人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
フラワーゼリー♥
またまたAさんのお宅に1 day lessonで行ってきました~169.png
たくさん資格を持つAさんに今回教えていただいたのはフラワーゼリー179.png

フラワーゼリー♥_a0124556_21210174.jpg

最初からお花は”ひまわり”と決めていたので、黄色&オレンジの2色使いで。

フラワーゼリー♥_a0124556_21211224.jpg

ゼリーなので食べることを前提にしているので、ゼリーのお味はミルク味ORヨーグルト味どちらかを選びます114.png
黄色のひまわりはヨーグルト味、オレンジのひまわりはミルク味に決定。
あらかじめ用意して下さっていたベースのゼリーに花びらを1枚ずつ注射器で注入していくのですが・・・
これがなかなか難しい140.png
注射器をブスっと思いきり刺してしまうと、底についてしまい失敗の気配134.png
下の作品が私作ですが、底まで到達しまくりでぺったりとなってるのわかります?
もしもう一度チャレンジすれば、そこの加減はちょっとはわかるかも。(笑)
細かい作業が好きなわりにブッキーな私です134.png

ピンクのお花の作品はNさん作。
絶対センスあるよ~~~172.png
初めてなのに、すいすい花びらを作っていたし、何より1ヶ所も底に着いてる箇所がないもの165.png

フラワーゼリー♥_a0124556_21212197.jpg

これ25cm×25cmの大きさなので、もちろん一気には食べきれないだろうな。
っていうか・・・もったいなくて食べられない!
ということで、冷凍可なので冷凍庫にしっかり仕舞ってあります105.png

レッスンの後は、Aさん宅の最寄り駅近くにあるカフェでランチタイム177.png
ハンバーグ&エビフライ(食べ放題のサラダ付き)162.png
しっかりボリュームがあるのはもちろんですが、ハンバーグがふわふわでした。

フラワーゼリー♥_a0124556_21215073.jpg
ランチで入ったお店のはずなのに、結局18時前頃までおしゃべり150.png
このメンバーでいると話題が尽きなすぎる・・・111.png




by sp-honey2 | 2017-08-25 21:47 | 日々のこと
<< 今度はピンク! 初★ウイグル料理 >>