人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
びわ湖箱館山ゆり園へ~♪
お盆も終わり、やっと涼しくなるかしら?
我が家は特に旅行に行ったとかでもないのに、なんかバタバタだったなぁ~131.png
ここのところいい調子でブログをUPできてたのに、今週は時間がなくてUPできなかったよ~134.png
で、結局また1ヶ月遅れ...

姪っ子達と一緒に出かけた先は、滋賀にある箱館山。
こちらはゆりの名所らしく、ゆりを観に行ってきました169.png

渋滞を見越して朝7時前には出掛けたのに、予想以上の渋滞140.png
海水浴に行く人、ここにゆりを観に行く人、もっと遠くに行く人...
4時間半ほどのドライブでやっとやっと到着です173.png


冬はスキー場になるらしく、ゴンドラで山頂へ~114.png

びわ湖箱館山ゆり園へ~♪_a0124556_22415408.jpg


ゴンドラを降りるなり、一面ゆり畑172.png

びわ湖箱館山ゆり園へ~♪_a0124556_22445667.jpg

色んな種類のゆりを楽しめます177.png
50種250万輪なんだとか!147.png
びわ湖箱館山ゆり園へ~♪_a0124556_22430567.jpg

しかも山頂は結構涼しくって、ゆっくり鑑賞できました165.png

琵琶湖も臨め、眺め最高~~~っ113.png


びわ湖箱館山ゆり園へ~♪_a0124556_22435958.jpg
★おまけ★

高速の渋滞がひどく、1つ手前で高速を降り下道で行くことに。
そこは通称”鯖街道”と呼ばれていて、道路の両脇には鯖寿司屋さんが軒を連ねています。
この調子だとお昼を食べるのが遅くなるのを見越して、鯖寿司タ~~~イムっ110.png

車が数台止まっていたこちらに決定。
びわ湖箱館山ゆり園へ~♪_a0124556_22421694.jpg

みんなで分けたので、1人分は1切れ137.png
かなり美味しく、あと数切れ食べたかったな124.png
びわ湖箱館山ゆり園へ~♪_a0124556_22423502.jpg

by sp-honey2 | 2018-08-17 23:26 | *関西
<< 透け感ネイル♥ コスパ最高のイタリアン♪ >>