ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
タグ:東京 ( 15 ) タグの人気記事
はとバス&東京スカイツリーデビュー♪(旅行・お出かけ部門)
少し前のことになりますが、所用があり母&叔母と一緒に東京に行きました016.gif
1日多く東京に滞在し、観光を楽しみました!

まずは横浜中華街へ~060.gif
この日はちょうど出張中のダンナ様も一緒に行動しました。
相変わらず中華街は混んでいますね~025.gif
a0124556_2059921.jpg

ランチはいつも行列の飲茶バイキングのお店招福門にて。
この日もやはり1時間弱並びました002.gif
久しぶりの飲茶010.gif
満腹すぎて身動きとれないくらいたくさんいただきました(お写真は一部です・・・008.gif
a0124556_20593772.jpg

夕方から2人の希望により、はとバスツアーに参加しました060.gif
長年、東京に住んでいましたが、今回はとバスデビューです034.gif
a0124556_2049983.jpg

綺麗なサンセット053.gif
a0124556_20522895.jpg

銀座のど真ん中通過中。
a0124556_20495892.jpg

新旧東京のシンボル・・・東京タワー&東京スカイツリー。
a0124556_20542388.jpg

スカイツリーの展望台も実は初めて登りました。
空気が澄んでいて夜景がきれいっ072.gif
a0124556_205533100.jpg

はとバス乗車後はKITTEの屋上庭園からの夜景も楽しみました053.gif
東京は至る所で素敵な夜景が見えていいなぁ。
a0124556_2057474.jpg

明日はお友達とのランチ予定です~


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by sp-honey2 | 2017-01-09 21:20 | ぷち旅行♪
ベージュアランデュカス東京♥
先月の東京滞在中にはTさんとランチ016.gif
ここ数ヶ月間に・・・Tさんとは2回も大阪で会えたり、そしてこの予定外の東京と、東京に住んでいた時以上に会ってる~053.gif

この日のランチはこちらのビル内のミシュラン☆のお店にて004.gif
a0124556_2192725.jpg

店舗とは違うドアから入り、専用エレベーターでレストランに向かいます034.gif
エレベーターのボタンも”ならでは”!
a0124556_21105831.jpg

Tさんが来るまで、こちらのスペースに。
a0124556_21143562.jpg

プランに付いていたスパークリングで乾杯~っ069.gif
a0124556_21155890.jpg

アミューズは野菜が乗ったパイ053.gif
"和”な感じのお皿で出てきました070.gif
a0124556_21161877.jpg

a0124556_21163342.jpg

a0124556_2117191.jpg

ヤリイカとクロムツのグリル053.gif
a0124556_21171666.jpg

メインは子牛をチョイス053.gif
a0124556_21173327.jpg

カレ・シャネル ショコラ・プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム添え053.gif
これ激甘なので、ブラックコーヒーがよく合います049.gif
a0124556_21175082.jpg

シャネルロゴ&カメリアのチョコレート053.gif
a0124556_21181055.jpg

約2ヶ月前に会ったばかりだというのに、相変わらずおしゃべりは尽きず・・・
楽しい時間が過ごせました060.gif
次は関西で?(笑)
[PR]
by sp-honey2 | 2016-03-10 21:45 | *関東
同期会♪
今回の東京滞在中の大イベントの1つは久々の同期会~024.gif
やっぱり夜の銀座は華やかだわ016.gif
a0124556_20592996.jpg

同期のKがご主人と経営してるイタリアンのお店を貸切にしてくれました071.gif
カウンター席とテーブル1席のみなので、カウンター席に9人が1列で037.gif
a0124556_2102766.jpg

コース料理は予算を言って、お任せでお願いしておきました034.gif
a0124556_21215238.png

乾杯の泡069.gifから始まり、赤・白合計6本をいただきました004.gif
カウンターの向こう側では、Kがワインについて色々と説明してくれたり、ワインを注いでくれたりして様になってる049.gif
a0124556_21221027.png

お料理も本当に美味しく、何より同期たちと思い出のあれこれで大盛り上がり060.gif
貸切にしてもらって大正解だった~!
ホントうるさすぎて他にお客さんいたら、絶対クレームもんだな042.gif
第二回は参加できる同期がもっともっと増えるといいな~072.gif
次回も同期割期待してま~す041.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-03-03 21:34 | *関東
祝!連続受賞♪
年2回社内キャンペーンが実施されるのですが、夏に引き続き冬のキャンペーンでも無事入賞することができました024.gif
連続受賞はなかなかないようで、ラッキーでした004.gif
年末に1名退職し、1名は家庭の事情で受賞式には不参加。
5名で行ってきました~016.gif

