人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
和菓子作り体験♪
人生初の和菓子作りを体験してきました~016.gif
やって来たのはならまちの一角にある中西与三郎さん。
和菓子作り体験♪_a0124556_2018915.jpg

素敵な庭園を眺めながらの和菓子作り体験
和菓子作り体験♪_a0124556_20395847.jpg

和菓子作り体験♪_a0124556_2018587.jpg

干菓子、練りきり、きんとんを教えていただきま~す060.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_20205124.jpg

難易度が一番低い干菓子に挑戦~っ071.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_20225581.jpg

丸い型でくりぬいて、蝶々の形を作るだけと至って簡単なはずなんだけど・・・
う~ん、蝶々に見えない007.gif
ピカチューにしか見えないんだけど・・・042.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_20231477.jpg

次は練りきりに挑戦~っ060.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_20274146.jpg

かなり先生の力を借りて、すご~くそれらしく完成~っ004.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_2028123.jpg

全て先生がレクチャーをしてくれた後に挑戦してみます034.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_20281835.jpg

きんとんに挑戦中070.gif
この単純作業大好き~!
和菓子作り体験♪_a0124556_20283793.jpg

3種類の中で一番上手く出来上がりました006.gif
こちらだけお抹茶と一緒にいただき、後はお持ち帰り072.gif
和菓子作り体験♪_a0124556_20285533.jpg

自分作は数倍美味しく感じますね037.gif
by sp-honey2 | 2016-04-24 20:44 | 日々のこと
<< 懐石ランチ@四季亭 2016バンコク旅行③ >>