人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
飲茶ランチ☆
日本に戻って、ちょうど丸2年を迎えました~072.gif
こちらでの生活にはすっかり慣れましたが、相変わらず「日本って素晴らしい♪」って感じる場面がちょこちょこあったりします。
3年目も毎日を大切に、楽しく過ごせるといいなぁ016.gif

先日、久々に飲茶をいただきました060.gif
日本に戻ってからは初☆飲茶!
目指すは・・・横浜中華街072.gif
中華街はかなりのご無沙汰でした。
飲茶ランチ☆_a0124556_21201918.jpg

中華街までは、初めてみなとみらい線を利用しましたが、渋谷から乗り換えなしで行けるなんて、ホントに便利になりましたね049.gif

ただ・・・
飲茶のお店にはダンナ様と一緒に行ったのですが、道中は独りぼっち025.gif
この日はと~ってもいいお天気だったので、ダンナ様はどうしても趣味の
自転車(といっても、ままチャリではなく・・・)で行きたかったらしく・・・008.gif
横浜は我が家からは全く近くはないんだけど、2~3時間かかるような場所でも平気で自転車で出掛けてしまいます005.gif
ついこの2週間前にも70キロほどのある所まで、自転車の旅を楽しんだ
ようです。

この日選んだお店は招福門
ぐるなびグランプリで神奈川部門で3年連続1位なんだそう!
本当はいつも行っていたこちらに行きたかったんだけど、待ってるお客さんが多く、かなり待つ様子だったので、急遽ダンナ様がiPhonを使って検索し、初めて行ってみました058.gif

一番好きな海老蒸し餃子053.gif
飲茶ランチ☆_a0124556_21214372.jpg

飲茶に行くと必ずオーダーしてしまうシュウマイ053.gif
シュウマイ・・・お店によって本当に味が違うと思いませんか?
美味しいお店か否かはシュウマイで判断しちゃってるかも~004.gif
飲茶ランチ☆_a0124556_2123528.jpg

池袋餃子スタジアムで人気投票1位を獲得したことがあるという海老揚げ餃子053.gif
ぷりっぷりの海老と油、そしてマヨネーズという最強コンビですね066.gif
飲茶ランチ☆_a0124556_21243197.jpg

以前は飲茶の食べ放題なんて聞いたことなかったのに、今ではどのお店もやっているんですね~!
ここでも時代の流れを感じます・・・042.gif

日本は本当に何でも美味しいですね035.gif
感謝053.gif
by sp-honey2 | 2011-06-02 21:55 | *関東
<< インド料理♪ 祝☆1年&お初~♪ >>