランチ後は、怖い絵展へ~173.png

a0124556_19515481.jpg
一緒に行ったお友達に、前もって出てる本を読んで予習しておいた方がいいよと言われていたのですが...
結構バタバタと忙しく、何も目にすることもなくそのまま鑑賞してしまいました119.png
割としっかり予習をして臨んだお友達曰く、ほとんど役に立たなかったと!(笑)

絵は夢に出て来そうな怖い描写のものもあり、小さい子どもが観たら絶対夢見ちゃいそうと思うほど。
展示品は多く、2時間ほど時間をかけて鑑賞しました。

美術館内でたまたま開催されていたブータン展。
民族衣装体験コーナーがあり、もちろん体験~っ172.png
ちょっとしたコスプレ感覚。(笑)

a0124556_19522668.jpg
この後は...
タクシーを利用し、阪急電車の映画でもロケ地として使用されたとあるカフェに向かいます174.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-12 20:12 | *関西
ステーキランチ@くま3♪
定例女子会、今回はステーキのお店くま3に行ってきました169.png
エレベーターを降りると...そこはには邸宅のような入り口があって、お店とは思えない門構え。
a0124556_10594514.jpg
今回も個室164.png
ムーディーで落ち着きます。(笑)
a0124556_10593446.jpg
お箸置きが可愛いくてぱちり162.png
和食なのでビールで乾杯~っ167.png

a0124556_11113504.jpg

ステーキはもちろんだけど、ひと口カツサンドの虜に~172.png
お土産用も販売されていたので、いつかお持ち帰りもしたな173.png
〆はカレーかお茶漬けという珍しい選択肢!
カレーにしたけど、お友達チョイスのお茶漬けも惹かれる~~~113.png
a0124556_10595729.jpg
お茶漬けはこの中↓のから3種類選べるの~114.png
魅力的124.png

a0124556_11000949.jpg
この日も個室で大騒ぎしちゃいました105.png

a0124556_11361809.jpg
まだまだ話し足りず、お茶タイムに突入~~~っ181.png

a0124556_11002055.jpg
くま3、また再訪したお店です~162.png



[PR]
by sp-honey2 | 2017-09-10 11:38 | *関西
今度はピンク!
またまたサリーでインド料理がいただけるお店に行ってきました169.png

a0124556_20334805.jpg
今回は以前来た”赤”ではありませんように...と願いつつ。
前回の様子はこちら
以前も書きましたが、サリーを着付けてくれるインド人のお姉さんが1人いるのですが、この方が色を決めてくれるんです。
自分の希望の色でなかった場合でも、それは...的なことを言っても、まず聞き入れてもらえないらしく134.png
とにかく”赤”だけは・・・!131.png
もし赤を選ばれたら、一度着たことあるって言おうとは決めてましたが。

今回も女子7名だったので、1人ずつ着替えて登場する度に1色ずつ減っていく・・・
同じグループ内で色はほとんどかぶることないので、最後になるにつれて選択肢が少なくなっちゃうの。
そしていよいよ私の番に!ちなみに最後から2番目。

じゃ~~~~ん173.png
a0124556_20195945.jpg
今回はピンクでした~114.png
私、実は...
洋服はフリフリとかキラキラとか可愛いのが好きなのですが、ピンクだけは見につけることが本当になくて119.png
フリフリやキラキラ+ピンクだと究極に可愛いすぎるから、そこは引き算でピンクは選ばないって感じなのかも。
みんな確かにイメージ通りで、お姉さんセンスあるのかも~172.png

a0124556_20194839.jpg
お料理はコースに飲み放題を付けていたんだけど、案の定写真撮影大会のようになってしまい、2杯しか飲めなかった~134.png

a0124556_20201266.jpg

もし3回目行ったら...
次はお姉さんは何色を選んでくれるんでしょう?(笑)

