人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
お弁当
今年はなかなか梅雨入りしませんね。
天気予報を見る限りでは、明日あたりから突入でしょうか?

まずはお仕事のこと。。。
支店に配属されてから研修以上に学ぶこと&覚えることが多くて、気を張り詰める毎日が続いています。
実際かなり大変ですが、それ以上に楽しんでいます016.gif
ただ・・・正直言って朝は忙しい025.gif
お洗濯にダンナ様のお弁当の準備など。

遡ること4ヶ月ほど前のこと・・・
相変わらず帰宅が遅いダンナ様からお弁当を持参したいんだけど・・・と相談がありました。
ということで・・・
まずはお弁当箱探しからスタートです066.gif
ダンナ様曰く、「1ℓ以上入るお弁当がいい!」とのことだったので、数軒お店をまわり探すも、そこまでの容量のものなんて見つけられない。。。
こうなったら大きいお店に行くべきかも?と思い、最後の頼みの綱は
東急ハンズ様004.gif

結局1ℓ以上入るものは置いてなくて、見かけた中で一番最大容量の900mlのものに決定058.gif
冷静に考えたら1ℓって・・・「どんだけ~!」な量ですよね。
無事お弁当箱をGetし、お弁当Lifeのスタートです071.gif
お弁当・・・毎日ではないのですが、私の出勤日に重なってしまうと、朝はまるで戦場のよう!(爆)
ダンナ様は朝ご飯も会社で食べるので、朝食用のサンドイッチ+フルーツ+ランチ用のお弁当の用意と・・・008.gif

とは言っても・・・
決して朝から手の込んだお料理を作っているわけではなく、前日の夕食の残りものも詰めたりはしてるのですが、冷ましたりする時間がいちいち面倒だったり・・・042.gif

ある日のお弁当はこんな感じ☆
炭水化物好き053.gifなダンナ様のお弁当はご飯>おかずが基本です070.gif
お弁当_a0124556_20353443.jpg

*えびフライ
*ぶりの塩焼き
*新じゃがの煮っころがし
*だし巻き玉子
*ソーセージ&ピーマン&しめじの炒め物
*ミニトマト


お恥ずかしながらとてもおしゃれとは程遠くがっつりな感じですが、質より量のダンナ様は喜んでくれました035.gif(笑)
お弁当は栄養のバランスが一番重要ですよね。
何を差し置いてもカラダが資本なので、ダンナ様の栄養管理もしっかりしてあげなくちゃ!
by sp-honey2 | 2010-06-12 20:33 | 日々のこと
<< とんちゃん♪ 7年ぶりに・・・復帰! >>