人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
沖縄旅行⑤
♦4日目

最終日の朝ごはんは沖縄第一ホテルの薬膳朝食を162.png
沖縄に住んだことのあるお友達おススメで、1ケ月以上前から予約し、すごく楽しみにしていたの169.png
ホテルから20分弱ほどテクテク歩いて到着。
古民家ちっくな趣のある建物です。
3組しかいなくて、早めの予約要なのも納得147.png

沖縄旅行⑤_a0124556_22080490.jpg
沖縄旅行⑤_a0124556_22083349.jpg
沖縄県産のお野菜を50品目も取り入れた薬膳朝食なり172.png
たくさんの種類出てきましたが、カロリーはたった585㎉なんですって!

沖縄旅行⑤_a0124556_22095758.jpg

次から次へと運ばれてきます174.png

沖縄旅行⑤_a0124556_22104540.jpg
炭水化物はパンのみで、とってもヘルシーな朝ごはんでした165.png

ホテルに戻り、チェックアウトして向かった先は...世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)。
                                 ↑絶対読めない...119.png

沖縄旅行⑤_a0124556_22121756.jpg
沖縄最高位の聖地と言われるだけあって、マイナスイオンたっぷり!

沖縄旅行⑤_a0124556_22130943.jpg

三庫理、三角のトンネルが作り出した神秘的な空間177.png

沖縄旅行⑤_a0124556_22140430.jpg

三庫理の奥、三角形のトンネルをくぐるとぽっかりと現れる空間。

沖縄旅行⑤_a0124556_22144384.jpg
1時間程の散策で、清々しい気持ちになりました114.png

その後は海沿いをドライブし、海カフェやぶさちで遅めのランチタイムっ169.png

沖縄旅行⑤_a0124556_22165839.jpg
ラッキーなことに、窓際の席に通してもらえました164.png

沖縄旅行⑤_a0124556_22190696.jpg
この後は空港に向かう前に、前日行った道の駅いとまんに立ち寄り、沖縄ならではのお野菜やフルーツをGet。
パッションフルーツは、以前はただただ酸っぱいイメージしかなかったけど、熟れるとこれが甘くって124.png
ブラッドオレンジはジュースでしかお目にかかったことなかったけど、初めて果肉をいただきました113.png

沖縄旅行⑤_a0124556_23000161.jpg
3泊4日、走行距離500キロの初沖縄旅行、楽しめました173.png
今回は那覇に2泊したけど、リゾートエリアに2泊でも良かったかも。

★おまけ★

いかにも南国なお花をぱちり。
大きなガジュマルの木も。
沖縄旅行⑤_a0124556_22594425.jpg
沖縄ならではのお菓子も買ってきました。
揚げたてのサーターアーダギーは美味しかったぁ162.png
沖縄第一ホテルの朝ごはんの時の、生しぼりさとうきびジュース。
自然の甘みということだったけど、感動の美味しさでした!
あ~思い出すだけでまた飲みたくなっちゃう。(笑)

沖縄旅行⑤_a0124556_22595358.jpg

by sp-honey2 | 2018-05-14 23:11 | ぷち旅行♪
<< シェル&キラキラ♪ 沖縄旅行④ >>