[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-27 21:19 | *関西
初★ウイグル料理
先月のことになりますが(相変わらず1ヶ月遅れです...)、ウイグル料理を食べに行ってきました177.png
”ウイグル料理”って初めて!
地理的には食事はインド料理や中華料理に近いのかなぁと何となく想像しつつ、その日を迎えました。

行ったお店はムカーム
ウイグル料理専門店って、全国でいくつくらいあるのかしら?
少なそうよね?(笑)

a0124556_21141404.jpg

お料理はコースで。
羊料理があったり、サモサみたいなお料理や、ヨーグルトをふんだんに使ってたりと...
予想通り中華色やインド食が強かったですが、全てトライして美味しくいただきました162.png
個人的にはお豆のスープが美味しかったです172.png
a0124556_21142841.jpg

ドリンクは最初はビール167.png、2杯目はラッシーを、3杯目はアイラン(ウイグル版ラッシー)をオーダー。
デザートもヨーグルト系で、この日はたくさんの乳酸菌を摂取しました!(笑)
↓ラッシー&アイラン。
同じヨーグルト系ドリンクだけど、アイランは塩気が強く、私はラッシーの方が好きかも。
a0124556_21144083.jpg
初ウイグル料理、美味しくいただきました173.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-21 22:27 | *関西
脱毛デモ&ランチ@まつ菜♪
3回目の美容クリニックツアーに参加してきました169.png
今回は脱毛のデモの見学です。

a0124556_21201920.jpg
脱毛に興味がある方が1人おり、その方が体験されていました!(笑)
脱毛専門店と違い、数回で完全に終了するようで、魅力的ですね114.png

a0124556_21205087.jpg
今回も恒例となっていますが、ビタミン系の処方箋を出して頂きました。
そしてかなり効き目があるかも...と感じている飲む日焼け止めを2つ追加でお買い上げ174.png

デモの見学後はお決まりのランチタイムっ180.png
毎回、芦屋在住の方がお店をセレクトして下さるのですが、本当にどこも美味しくって124.png
この日はまつ菜にて。
a0124556_21203254.jpg

貸切だったので、大勢分のお料理の準備大変そう119.png

a0124556_21224484.jpg
a0124556_21260284.jpg

お店名物の鯛茶漬けも加えた特別メニューで用意下さっていました162.png
夏らしい食材が揃っています172.png

a0124556_21244912.jpg
みんなでパチリ。
顔出しできないのが残念なくらい、みんないい笑顔の1枚です110.png
a0124556_21253815.jpg
解散した後は、Kさんお茶へ~181.png
この流れも恒例となりつつあります。(笑)
そして...やっぱり19時近くまでしゃべりっ放し105.png
a0124556_21255172.jpg
次回はフォトフェイシャルの予定で~す166.png


[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-19 23:03 | 健康&美容☆
メーカーズディナー@ル カネトン
極上甘口ワインの造り手として、数多くの高級レストランで愛されるドメーヌ・コアペの白ワインと鴨・フォアグラ料理をスペシャリテとするル カネトンのお料理のコラボを楽しむことができるメーカーズディナーに行ってきました169.png
a0124556_15171539.jpg

私は赤よりも白ワインの方が好きなので、すごく楽しみにしていたイベントでした177.png
6種類の白ワインとお料理のコラボ楽しみ~162.png


a0124556_15172381.jpg


a0124556_15173170.jpg
テーブルにはたくさんのグラス182.png
お料理が運ばれてくると、それに合った白ワインを入れて下さいます114.png
a0124556_15174898.jpg
お料理はお店の看板メニューの鴨・フォアグラはやっぱりGood110.png
一緒に行ったグルメなお友達は、鴨は全く臭みなくて今まで食べた中で一番くらい美味しかったって172.png
a0124556_15174095.jpg
白ワインの中でも甘めが好きなので...
チーズと共にサーブされた極上の甘口ワインが特にお気に入り162.png
見るからに甘そうでしょ~!?(笑)
a0124556_15440211.jpg
19時からスタートしたのに、気付けば23時前!!146.png
お友達の終電がビミョウな感じだったので、私たちだけお先に失礼しました134.png
かなりの量のワインをいただいたので、お友達はいつもの数倍饒舌になっていて、楽しい一面を見られたかも。

