人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
マグロを求めて♪
春らしい気候と共に、マスクをしてる人の数が日増しに増えているような気がします。
ということは・・・花粉もう飛んでますよね!?
と人事のように書きましたが・・・
ひどい花粉症持ちのはず?なのですが、まだ全く症状が表れていません。
丸1日外にいても、全く!!005.gif
嬉しいことだけどナゾ。。。
私の花粉症って本当にもの凄いんですよ!
どうしちゃったのかな???

さて先日マグロを求めて、遠路はるばる三崎まで足を伸ばして行ってきました071.gif
品川から京急で延々1時間少し、終点三崎口まで向かいます。
そこからは三崎港行きのバスに乗り15分程で到着~060.gif
マグロを求めて♪_a0124556_1946581.jpg

前もって行く予定にしていたお店の前まで辿り着くも、店内は誰もいなさそうな雰囲気025.gif
しかも『営業中』の札がかかっているにもかかわらず、のれんは出てないのよね008.gif
HPで定休日はちゃんと確認し、この日は営業のはずなんだけど・・・。
窓ガラス越しに店内は確認でき明らかに誰もいないのに、ダメ元で電話をしてみる私たち。(苦笑)
私たちのすぐ側に電話はあるらしく、普通に鳴る呼び出し音。
案の定誰も出ない。
わかってはいたけど、はるばるピンポイントでこのお店目当てで来たので、諦めがつかないよ~007.gif
道中、既にお互いオーダーするものを話したりテンションMAXだったのに、もうかなりのショック!!
半放心状態で、他のお店を探すべく近所をうろうろ。
と言っても・・・港沿いに大半のお店は並んでいるので、選択肢は案外少なかったり002.gif
しかもこのご時勢だからか、店頭でお客さんを呼び込んでいるお店も多かったなぁ。
平日の真昼間から、決して安いとは言えないランチを頂く人もそうそういないのかも。

結局選んだのは何度か訪れたことがある立花
もともとのお目当ては大トロ&中トロ丼だったのもあり、気分はやっぱり
大トロ004.gif
ということで、大トロ&赤身丼に決定072.gif
マグロを求めて♪_a0124556_19501747.jpg

いざ目の前にお料理が運ばれて来ると、テンションが急上昇して復活~っ058.gif
相変わらず単純です。。。
マグロを求めて♪_a0124556_19483169.jpg

元々3色丼をオーダーするつもりだったお友達は、3種類の握りをチョイス072.gif
マグロを求めて♪_a0124556_1948252.jpg

お友達のセットに付いてきたあら煮、ひと口頂きましたがこれが絶品010.gif
大根にいい感じに味がしみ込んでいるし、味付けもバッチリ☆
マグロを求めて♪_a0124556_19473923.jpg

せっかくだからと単品も一品オーダー!
マグロの竜田揚げ072.gif
揚げたてでさくっとしてて美味~016.gif
マグロを求めて♪_a0124556_19471122.jpg

食後はせっかくだから城ヶ島まで行こうかと話してたんだけど、城ヶ島行きのバスの時刻まで30分ほどあり、今回は見送ることに・・・。
次回は元々の目的だったお店にリベンジする際にでも、城ヶ島にも足を伸ばしますか~035.gif
このお店・・・マグロは昨今のニュースでも話題になっているクロマグロのみを提供するお店なのです。
クロマグロ、私たちの口に入らなくなる日も近い?
絶対このお店、行っておかなくちゃ!(焦)

ランチ1食のためだけに、往復3時間もかけてはるばる行くというのがダンナ様はあまり理解できないようで、「築地で食べられるよ・・・」とあっさり言われちゃいましたが042.gif
そうは言われながらも、リベンジは遂行するつもりです066.gif
by sp-honey2 | 2010-03-19 19:57 | *関東
<< キラキラ☆ カスタードクリーム漬け >>