前回と同じ新幹線でいざ東京へ~070.gif
a0124556_2051406.jpg

この日はお天気にも恵まれ、青空に富士山が映えます049.gif
a0124556_20515677.jpg

会場に到着~っ
a0124556_2054268.jpg

今回は着席スタイル!
a0124556_2055050.jpg

泡でスタート053.gif
a0124556_20555219.jpg

お料理もしっかりボリュームがあり、お腹も大満足~058.gif
a0124556_2057999.png

古巣の同期も特別賞を受賞しており、夏に引き続き会場で会うことができました072.gif
a0124556_824092.png

さすがに今回は日帰りのメンバーもいたけど、私は3泊4日で東京を満喫させて頂きました060.gif
ホテル代の負担だけだし・・・ねっ037.gif
また次回も受賞式行けるといいなぁ072.gif
3回連続受賞は厳しそうだけど・・・042.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2016-02-29 21:08 | 日々のこと
夢の国へ~♪
受賞式終了後は、明日のためにチケットを購入
そして夕食は滞在ホテル内の中華ビュッフェ016.gif
a0124556_21564692.jpg

ホテルのお部屋に感動~060.gif
なんと!6人部屋034.gif
a0124556_2158161.jpg

じゃんけんでベッドを選んでいくわけなんだけど、もちろん人気がないのは2段ベッドの上・・・008.gif
私、2段ベッドの上になっちゃいました・・・007.gif
これがベッド幅が意外に狭く、落ちちゃいそう!
a0124556_21583978.jpg

真ん中のテーブルを囲んで、コンビニで買ってきたアルコールを片手にみんなで2時過ぎまで騒ぐ騒ぐ041.gif
幅狭のベッドのせいかほっとんど眠れないまま、朝を迎え・・・
寝不足はアラフォーの肌には覿面に影響しますね042.gif
向かった先は・・・夢の国ディズニー058.gif
a0124556_226879.jpg

園内はハロウィーン仕様053.gif
a0124556_2265626.jpg

ダッフィーとメイちゃんにも会えました024.gif
a0124556_2271314.jpg

ディズニーでは公言通り・・・みんなで耳を着けちゃいました006.gif
a0124556_22342855.png

まず私たちの年齢層のグループが少ない上に、いたとしても2人組が大半。
4人組も見かけたけど、全員が”耳”を着けているグループなんてまずいなくて・・・026.gif
結構な確率でガン見されたけど、気にしな~い037.gif
一番若い30代前半の同僚がファストパスに走ってくれたお陰で、アトラクションもそれなりに楽しむことができたし049.gif
みんな家族のことを忘れて、思いっきり楽しんだ1日でした~035.gif
もし、またキャンペーンで入賞したら、次はランドかな・・・。

☆おまけ☆

ハロウィンバージョンのメイちゃんも連れて帰ってきました053.gif
a0124556_22204535.jpg

[PR]
by sp-honey2 | 2015-09-27 22:28 | ぷち旅行♪
祝!受賞式に参加♪
久々にお仕事関連のブログです
年2回、社内のキャンペーンが実施されるのですが、この夏のキャンペーンではめでたく入賞することができました024.gif

同僚と共に、念願の東京へ~016.gif
a0124556_2121537.jpg

パートごときにここまでしてくれる会社、なんて素敵!
もちろん旅費も会社持ち049.gif
a0124556_21223215.jpg

寿司職人がその場で握ってくれます071.gif
a0124556_21231562.jpg

美味~っ053.gif
a0124556_21233382.jpg

同僚との1枚~072.gif
     &
同期でもあり、東京での同僚でもあったTちゃんとのツーショット058.gif
実は・・・私が以前所属していた東京のチームも入賞していて、懐かしい再会も果たせました004.gif
a0124556_22413633.png

この日は、みんなで1泊して、明日は・・・060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-09-19 22:45 | 日々のこと
インド友とは円卓を囲んで♪
最終日は、ホテルをチェックアウト後、銀座でショッピング072.gif
ちょうどセールスタート直後ということもあり、デパートは開店と同時にたくさんの人!
やっぱり関西とは品揃えも違うけど、お客さんの数も違うかも。。。

関西ではよく利用するデパートには出店されていないため、ずっと新しいものを買いそびれていたエルベシャプリエのバッグをGet060.gif
セール品でもなく、海外からの一時帰国中というわけでもないのに、荷物になるのにはなんでわざわざ?とダンナ様には呆れられちゃったけど・・・026.gif

2つで迷ってなかなか決められなかった上に店員さんとおしゃべりが盛り上がって、約束の時間ギリギリになってしまった042.gif

最後は、インド友@過門香024.gif
店内は広く、ラグジュアリーな内装071.gif
a0124556_2011131.jpg

この日は総勢9名!
バンコク在住のFマダムも一時帰国中で、この時以来ぶりにお会いできて良かったぁ058.gif

たまたま予約したお店が中華で円卓だったんだけど、円卓は大人数向きかも034.gif
テーブルだと明らかに分かれてしまうけど、円卓は全員が1つの話題で盛り上がれます049.gif
a0124556_2014836.jpg

ご飯もコース予約だったので、バランスよく色々といただけました
a0124556_20103370.jpg

インドでの出会いから、もう12年!
年月の流れが速すぎて、恐ろしい~~~008.gif

インドって複数回駐在する方々が本当に多いみたいで、以前インド生活を共にした方の中でもこの12年間に2度目のインドという方の多さに驚きます。
現在のインド・・・大変貌を遂げて、かなり住みやすくなってるんだろうな。
[PR]
by sp-honey2 | 2015-08-05 20:59 | ぷち旅行♪
2年ぶり!
東京滞在3日目の夜は、大学卒業後入社した会社の同期と
ポルトガル料理@マヌエル016.gif
ポルトガル料理の専門店なんて始めて~!
ポルトガルビールももちろんお初004.gif
a0124556_1955443.jpg

