人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
藤鑑賞@春日大社
藤で有名な所といえば...2年ぶりの春日大社。
併設されている万葉植物園の藤は本当に見事なんです172.png

藤のこのしだれっぷりがホント好き162.png
今年初めて観に行ったしだれ梅もそうですが、何気にしだれてるお花が好きなのかも。(笑)
白・紫・薄いピンクが藤の主流かな?

藤鑑賞@春日大社_a0124556_22373862.jpg
藤鑑賞@春日大社_a0124556_22383474.jpg
藤鑑賞@春日大社_a0124556_22403857.jpg
藤鑑賞@春日大社_a0124556_22421379.jpg
藤&かきつばた?花菖蒲?のコラボも素敵っ173.png

藤鑑賞@春日大社_a0124556_22424636.jpg

何時間でも眺めていられます111.png

藤鑑賞@春日大社_a0124556_22503004.jpg
早咲きの種類はもう見頃を過ぎていたけど、遅咲きはちょうど見頃でした165.png
藤鑑賞@春日大社_a0124556_22572343.jpg

藤に癒された後は、てくてく歩いて奈良町へ169.png
樫舎でひと休み。

藤鑑賞@春日大社_a0124556_23185751.jpg

お抹茶と季節の生菓子をいただきました174.png

藤鑑賞@春日大社_a0124556_23530779.jpg
私たちは急な階段を上り、2階へ通されましたが、1階はカウンター席のみで予約制になっていて、おまかせで何種類かの和菓子が出てくるようです。
機会があれば、この1階のおまかせもいただいてみたいな173.png

この季節は様々なお花が観られていいですね110.png

by sp-honey2 | 2018-05-22 00:05 | *関西
<< 手打ち蕎麦@むら玄 カフェ コジカ@奈良 >>