人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
ベトナム旅行②
目指す先は、ダンナ様リクエストにより地元のベトナム人に大人気という
上海コムガーというお店。
ぐるなびはこちら
ベトナム旅行②_a0124556_2142356.jpg

店頭には鶏がぶら下がってたりして、やや躊躇しながらも頑張って入店。
ダンナ様はこういったB級グルメが大好き♡なので、困りものです002.gif
ベトナム旅行②_a0124556_212150.jpg

お料理の写真は撮り忘れてしまいましたが、このお店の売りは鶏ガラスープでじっくりと炊いたご飯!
ダシの旨みが染み込んでて絶品でした☆





さて午後の部始まりです~♪
もちろんまたまた市内をてくてく070.gif

★中央郵便局
ベトナム旅行②_a0124556_2122391.jpg

クラシックなアーチ状の天井が素敵で、とっても癒される~~~♥
何時間でも居座っていたかったかも。(笑)
ベトナム旅行②_a0124556_2124490.jpg

お隣には・・・
★聖マリア教会
ベトナム旅行②_a0124556_213517.jpg

★市民劇場
ベトナム旅行②_a0124556_2144490.jpg

ダンナ様のリクエストでまたまた市場へ・・・。
★旧市場
こちらはベンタイン市場ができる前、商業の中心地だった所。
ベトナム旅行②_a0124556_21144258.jpg

こちらは酒屋さん。
この並べっぷり・・・やっぱりインドっぽいよ~017.gif
ベトナム旅行②_a0124556_21162346.jpg

次に目指すは、休憩する予定にしてたカフェ063.gif067.gif
ガイドブックでこのお店の情報を見て、真っ先に行きたいと思ったお店でした♪
*Fanny
ぐるなびはこちら
ベトナム旅行②_a0124556_18434462.jpg

お目当ては保存料&着色料一切無添加というアイス!
おまけにデコレーションも可愛いの~053.gif
私チョイスはイチゴ&ココナッツのアイス♬
味に関しては申し分ないんだけど、まだまだアメリカサイズから抜け切れてない私には大きさが小さすぎかも・・・。(爆)
ベトナム旅行②_a0124556_18535337.jpg

ダンナ様はマンゴー味のこちらをチョイス。
ベトナム旅行②_a0124556_1943482.jpg

さぁ、これからまたまたてくてく歩いて一旦ホテルに戻り、夜ご飯のお店に向かいま~す060.gif
by sp-honey2 | 2009-11-18 19:59 | *ベトナム
<< 寒い1日 ベトナム旅行① >>