人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
☆おきらく専業主婦日記☆
sphoney2.exblog.jp
初★つくばエクスプレス
今週はすっかり真冬の寒さの毎日が続いています。
確かに寒い!
でも断然ダラスの冬の方が寒かったような・・・。
最低が氷点下という日も多かったし、そもそもお家自体の造りが”暑さ対策中心”だったものね。

先日つくばエクスプレス初体験して来ました~071.gif
もちろん私が日本を離れている間に開通した電車です。
う~ん、やっぱり6年って長いなぁ。。。

この日つくばエクスプレスに乗る予定があった私。
電車内でダンナ様に「つくばエクスプレスに乗ってるよ~!」とメールしたら、「どんな感じ?中と外の写真撮って来て!!」と即レス。
さすがちょい電車おたくのダンナ様、食いつきがいいです~037.gif
初★つくばエクスプレス_a0124556_14591150.jpg

まだ電車は新しい感じで、車内はキレイ☆
横幅が若干広めのような・・・。
初★つくばエクスプレス_a0124556_1523832.jpg

私自身この鉄道を運営する会社には思い入れがあったります。
実は・・・以前勤めていた会社で入社2年目頃から数年間担当していたお客さんでした072.gif
当初はまだ工事自体にも着手していなかったし、もちろん電車の名称も決まっておらず、ハッキリしていたのはただ”秋葉原とつくばを結ぶ電車”ということ。
そんなこともあり、電車に揺られながら、当時のことを色々と思い出していました035.gif

難点を言えば、第3セクターだからか運賃がやや高めなことかな~025.gif
いつかダンナ様と終点つくばまで行ってみるのもいいかも060.gif
by sp-honey2 | 2009-12-16 17:10 | いかにも日本!
<< ミルキーロール♡ ベトナム旅行⑦ >>