人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
みんな変わらないね!
札幌で以前勤めていた会社の元同期にあってからほんの2日後・・・
今度は関東在住の元同期に会いました072.gif
私は大学卒業後からダンナ様の転勤で退職するまで、ずっと1つの会社で働いていたので、結構長い歳月を一緒に過ごした仲間であり、思い入れがかなり強いのであります058.gif

この日集まったのは、T・K・Uちゃん+私。
なかでもKとは、なんと7~8年ぶりの再会!(驚)
みんな子どもがいるので、ママ友とのことや子どもの教育のことなどが中心で、子育てに関しては未知なことだらけの私は、ドラマで観たことのある内容とダブらせながら楽しく聴いていました。(笑)
いつか私にも子育てをする機会あれば、先輩ママがたくさんいるので心強いかも~066.gif
他には・・・
やっぱり一緒に働いていた当時の色々☆
札幌のYちゃんも含めこのメンバーでは年に数回は会社の保養所中心にぷち旅行をしてたので、ホント思い出話もつきない035.gif

私が覚えていないことを、誰か覚えてる人がいたりと、みんなの記憶を繋ぎ合わせると、色んなことが鮮明に蘇ってきたりして060.gif
昔のことなんて忘れた!っていう人も多いと思うんだけど、私は現在・未来と同じくらい(いやそれ以上かも!)に”思い出”も大切にしたい派072.gif
気付かないうちに少しずつ記憶が薄れてしまったり、すり替わってしまうのが哀しいなぁ025.gif

この日集合したのは、ザ・ペニンシュラ東京024.gif
このホテルの向かい側に会社があったので、このメンバーとの再会にはとってもふさわし~い!!
しかも「ここってあの当時何があったんだっけ?」なんて話題も出たり・・・。(結局ハッキリ思い出せず・・・042.gif

オーダーしたコース料理の中のデザート、柚子のゼリー♬
(写真がないと物足りないので、1枚だけ載せてみました!笑)
みんな変わらないね!_a0124556_19145798.jpg

久々の日本で感動したこと!
繊細なお味!そして何より甘すぎないのが嬉しい~!!

みんな色々と忙しいだろうから、なかなか頻繁には会えなさそうですが、またの機会を楽しみにしています060.gif
超久々に会ったKに、「TVで磯山さやかを見ると、○○○(私の名前)を思い出すんだよね~!」と言われたんだけど、その人がわからない・・・。
やっぱり”6年”って長いんだなぁ・・・としみじみ。

早速ネットで検索したけど、自分なりには「似てる~???全く似てないんじゃない!?」と思う気持ち100%!!
私を知ってる方、似てると思いますか~!?(笑)
by sp-honey2 | 2009-09-17 22:36 | 日々のこと
<< フラワーアレンジメント☆ 札幌旅行② >>