人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
桜満開♪
今日は暖かくて、春を感じるお散歩にはぴったりのお天気でした058.gif
桜も散り始め、花びらが風に舞っているのも、風情を感じます035.gif

週末がお花見日和だということだったので、お花見に行ってきました060.gif
満開の桜、圧巻です~072.gif
桜満開♪_a0124556_16455427.jpg

桜は中心部分がピンク色になってきたら、もう少しで散り始めるというサインなんだそうですね。
確かにもうピンク色に変わってしまっているものもありますね~002.gif
桜満開♪_a0124556_1658932.jpg

やはり宴会やってます~024.gif
桜満開♪_a0124556_1650988.jpg

ここはお世話になっている整体の先生から聞いたお花見スポットですが、そんなに人手も多くなくて、ゆったりした気分で桜が眺められるのがいい004.gif
桜満開♪_a0124556_1649543.jpg

久々の桜鑑賞でしたが、桜の木って案外色んな所に植えられているのですね~!
桜が咲いて初めて、「この木も実は桜だったんだ~!」なんて気付く機会の多いことったら!
出掛ける先々で、久々の桜に感動しております016.gif

本当に花の命は短いですね。
桜・・・また1年後かぁ。。。025.gif
by sp-honey2 | 2010-04-06 17:09 | いかにも日本!
<< Outback☆ お誕生日☆ >>