メーカーズディナーはやっぱりお得174.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-12 15:53 | *関西
神戸牛VS近江牛食べ比べ♪
ステーキ女子会@北新地に参加してきました169.png
夜の新地に初めて足を踏み入れました114.png
お仕事に向かうらしきお姉さんをたくさん見かけましたが、キレイでオーラが違いますね113.png
a0124556_21163723.jpg

テーブルにはこの日のメニュー&ご丁寧に牛の部位がわかりやすく記載されたものが置かれていました165.png


a0124556_21164942.jpg

Kさんがお店のマスターと打ち合わせしてくれた特別メニューをワインのペアリングでいただきます162.png
a0124556_21172359.jpg

a0124556_21170365.jpg
メインのステーキはアンガス牛、神戸牛、近江牛の食べ比べ173.png
アンガス牛はすんなり違いがわかったんだけど、神戸牛と近江牛は判別が難しい~137.png
今回みたいに食べ比べればわかるような気がしますが、別の機会に食べると、違いわからないかも~105.png
ステーキは5種類のお塩から好みのものを付けていただきます。

a0124556_21171215.jpg
お土産はお花1輪&プリン113.png

a0124556_21174820.jpg
参加のお友達との1枚~110.png

a0124556_21173725.jpg
新地デビューの夜、楽しかったです174.png
そして・・・やっぱりお肉が好き~。(笑)

[PR]
by sp-honey2 | 2017-08-04 21:34 | *関西
赤いサンダル♥
久しぶりに神戸へ~169.png
たまに乗り換えで立ち寄ることはあるけど、この日はお買い物に行こうと決めて散策を楽しみました110.png

まずは以前から気になっていたお店シーカサイ(施家菜)でランチ。
雑居ビルの中に入っている上にビルの入り口が狭くて、見つけられなくてお店に電話してやっと辿り着けました105.png
a0124556_22545231.jpg
a0124556_22550381.jpg
香港焼きそばセットをオーダー。
前菜盛り合わせ+お魚料理+香港焼きそばと結構なボリューム114.png
a0124556_22551545.jpg
お魚も新鮮だし、具だくさんの焼きそば、美味しかった~162.png

お腹もいっぱいになった後は、お買い物モード166.png
昨年はサンダルを購入しなかったこともあり、今年は早くからサンダルチェックしていました173.png
なぜか赤いサンダルが欲しくて。(笑)
狙いを定めて、品定め!
赤にも色んな赤があって、形が気に入ってもビミョーに欲しい赤ではなかったり・・・。
結局、購入したのはスエード素材の赤いサンダル。
サンダルでスエードってどうなの?と迷いましたが、可愛い~と思い決めました172.png
a0124556_22552847.jpg
もう既に何度か履いていて、結構ヘビロテ。
今日までにサンダルを数足買って、何だかこの夏はサンダルしか買った記憶がないかも。119.png

最近、神戸がすごく好きになりつつあります174.png




[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-31 23:14 | *関西
フレンチ串揚げ♥
先月の女子会は、ベニエでフレンチ串揚げ169.png
a0124556_22024801.jpg
カウンター席14席に個室2つの比較的こじんまりとしたお店でした。

10名限定のランチのコースをいただきました162.png
a0124556_22030602.jpg
串揚げは変わり種も多く、これがフレンチ~の所以なのかと!
もう1ヶ月近く前のことなので、悲しいことにほとんど食材を覚えてないのですが・・・119.png
小さい鮎やフォアグラはなんとな~く記憶にあります173.png
a0124556_22025730.jpg
今回も美味しいお料理を堪能しました172.png
次は年齢と共にますます好きなっているお肉のオフ会なので、いつも以上に楽しみ~177.png111.png

[PR]
by sp-honey2 | 2017-07-28 22:33 | *関西