人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
HATAKE@青山☆
今年の夏は突発的な雨057.gifが多くて、変なお天気ですね002.gif
しかもかなり大降りだったりするから、お出かけの時にはどのタイプの日傘を持って出るか、かなり真剣に迷ってしまうわ008.gif

先日、ダラス時代のお友達Mさんとランチに行ってきました060.gif
Mさんと会うのは、半年ぶりくらい?
インドやダラスではかなり会っていたお友達でも、日本では会う頻度がめっきり少なくなってしまいます025.gif

この日のお店HATAKEは、Mさんチョイス☆
メールでこのお店の名前を見た時、すごい偶然に喜んじゃった016.gif
実は・・・私もTVで観たことがあって、ず~っと気になっていたお店だったの
お店の名前からも想像できる通り、新鮮なお野菜のお料理がいただけます058.gif

私たちがオーダーしたのは、やはり1日50食限定のHATAKEランチ
旬のスープ・野菜の前菜10種盛り合わせ・本日のパスタ・米粉のフォカッチャ・小さなドルチェ・お飲み物というパーフェクトなセットです072.gif

*アスパラガスのスープ 
HATAKE@青山☆_a0124556_21245155.jpg

*10種類のお野菜盛り合わせ 
HATAKE@青山☆_a0124556_21252337.jpg

*冷製トマトパスタ 
HATAKE@青山☆_a0124556_21331457.jpg

このパスタが美味しいのなんのって010.gif
Mさんと2人してあまりの美味しさに顔を見合わせて唸ってしまった037.gif
量的に少し足りないかな?くらいだったから、余計美味しく感じたのかも☆
ちなみにこのお店・・・とっても気に入ってしまい、後日ネイルサロンついでにおひとり様で行ってしまいました!

女性の集まりには、お決まりのおしゃべりですよね~
最近の日本での生活の様子や、ダラス時代の懐かしい話などエンドレス~~~042.gif
でも一番のトピックは、Mさんご懐妊ニュース024.gif
待望のBabyちゃん、おめでとう053.gif
そして2番目に盛り上がったのは、ぷち旅行計画071.gif
Mさんのお腹が大きくなりすぎないうちがいいということになり、早々に
実行予定しましょ058.gif

あまりにおしゃべりに夢中で、「そろそろ閉店の時間です・・・」と声をかけられ、店内には私たちとあと1組のみ。
このパターン多し042.gif

駅に向かったものの、やっぱりまだまだ話し足りないねということになり(これもいつものパターン。苦笑)、お茶の時間スタート@エチカ060.gif
と言っても・・・
お茶063.gifだけで決して終わるわけはなく・・・
この日はクレープをいただきました053.gif
(お写真は撮ったけど、ぶれぶれだったので×・・・)

時間はあっという間に過ぎていき、もう18時過ぎ009.gif
いきなり「今日夕飯何にするの~?」なんて話題に切り替わり、あわてて改札に向かったのでした。

ぷち旅行、楽しみ~035.gif
by sp-honey2 | 2011-08-25 22:00 | *関東
<< 2011グアム旅行④ 2011グアム旅行③ >>