人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
久々のロサンゼルス③
◆6日目

今日もいいお天気058.gif
今日は叔父宅に、アメリカ在住の親戚が大集合します♪
そう!今日はThanks giving016.gif
日本でいう元旦のような位置づけで、家族が集う日なのです。
余談ですが・・・
ほとんどのお店は休業です。
24時間営業が売りのWalmartですら、午前中に数時間営業するのみ。

パーティーに向かう前に、ドライブして寄り道です~060.gif
少し前にオープンしたというホテル。
ちょっとしたリゾート地のよう072.gif
一応季節は”秋(冬より)”のはずなのに、プールには泳いでいる人を発見~っ!(驚)
久々のロサンゼルス③_a0124556_21562911.jpg

久々のロサンゼルス③_a0124556_2252269.jpg

海に浮かんでいるカタリナ島も見えます071.gif

ここで義父母&ダンナ様としばし写真撮影会♪
久々のロサンゼルス③_a0124556_21565212.jpg

会場となる叔父宅に到着!
楽しい会になりそう024.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_22154595.jpg

この日のために、メニューまで用意されていました004.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_22142274.jpg

まずは前菜から~072.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_2219488.jpg

叔父夫妻がメンバーになっているというワイナリーのワインで乾杯~っ024.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_22211775.jpg

Thanks givingといえば・・・ターキー!
ここ最近はこの叔父宅に集まることが習慣になっているようですが、毎年ターキーを焼くのも叔父のお仕事なんだそう。
この日も朝3時起きで、6時間がかりで焼き上げたんだとか!
久々のロサンゼルス③_a0124556_22255734.jpg

私たちは今年初めて手作りのターキーをいただきましたが、今年のは史上最高くらいのいい出来栄えの様子004.gif
ちょうどいい具合にしっとりしてて、本当に美味しかったです010.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_22324366.jpg

こちらはハム072.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_22322374.jpg

チーズケーキ2種類、アップルパイ、キャロットケーキにアイスクリームetcとデザートも多種多様072.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_2237779.jpg

記念撮影、はいチーズ001.gif
久々のロサンゼルス③_a0124556_22413715.jpg

とっても楽しい団欒の時を過ごしました060.gif
私たち以外はみ~んなアメリカ在住。
そうそう会えないので、こういう機会はホントに貴重です。
次回会えるのはいつかしら?

Thanks givingなんて、もうかなり遠い昔の出来事のよう!
アメリカ旅行記・・・すっかり引っ張ってしまいました042.gif
やっと終了です。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました040.gif
by sp-honey2 | 2011-02-07 23:10 | *ロサンゼルス
<< 合羽橋☆ 伊勢うどん☆ >>