ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
お弁当
今年はなかなか梅雨入りしませんね。
天気予報を見る限りでは、明日あたりから突入でしょうか?

まずはお仕事のこと。。。
支店に配属されてから研修以上に学ぶこと&覚えることが多くて、気を張り詰める毎日が続いています。
実際かなり大変ですが、それ以上に楽しんでいます016.gif
ただ・・・正直言って朝は忙しい025.gif
お洗濯にダンナ様のお弁当の準備など。

遡ること4ヶ月ほど前のこと・・・
相変わらず帰宅が遅いダンナ様からお弁当を持参したいんだけど・・・と相談がありました。
ということで・・・
まずはお弁当箱探しからスタートです066.gif
ダンナ様曰く、「1ℓ以上入るお弁当がいい!」とのことだったので、数軒お店をまわり探すも、そこまでの容量のものなんて見つけられない。。。
こうなったら大きいお店に行くべきかも?と思い、最後の頼みの綱は
東急ハンズ様004.gif

結局1ℓ以上入るものは置いてなくて、見かけた中で一番最大容量の900mlのものに決定058.gif
冷静に考えたら1ℓって・・・「どんだけ~!」な量ですよね。
無事お弁当箱をGetし、お弁当Lifeのスタートです071.gif
お弁当・・・毎日ではないのですが、私の出勤日に重なってしまうと、朝はまるで戦場のよう!(爆)
ダンナ様は朝ご飯も会社で食べるので、朝食用のサンドイッチ+フルーツ+ランチ用のお弁当の用意と・・・008.gif

とは言っても・・・
決して朝から手の込んだお料理を作っているわけではなく、前日の夕食の残りものも詰めたりはしてるのですが、冷ましたりする時間がいちいち面倒だったり・・・042.gif

ある日のお弁当はこんな感じ☆
炭水化物好き053.gifなダンナ様のお弁当はご飯>おかずが基本です070.gif
a0124556_20353443.jpg

*えびフライ
*ぶりの塩焼き
*新じゃがの煮っころがし
*だし巻き玉子
*ソーセージ&ピーマン&しめじの炒め物
*ミニトマト


お恥ずかしながらとてもおしゃれとは程遠くがっつりな感じですが、質より量のダンナ様は喜んでくれました035.gif(笑)
お弁当は栄養のバランスが一番重要ですよね。
何を差し置いてもカラダが資本なので、ダンナ様の栄養管理もしっかりしてあげなくちゃ!
[PR]
by sp-honey2 | 2010-06-12 20:33 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by Hana at 2010-06-17 22:14 x
お仕事始められたんですね!
日本でも生活にどんどん広がりができてらして素敵ですね☆
そしてお弁当!
うちも主人&子供にお弁当を作っていますが、お弁当を作る必要がなかったアメリカ生活が懐かしいです。
あ~楽だった。。。
お仕事、がんばってくださいね~!
Commented by lotta-miz at 2010-06-17 22:27
こんにちは!お仕事再開されたのですね!
環境が変わるとまたそこでお友達が出来たり楽しいこともたくさん有るし
頑張ってください!
それにしても旦那サマのお弁当ボリュミー(笑)。
最近の男子高校生はお弁当2つとか持っていくそうなので旦那サマも
そんなノリかしら(笑)。
愛情いっぱいな奥様がいて旦那サマは幸せですね~ヒューヒュー!(←古っ)
Commented by sp-honey2 at 2010-06-17 22:27
★ Hanaさん。
こんばんは~☆
久々のお仕事なので、遅刻しないようにと毎日早めに家を出てしまっています。(苦笑)
このドキドキ感も懐かしいです。

お弁当・・・大変ですよね。
でも私は毎日ではないので、Hanaさんに比べると全然楽だと思います。
お子さんのお弁当・・・キャラ弁だったりするのでしょうか?(笑)
Commented by sp-honey2 at 2010-06-21 20:21
★ lotta-miz さん。
こんにちは~☆
そうなんですよ・・・遂にお仕事始めちゃいました♪
久々の会社生活、楽しんでいます~!
同じ支店にいる正社員さんは20代の人が多いので、何だか不思議な感じです。
今時の髪型なので、「こんな髪型で営業ありなんだ~!」とか「今はこんなスーツが一般的なのね~!」とかおばちゃん&浦島花子の両方の観点から眺めています。(笑)

主人のお弁当、どんだけ大食いの人なんだ!って感じですよね。(苦笑)
主人の通勤用バッグには、朝ご飯&ランチ(お弁当)&フルーツ&間食用お菓子と、遠足にでも行く子どものようなものしか入っていないみたいです。

主人・・・『幸せ』とは思ってくれてないのでは?(汗)
私が栄養のバランス・バランスとうるさくて、ちっとも好みのメニューを入れてくれないって思ってるような気がします。
<< とんちゃん♪ 7年ぶりに・・・復帰! >>