*サラダ
a0124556_2082754.jpg

*えびのアヒージョ
a0124556_2085418.jpg

パンと一緒に~
a0124556_209107.jpg

*ソーセージ盛り合わせ
a0124556_2092739.jpg

*トリッパのトマト煮込み
a0124556_2095478.jpg

ポルトガルワイン~053.gif
a0124556_2010283.jpg

*バカリャウ(干し塩だら)とジャガイモのオーブン焼き
a0124556_2011086.jpg

*牛ランプの串焼き
a0124556_20112334.jpg

*完熟トマトと新鮮タコのリゾット
a0124556_20114518.jpg

ポルトガルプリン、焼きりんご、もう1つは忘れてしまった・・・
a0124556_20233226.jpg

これってポルトガル料理なの?っていうのもあったけど、色々と食べられて満足なり~049.gif
個人的にはホルモン好きなのでトリッパと、〆のリゾットが特に好き053.gif

関西に引っ越す前に開催してもらった送別会の時に撮った写真061.gif
2年越しで渡されました!
あれから早いものでもう2年かぁ・・・039.gif
a0124556_6534166.jpg

それ以降の出来事をみんながそれぞれ報告しあったものの、相変わらず時間が足りない・・・002.gif

こうやって定期的に会えるって、やっぱりいいね060.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-08-03 22:26 | ぷち旅行♪
懐かしの場所へ~♪
東京滞在3日目は朝から土砂降り057.gif
この日は日中はフリーだったので、懐かしの場所を散策してきました072.gif

まずは・・・
関西へ引っ越す前に住んでいたマンション界隈を散策
日常利用していた、激安だったスーパーにも行ってみました。
やっぱり安い・・・049.gif
a0124556_2022776.jpg

東京に住んでいた頃と比べると、エンゲル係数どれくらい高くなったんだろう?

ランチは・・・
大雨の中、駅から少し歩くこちらのお店へ~
a0124556_2031870.jpg

a0124556_2041736.jpg

お刺身定食053.gif
a0124556_2035733.jpg

こりっこりで新鮮そのもの071.gif
a0124556_2045830.jpg

和食屋さんには珍しく、デザートも付いています004.gif
a0124556_2052337.jpg

少し銀座をぶらぶらしてから、次の懐かしの場所へ移動。
勤めていた支店があったビルも健在でした058.gif
a0124556_20113393.jpg

仕事帰りに先輩に連れて行ってもらった焼肉屋も健在058.gif
a0124556_2012577.jpg

お昼、お持ち帰りで利用してたお蕎麦屋さんも健在058.gif
a0124556_20122125.jpg

当時の諸々が一気に蘇ってきました032.gif
懐かしさの方が勝って、あいにくの悪天候も気にならず・・・037.gif

気分がほっこりした後は、これまた懐かしい元同期とのご飯に向かいます016.gif
[PR]
by sp-honey2 | 2015-07-27 20:23 | ぷち旅行♪
4ヶ月半ぶりの再会♪
東京滞在2日目は、滞在期間中に唯一曇りの1日。
この日・・・日中は上京のきっかけとなった所用で屋外にいる時間が長かったので、雨に降られなくて助かったぁ042.gif
夜はお花の先生との再会です~016.gif

お店はYさんが以前行ったことがあるというイシダにて072.gif
オズモールでお得なプランを予約しました049.gif
a0124556_2183235.jpg

1杯目はコースに付いていたシャンパンカクテル053.gif
a0124556_2121598.jpg

a0124556_21212472.jpg

a0124556_21214061.jpg

フォアグラ美味~っ053.gif
a0124556_21215596.jpg

コールドコンソメのジュレ053.gif
a0124556_21221057.jpg

2杯目はおとなしくノンアルコールカクテル069.gif
a0124556_21224824.jpg

あっさりスープにあっさりの白身魚053.gif
フレンチでこういうタイプのお料理、珍しいかも。
a0124556_21231212.jpg

お口直しのスムージー053.gif
a0124556_21233245.jpg

お肉は鴨053.gif
a0124556_21235251.jpg

デザートは↓この中から3つ選べます049.gif
a0124556_2124191.jpg

アイスクリーム、クレームブリュレ、ガトーショコラをチョイス053.gif
どれもミニサイズですが、ちょこっとを色々と食べられる方がいいかも。
a0124556_21243856.jpg

こんなに品数はたくさんなのに、4800円というディナーにしてはリーズナブルなお値段034.gif
4ヶ月半ぶりの再会でしたが、もうそんなに経ったんだぁと改めて驚き!
時間があればレッスンも受けたかったな。。。
[PR]
by sp-honey2 | 2015-07-22 21:58 | ぷち旅行♪