人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
初★ウイグル料理
先月のことになりますが(相変わらず1ヶ月遅れです...)、ウイグル料理を食べに行ってきました177.png
”ウイグル料理”って初めて!
地理的には食事はインド料理や中華料理に近いのかなぁと何となく想像しつつ、その日を迎えました。

行ったお店はムカーム
ウイグル料理専門店って、全国でいくつくらいあるのかしら?
少なそうよね?(笑)

初★ウイグル料理_a0124556_21141404.jpg

お料理はコースで。
羊料理があったり、サモサみたいなお料理や、ヨーグルトをふんだんに使ってたりと...
予想通り中華色やインド食が強かったですが、全てトライして美味しくいただきました162.png
個人的にはお豆のスープが美味しかったです172.png
初★ウイグル料理_a0124556_21142841.jpg

ドリンクは最初はビール167.png、2杯目はラッシーを、3杯目はアイラン(ウイグル版ラッシー)をオーダー。
デザートもヨーグルト系で、この日はたくさんの乳酸菌を摂取しました!(笑)
↓ラッシー&アイラン。
同じヨーグルト系ドリンクだけど、アイランは塩気が強く、私はラッシーの方が好きかも。
初★ウイグル料理_a0124556_21144083.jpg
初ウイグル料理、美味しくいただきました173.png


by sp-honey2 | 2017-08-21 22:27 | *関西
<< フラワーゼリー♥ 脱毛デモ&ランチ@まつ菜♪ >>