人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
台湾旅行②
◆2日目

朝起きると、残念ながら雨模様057.gif
予報では雨も上がり次第に晴れてくるようなので、しばしの我慢我慢。。。

台湾は公共交通機関が発達しているので、気軽にどこにでも行くことができそう049.gif
ホテルの最寄駅から出発で~す072.gif
台湾旅行②_a0124556_17404784.jpg

券売機で切符を購入!
台湾旅行②_a0124556_17424432.jpg

切符と言っても・・・
使いまわしができるコイン式☆(懐かしい~!確かインドの電車もそうだった!)
ecoですね016.gif
台湾旅行②_a0124556_1743519.jpg

女性専用車両もバッチリ完備071.gif
台湾旅行②_a0124556_17494524.jpg

台湾旅行②_a0124556_17502046.jpg

旅先で初日には必ずJCBプラザに立ち寄ります☆
ガイドブックにない情報も得られるので、これマストです!
台湾旅行②_a0124556_17551344.jpg

思いのほか、長時間JCBプラザに滞在しちゃった025.gif

さてさてランチに向かいます060.gif
路地裏をブラブラしてて、偶然に発見~っ!
(日本に戻ってから、ガイドブックに載っているのを見つけて、なんだか嬉しかったり♪笑)
台湾旅行②_a0124556_18224019.jpg

↓この店構えから入るのを一瞬ためらってしまいましたが、ちょっと冒険037.gif
台湾旅行②_a0124556_183382.jpg

確かに・・・蒸し餃子は絶品053.gif
具は豚肉、キャベツ、ネギ、しょうが。
肉汁はジューシーでまるで小籠包みたい♥
メインには麺類をいただいたのですが、この餃子1皿(10個入り)をメインにしても良かったかも!と思えるくらい美味しかった~010.gif
台湾旅行②_a0124556_18162621.jpg

またこの小皿。
青唐辛子で絶妙に味付けされたお雑魚がやみつき。。。
台湾旅行②_a0124556_18164161.jpg

さて街中散策に戻ります~060.gif
台湾旅行②_a0124556_18304518.jpg

お茶タイム063.gifはタピオカミルクティーを片手に、これからのプランを練ります070.gif
台湾旅行②_a0124556_18334234.jpg

この後は、台湾式シャンプーを体験~っ058.gif
市内50以上の店舗をもつ曼都髪型美容にて!
台湾旅行②_a0124556_2072190.jpg

シャンプー液が垂れてくることもなく、ホント不思議005.gif
シャンプー後はもちろん台の方に移動して・・・。
そして最後はきちんとブローまで完了016.gif
ブローもあり得ない髪型にされたらどうしよう?と若干の不安はありましたが、普通にちゃんとした髪型にしてもらえましたよ~☆

この後、一旦ホテルに戻ってひと休み035.gif
夜はダンナ様の希望で、ある所に向かいます♪
ダンナ様といえば・・・わかりますよね~!?(笑)
by sp-honey2 | 2010-10-24 20:19 | *台湾
<< 台湾旅行③ トピアリー☆ >>