人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
2016バンコク旅行②
東日本大震災から5年・・・
またまた大災害が起こってしまいました。
一昨日の深夜の地震が本震だったようですが、関西ですら揺れを感じました。
もう眠りに入っていましたが、揺れで目が覚めると、少しだけ開けていたドアが完全に開いたことをきっかけに地震を確信しました。
揺れが長く、数分は続いたかと思われます。

災害に遭われた皆様、亡くなられた方々にお見舞い・お悔やみ申し上げます。
今回は津波がなかったことが唯一の救いでしょうか。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです072.gif
微力ではありますが、できることをさせて頂こうと思っております。

*************
とりあえずチェックインをするために、一旦ホテルに戻ります。
今回は1週間という長旅のため、洗濯機付きのホテルにしました034.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_19551079.jpg

バンコクには1泊しかしないけど、洗濯機付きのお部屋に拘ったら、キッチンも付いてました!
2016バンコク旅行②_a0124556_19552953.jpg

ウェルカムフルーツ053.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_1959812.jpg

お部屋は2部屋あり、広々~っ049.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_19554649.jpg

バスルームも広~い049.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_1956563.jpg

バンコクなだけにアメニティはTHANN。
2016バンコク旅行②_a0124556_19562474.jpg

とりあえず荷物を置き、またまたお出かけ
インド駐在時には、命の綱だったと行っても過言ではない、伊勢丹界隈を散策060.gif
伊勢丹の食料品売り場はリニューアルされ変貌を遂げていて、ちょっと
淋しい002.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_19571283.jpg

その後は、今まで行ったことのないリバーフロントエリアへGo~071.gif
BTSのサバーン・タークシン駅のほど近くから出ている無料シャトルボート乗り場へ。
2016バンコク旅行②_a0124556_2052319.jpg

約15分間隔で運航していますが、出航間際には長蛇の列042.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_2044374.jpg

船は割と大きく、かなりの人数が乗船できそう004.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_2051969.jpg

見えてきた~070.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_20515620.jpg

レストランやショップ、観覧車も005.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_2053842.jpg

夜ご飯はもちろんタイ料理016.gif
ランチとは違うビールをいただきま~す068.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_20191486.jpg

青菜炒め053.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_20193050.jpg

シーフード入りイエローカレー053.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_20194394.jpg

パッタイ053.gif
2016バンコク旅行②_a0124556_20195882.jpg

辛さにあまり強くなくお子ちゃま味覚を持つ私・・・パッタイが一番美味しく感じます058.gif

深夜に日本を発ち、バンコク着は現地時間朝5時だったので、今夜はよく眠れそう。
by sp-honey2 | 2016-04-17 20:28 | *バンコク
<< 2016バンコク旅行③ ラ・トォルトゥーガ@北浜 >>