人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
東京♪②
2日目はランチの前にミッション遂行114.png
開店と同時に立ち寄った先は、またまた銀座シックス。(笑)
もう1軒気になっていたお店へGo~169.png
お目当ては・・・またまた関西に本店がある、辻利のまたもやこちら限定のソフトクリームなり162.png
抹茶を2倍使用した濃厚っぷり。
苦味がたまりません172.png
東京♪②_a0124556_21570795.jpg
それにしても・・・朝からソフトって105.png
ここで行っておかないと他に時間がないから仕方なく・・・
そこまでしてでも食べたかったの111.png

ランチは数年ぶりにお会いするYさんと、ずっと行きたかった10年連続でミシュラン★を獲得している銀座うち山へ~177.png
今まで上京する度に予約を試みるものの、臨時休業だったり満席だったりで3度目の正直です。
やっとやっと行けました~~~113.png

お店の入り口が狭くて、うっかりして通り過ぎてしまい2往復もしちゃった105.png
東京♪②_a0124556_21572226.jpg
迷わず鯛茶弁当で予約しておきました165.png
最初に出てきた焼きゴマ豆腐、好きなお味でした
東京♪②_a0124556_21573522.jpg
最後に〆の鯛茶漬けが登場~っ173.png
最初はお造りで、そしてお茶漬けにしていただきました124.png

東京♪②_a0124556_21574428.jpg
お腹いっぱいなのに、お店を移動して2時間程お茶した後、夜の待ち合わせ場所に移動。
元同期と東京に住んでいた時から定期的に通っていた焼き鳥屋さんへ~177.png
あまりにも通い慣れているせいか外観のお写真撮り忘れ119.png
焼き鳥といえば、最初はビールで乾杯~っ167.png
2杯目からは抹茶ハイ
緑茶ハイは珍しくないけど、抹茶ハイはなかなか置いているお店は少ないかも。
東京♪②_a0124556_21580028.jpg
焼き鳥ももりもりオーダー166.png
曜日限定でちょうちんをいただけるので、その曜日に行くようにしています174.png
関西ではまだここを越える焼き鳥屋さんに出会ってないかなぁ。
東京♪②_a0124556_21581104.jpg
2日目も食べて呑んで食べての1日でした105.png
楽しい東京も遂に明日で終わり。
やっぱり東京は楽しいな172.png

by sp-honey2 | 2017-07-20 22:59 | ぷち旅行♪
<< 東京♪③ 東京♪① >>