人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
ベトナム旅行⑦
午後一番に向かう予定にしてるのは、またまたマーケット!
マーケット3ヶ所目だよ・・・021.gif(独り言)
しかもダンナ様からは、”公共交通機関を利用して”という注文付き!
ってことはバス!?008.gif
お店の店員さんに訊いて近くの一番近くのバス停に向かい、無事バスに乗車成功072.gif
運賃は一律3000ドン。
ベトナム旅行⑦_a0124556_1411566.jpg

目指すは終点のビンタイ市場071.gif
約20分ほどで到着^^
ベトナム旅行⑦_a0124556_14172789.jpg

まずはターミナル付近をうろうろ♪
ベトナム旅行⑦_a0124556_14195671.jpg

何だか急にライチが食べたくなって、ベトナム語しか話せない店主と直接お札を使って値段交渉017.gif
こういうのっていかにも”The 旅”って感じで、なかなか楽しい060.gif
ベトナム旅行⑦_a0124556_14201545.jpg

相変わらずビックリ&インドそのものな光景を眺めつつ・・・
ベトナム旅行⑦_a0124556_14274979.jpg

バイクに乗ってる人たちは排気ガス対策でマスクをしてる人が多いのですが、街角ではカラフルなマスクをたくさん売っていました016.gif
ベトナム旅行⑦_a0124556_14322674.jpg

★ビンタイ市場
ベトナム旅行⑦_a0124556_14333889.jpg

ざっと一周して、特に何も買わずにあっさり見学終了!
日本人いないだろうなと思ってたけど、2組ほど見かけました^^

外に出てみると、怪しい空模様。
いやぁ~な気分で5分程歩いたら、案の定ポツポツ・・・と。
昨日の経験上・・・
土砂降り057.gifになるのは時間の問題なので、早速雨宿りできそうなお店を探す私たち。
見つけたのがこちらのお店☆

ベトナム旅行⑦_a0124556_14491740.jpgベトナム全土で400店舗以上展開するというチェーン店チュングエン・コーヒー063.gif






店先には、バイク置き場が確保されています004.gif
突然の雨でも、バイクを停めて雨宿りできるようになっているんですね~!
ベトナム旅行⑦_a0124556_14502431.jpg

もちろんベトナムコーヒー010.gif
ベトナム旅行⑦_a0124556_14563228.jpg

本降りに備えて、バイクを停めレインコートを着る人たち。
ベトナム旅行⑦_a0124556_1451661.jpg

20分程で小降りになってきたので、帰路に着きます。
帰りももちろんバスで!
そうそう!バスはエアコンもちゃんと効いてるし、車内はキレイでした~035.gif
ベトナム旅行⑦_a0124556_1544198.jpg

行きはかなり不安でしたが、もう大丈夫^^
ただどこで降りればいいんだろう???と若干不安。。。(苦笑)

ホテルの近くに戻ると、ホテル・レストランなど至る所で結婚式が行われていました024.gif
お日柄がいい日だったのかしら?
↓ここでは2組が同時開催中*^^*
ベトナムの結婚式にはブライズメイドがちゃんといるのですね☆
あれ?アッシャーマンはどうだっけな?
ベトナム旅行⑦_a0124556_15175975.jpg

そろそろお土産も検討し始めなくちゃ!
数軒覗きましたが、私が一番気に入ったのはem em
ベトナム旅行⑦_a0124556_1525051.jpg

自分&義母&義妹&ダンナ様のおばあちゃまにポーチを058.gif
ベトナム旅行⑦_a0124556_1520103.jpg

このリボンとビーズのボンボンがツボです~053.gif
ベトナム旅行⑦_a0124556_15324612.jpg


ベトナム旅行⑦_a0124556_15371517.jpgランチがお腹に結構たまっていたので、夜は軽くphoで済ませることにしました。






さて明日はいよいよ最終日☆
ベトナム旅行記、あと少しお付き合い下さいませ040.gif
by sp-honey2 | 2009-12-15 17:18 | *ベトナム
<< 初★つくばエクスプレス 大仏&サンタのコラボレーション♪ >>